カテゴリ: たわごと

かつて『蒼き流星SPTレイズナー』とゆーアニメがあった

SPT
layzner
top_keyvisual1

↓Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E3%81%8D%E6%B5%81%E6%98%9FSPT%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%83%BC

正直アニメそのものは一回も観なかったのだがプラモデルは何個か購入した

item_0000000687_01
1000090167_1

ケンシロウ並みに無口な主人公と個性的な敵キャラ達がロボに乗り、北斗の拳のような世界で戦う…ような気がする…(ФωФ)

122003238
f0029827_12945
f0029827_12262

違ってたらスマソ( ̄▽ ̄;)だって一回も観てないんだもんw

蒼き流星…いい響きだ
青と書かずに蒼と書くあたりが狙いすぎである
赤い彗星のシャアに対抗するには弱いがなw

蒼…

蒼か…

ん?(ФωФ)





DSC_5411

蒼っ!?Σ( ̄皿 ̄;;

これはもしかして

DSC_5412

いや、もしかしなくても

DSC_5413

会長が大好きなカタナでわ?

DSC_5416

青とかあったんだ、知らんかった

DSC_5415

もしかしてオールペンとか?オリジナルカラー?

DSC_5414

ぶっといマフラー組んでるし

DSC_5417

エンジンピカピカだよ

DSC_5418

他は結構アレなのにエンジンはぴっかぴか

DSC_5421

なんかちょっと配色が微妙でわ?

DSC_5420

ぐぬぅ…色合い…

DSC_5419

…一周してるよね、このメーター(ФωФ)

そもそもこれって何cc?
会長のカタナーも何ccだっけ?

数々のオーナーの元を渡り歩いてきた様子のこのカタナ
私が言うのもアレだがもう少しキレイに乗ってあげれば良かったのに…と思う

エンジンピカピカだけど他の痛み具合がなんともかんとも…( ̄▽ ̄;)

蒼き旧型SZK(スズキ)カタナー

会長っ!
三重県津市、国道23号線沿い、レッドバロン三重中央店で会えますよっ(>ω<)/。・゜゜・

2108053i

私は遠慮しときますΨ( ̄∇ ̄)Ψ




2626395

NM4やVFR800(旧型)やF800STはとりあえず置いといて

①2006年式、750cc、4気筒、キャブレター、メジャー車
②2005年式、750cc、4気筒、インジェクション、マイナー車

先入観が働かないように車種は伏せます
車種とか走行距離とかの情報は考えずに単純にこれだけの情報で、この二台ならどっち選ぶ?

やはり②のインジェクションだろうなぁ
スタナーユーザーのキャブレターのお世話を見ていると…大変そう

4気筒になったらキャブのお世話も×4倍?
お世話できるかなぁ( ̄▽ ̄;)

あるアーティストが好きだったと仮定する

誰でもいい、自分が好きな歌手でも芸人でも、思い浮かべて想像して下さい

年に一度だけライブが開催される
そのライブの存在を知ったのは昨年だった
だが、昨年は諸々の事情で参加できなかった

今年こそはと参加する気満々だった
ところがいつの間にかチケット販売が開始されており、気付いた時には既に遅く、チケットは完売
どうしようもないのでキャンセル待ちに並ぶ

おかしいなー、なんで気付かなかったんだろう?
一緒に行くつもりだった友人ふたりもチケット発売に気付かず買い逃す
なんで3人がチェックしてたのに気付かなかったんだろう?

行きたいなー行きたいなー、キャンセル出ないかなーと思い数日経過

一週間経過、キャンセル出ろー、キャンセル出ろー、行きたいよー

10日経過、やっぱキャンセルってそうそう出ないよなぁ、キャンセル待ちも多いんだろうなぁ、今年も見送りかなぁ

二週間経過、うん、もう無理だね、行きたくてチケット取ったのにキャンセルする意味がわからんし、自分達と同じ様に発売に気付かなかった人達も自分達の前でキャンセル待ちの行列に並んでるだろうしな

今年のライブも不参加で終了だ
潔くあきらめて別のライブに参加しよう
来年のライブは絶対参加するぞ

そして別のライブに参加する用意を始めた数日後

『キャンセルが出ましたのでライブに参加できます』

え?
もう今年は参加しないよ?別のライブに行くって決めたもん
切り替えは早い方である

『猶予は3日です、3日後までに手続きをしてください』

しないよ
既にモチベーションはゼロ、二週間前ならいざ知らず、チケット発売で置いて行かれ、キャンセル待ちで待ちくたびれ、既に来年へと気持ちを切り替え別ライブへの参加を決めたこのタイミングで、手を差し伸べられても掴む気など微塵も無い

人生初のキャンセル待ち
そして更に人生初、キャンセル待ちのキャンセル
二年続けて不参加だがこれもいい思い出だ、来年こそは参加して『去年はこんなだったなぁ』と友人と笑おう

そして別ライブへの準備と構想と妄想を膨らませる…

…どうですか?想像できましたか?

ならば↓先へ進め

そして完全に熱が冷め、更に二週間少々が経過したある日、メールが届く

Screenshot_2017-04-11-12-47-39

キャンセル待ちをキャンセルしたのに、再度キャンセル待ちの行列の最後尾に並ぶ受け付けとな?

定員数を増加って何?
あと300名ぐらいは受け入れ可能って何?

コレ本来定員何人で、今現在何人エントリー完了なん?
で、定員増加させて全部で合計何人エントリー可能なん?

なんだこれ?

ドン引き
九十九里浜の引き潮など比べ物にならないほどのドン引きである

何卒よろしくお願い申し上げられても、
ご参加を心よりお待ちしておられても、

キャンセル待ちをキャンセルして再度キャンセル待ちとか、しないから

早口言葉かよ

これを読んでる中にも参加者がいるかも知れない
参加者の皆さまの安全と無事を、大会の成功を、心より願っております

来年は気持ちよく参加できるといいな

昨夜、ふと

『そうだ、夜桜、見よう』JR♪ヽ(´▽`)/

玄関がちゃ…

やはりか、雨め( ̄▽ ̄;)

まぁよい、近くの堤防の桜までひとっ走りw

DSC_5351

桜見物の名所でも何でもない、名もなき堤防の桜である
桜の下から撮ろうかと思ったが、結構な雨量のため断念(T^T)

DSC_5352

ひとり夜桜は良い
しばし見上げる

ごった返しの人混みにまかれて桜を見ても風情も何もあったもんじゃないので、私はこーゆー静かな桜の方が好きかなぁ

闇の中に浮かぶ桜をしばらく堪能して帰還

そして










DSC_5350

ふんだばだーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ホントしぶといな、このシール(;・ω・)

本日のお天気は下り坂(ФωФ)

Screenshot_2017-04-06-08-29-21

既に夜の間に少し降った模様

ということは?










DSC_5350

例の代車、ホンダタクトのメーター面のSOXの管理シール(紙w)

ぐっしょりwwwwwww

普段はカバーかけてますよー
自宅敷地内の駐車場とはいえ防犯上ねー
直射日光や雨や雪で汚れたり劣化するのも気になるしねー
でも代車はそのまま駐車場に停めてるよー
だってカバーのサイズが合わないんだー

ざんねんだーざんねんだーふんだばだー

今夜は雨

さて?明朝のシールの具合はいかに?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

↑このページのトップヘ