カテゴリ: たわごと

昨日はラーメン激戦区四日市のラーメン店を紹介できず残念だったが…( ̄▽ ̄;)

eva2

気持ちを切り替えて、広大な津市の鈴鹿寄りのお店の紹介である♪ヽ(´▽`)/

【津】

『うなふじ』

本店
Screenshot_2017-04-26-12-13-51

支店
Screenshot_2017-04-26-12-15-21

いきなり最初からフルスロットル!
県道10号線、伊勢別街道に本店、国道23号線、河芸に支店を展開する、
大阪のみいぽんさんが食べたくて食べたくて食べそこね、夢にまで現れて枕を涙(涎?)で濡らしむせび泣く、大人気うなぎ店
本店の待ち行列は脅威、開店前から敷地に収まり切らないことは日常茶飯事、1時間待ちなど普通に発生する
他県から訪れるライダーも多く、向いの駐車場をバイクが埋め尽くす事もある
だが、その行列に並んで食すだけの価値はあるだろう
うな丼主体でひつまぶしは存在しない(だったはず)が、満足のうな丼、1時間並んでも一片の悔いなしである
なお、支店については開店時間に訪れた事が無い為、開店前の行列については不明、過去の経験では1組待ちが最大だった
我が家では支店の利用率が高い(ФωФ)

『ふぅわ黒毛和牛ハンバーグ』

Screenshot_2017-04-26-12-16-19

うなふじ支店ご利用の際のご案内
うなぎで満腹になったら肉が御所望であろう?
そのまま23号線を南へ…と言いたいところだが中央分離帯の関係でいったん北へ、すぐの交差点を左折してぐるっと南へ、ケンタの駐車場から突撃できる
うなぎを食した後にハンバーグ、ステーキ等、肉料理が食べたくなるのは自然の摂理
思う存分肉を食すがいい
ハンバーグ活動家としては、やはりお勧めはハンバーグ
肉汁あふるるハンバーグをご堪能あれ
なおここも人気店の為、場合によっては勇気ある撤退も必要Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

『道の駅 津かわげ』

Screenshot_2017-04-26-12-15-54

全スタ連中部の旅の起点、集合場所等に使われる道の駅
大阪の広瀬みいぽんωすず様も何度か突撃している模様
今渡ってきた川に沿って西へ走り、中勢バイパスを左へ
うなぎ、肉、とくれば次はさっぱりした物を食したくなるのは自然の摂理
併設されている絢爛豪華な超高級レストランエリアでしらす丼を食すのだ
うなぎと肉でこってりした胃袋にもするっと入って行く魔法のしらす丼をご賞味あれ♪ヽ(´▽`)/

『たいやきわらしべ津一身田店』

Screenshot_2017-04-26-12-20-03

やや早い気もするがデザートの前の腹ごしらえを紹介しておこう
道の駅津かわげの前の中勢バイパスを南へ、伊勢別街道交差点を左(東)へ行くと出現する
当ブログに何度も登場している、三重県津市一身田の民の胃袋をがっつり掴んで離さないたい焼き店
おススメは『旨辛カレーたいやき』
何度も何度も食べたくなる癖になる美味しさ(私調べw)
なお、期間により何が食べられるか分からないが『俺のたいやき』という枠がある
過去に食したのは『あんこ+チョコのハーフ&ハーフ』『ずんだ』
極秘情報だが更なる新商品ラインナップが展開される模様、まさに
『次々と開発されるモビルスーツ、ジオン驚異のメカニズム!』
店長のたい焼き開発にかける発想と努力と情熱とジオン公国魂wに敬意を表して!食すw(>ω<)/

『○○○○』

ちょっと休憩して喫茶店でおいしいコーヒーでも飲もう
今来た道を少し戻るのだ
中学卒業の15歳まで住んでいた田舎町にある古いビル
元々は運送会社の拠点だったのだが、30年ぶりに戻ってきたら、隣に建ってた従兄弟の旧家と繋げてクラシックテイストを楽しんでのんびり和める喫茶店になっていた
…従兄弟の家なので立入禁止エリアの奥まで、実は知っているw
知らない人からすればソコが喫茶店だとは分からない、堂々と道に面しているにも関わらず隠れ家的要素満点の…

…本当に隠れ家なので教えられない( ̄▽ ̄;)

静かで落ち着いた店内では大声で騒ぐなどもってのほか
窓辺でおいしいコーヒーを飲みながら読書をするつもりで行くならうってつけ
むしろ女性はここの窓辺で読書すれば女子力とやらが3倍になることは間違いない

が…

…駄目だ、やはり教えられない(;・ω・)

もし何台かで移動していたとしたら、全力で振り切ってまいてからにしよう
ちなみにランチタイムは予約必須、予約客が多いので飛び込みではどれだけ待つ事になるか全くわからないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さていよいよお待ちかねのデザートだが…

え?もうおなか一杯?もういい?また?

na_nandatte

いやいや津市にはお勧めのスイーツがあっちにもこっちにもあってですね…

え?ちょっと?(;・ω・)

ケーキ!ケーキ食べないんですか──……( ̄▽ ̄;)

【その他おすすめの非チェーン店】
・スイーツ T2の菓子工房
・スイーツ ラ・パルムドール
・スイーツ ドゥ・フィーユ
・焼き菓子 ブランカ
・ハンバーグ Lansen
・イタリアン アルビソーラ などなど(>ω<)/

4/29(土祝)に鈴鹿サーキットで開催される『BIKE!BIKE!BIKE!2017』へ、関東からあの方々、関西からあの方々が突撃してくる(ФωФ)

CIEpYy-UkAA-5HS

津→鈴鹿→鈴鹿(結婚)→四日市→津とアジトを変えた私が知る限りのカロリー情報をお届けし、たっぷりカロリーを蓄えて帰還して頂こう♪ヽ(´▽`)/

なお、転居の関係で鈴鹿情報は2006年まで、
四日市情報は2006~2015年まで、
津情報は2015年以降をベースとしていますので、現在営業終了している可能性がありますのでご了承ください

ではまず関東から襲来予定のあの方が宿泊するであろう四日市から(>ω<)/

【四日市】

『まつもとの来来憲』

Screenshot_2017-04-25-12-09-04

近鉄四日市駅から西へ3km、約10分に位置するとんてき店
松本街道沿い、伊勢松本駅の200m程東側(四日市駅寄り)
休日になると県外から多くのライダーがカロリーを求め押し寄せる人気店
時間にもよるが、飛び込みでは行列に並ぶ事になるので電話予約してテイクアウトがお勧め
待ってもいいよ、店の雰囲気も味わいたいよとゆー方、覚悟してご来店の程Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

『ル・ミディ』

Screenshot_2017-04-25-12-11-42

伊勢松本駅交差点のビルの3階、とんてきの100m程西に位置する南仏料理のレストラン
お気に入りで、四日市に居た頃の誕生日の食事はほぼココだった
とんてきで腹いっぱいになったあと、軽くコーヒーを頂くにはうってつけのロケーション(//∇//)

『うな勢』

Screenshot_2017-04-25-12-13-17

ル・ミディでお腹が落ち着いたら松本街道をそのまま東に進むと左手に現れる、四日市屈指のうなぎ人気店
うな丼、ひつまぶし等、うなぎ料理を取り揃えているが、我が家がオーダーするのはお櫃のひつまぶし
3~5名分だったような気がするが、通常我が家では私と妻のふたりで…ほぼ私の胃袋に格納される
だが案ずるな、もし完食できなくてもちゃんとお持ち帰り対応をしてくれる
2食分のうなぎをgetできると考えれば問題無い(>ω<)/

『アトリエ オランジェ』

Screenshot_2017-04-25-12-13-57

うなぎで満腹になったらデザートが御所望であろう?
そのまま松本街道を東へ、国道1号線交差点の右手にあるケーキ屋さんでデザートget
オレンジ色ベースの店内では各種ケーキに加え、シュークリーム、バウムクーヘンがお勧め
目移りするだろうが、気に入った一品だけをgetする事を心がけるべし♪ヽ(´▽`)/

なぜなら…

『タンブラン』

Screenshot_2017-04-25-12-14-37

オランジェから北東に位置する四日市市役所、その向かいのビル1階にある落ち着いた雰囲気のケーキ屋さん

だからオランジェで買い込むなと忠告したではないか(;・ω・)

まぁよい、コレと決めた一品だけ選んでgetせよ
なぜなら…

『クパージュ』

Screenshot_2017-04-25-12-29-49

四日市駅から北西、やや距離があるが腹ごなしにはちょうど良い位置にあるオシャレなケーキ屋さん
毎年クリスマスになると予約が殺到、行列ができる人気店、焼き菓子、シュークリームもお勧め
季節になればグレープフルーツを丸ごと使ったさわやかなスイーツがgetできる超超超超いいかんじ♪お気に入り店である(//∇//)

…は?オランジェでもタンブランでもあれほど忠告したのに、どういう事か?

まぁよい、心惹かれる一品だけ選んでgetせよ
なぜなら…

え?もうおなか一杯?もういい?

na_nandatte

いやいや甘いものを食べたら辛いものが食べたくなる法則、次のラーメン店はですね…

え?ちょっと?(;・ω・)

甘いの食べたら辛いのが━━……( ̄▽ ̄;)

南海部品でオイル交換とスプロケット交換をした時、南海スタッフK兄貴にオススメして頂いたブツ…

税抜き定価23,000円ちょい(だったとはず)が在庫処分で16,000円(30%OFF)だったところを更に税込15,000円(35%以上OFF)にしてもらい、取り置きしてもらっているのだが…

急な出費( ̄▽ ̄;)

タイヤ交換の予算の一部をぶっ込むとゆー暴挙w

うーん、うーん、どうしよう、どうしよう(;・ω・)
キャンセルするなら早い方が良いけど、新作よりも在庫処分の品の方が好みなんだよー
つまり売れたらもう新品では手に入らない、現品限り、事実上私にとって一品物の限定品と言ってもイイw

うぉー悩むー( ̄▽ ̄;)
リミットは本日w

モノは間違いない、めっちゃ欲しい、だがタイヤ予算(;・ω・)

一月前なら速攻getなんだが( ̄▽ ̄;)

うーん、うーん、うーん、うーん、(;・ω・)

かつて青き巨星と呼ばれた男、ランバ・ラル大尉の名言

hqdefault
M108-091

圧倒的なパワーと装甲と機動力を持った、新たな驚異が現れた時、アムロは戦慄した(;・ω・)ブルブル

このブログを見ているたい焼きライダー達、戦慄するがいい

DSC_5462

ずんだwwwwwww(>ω<)/。・゜゜・
たいやきわらしべ津一身田店の新作である

妻、ずんだ大好き(//∇//)
迷わずふたつget(>ω<)/。・゜゜・旨辛カレーもなw

DSC_5463

うむ、鱗もつやつや、活きの良さそうなたい焼きであるw

DSC_5464

あふれ出るずんだ━━(>ω<)(>ω<)/
かぶり付きたいがはやる気持ちを抑えて割り割り

DSC_5465

うぉぉぉぉぉ(//∇//)(//∇//)ぉぉぉぉぉお
むはー(・ω・)むはー(・ω・)はやくーw

はもっ

あふぁぁぁぁぁ(//∇//)(//∇//)ぁぁぁぁぁあ
ずんだ━━━━━━━━━━(>ω<)(>ω<)/

恐るべし一身田店店長
先日のあんこ+チョコ『あんちょ』に続き、早々に新作をロールアウトするとは…まさに

『ジオン驚異のメカニズム』

違った

『店長驚異の戦略家w』

DSC_5466
DSC_5467

でもカレーは続けて下さいね~♪ヽ(´▽`)/
ザクが息の長い機種であった様に(>ω<)/

かつて『蒼き流星SPTレイズナー』とゆーアニメがあった

SPT
layzner
top_keyvisual1

↓Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E3%81%8D%E6%B5%81%E6%98%9FSPT%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%83%BC

正直アニメそのものは一回も観なかったのだがプラモデルは何個か購入した

item_0000000687_01
1000090167_1

ケンシロウ並みに無口な主人公と個性的な敵キャラ達がロボに乗り、北斗の拳のような世界で戦う…ような気がする…(ФωФ)

122003238
f0029827_12945
f0029827_12262

違ってたらスマソ( ̄▽ ̄;)だって一回も観てないんだもんw

蒼き流星…いい響きだ
青と書かずに蒼と書くあたりが狙いすぎである
赤い彗星のシャアに対抗するには弱いがなw

蒼…

蒼か…

ん?(ФωФ)





DSC_5411

蒼っ!?Σ( ̄皿 ̄;;

これはもしかして

DSC_5412

いや、もしかしなくても

DSC_5413

会長が大好きなカタナでわ?

DSC_5416

青とかあったんだ、知らんかった

DSC_5415

もしかしてオールペンとか?オリジナルカラー?

DSC_5414

ぶっといマフラー組んでるし

DSC_5417

エンジンピカピカだよ

DSC_5418

他は結構アレなのにエンジンはぴっかぴか

DSC_5421

なんかちょっと配色が微妙でわ?

DSC_5420

ぐぬぅ…色合い…

DSC_5419

…一周してるよね、このメーター(ФωФ)

そもそもこれって何cc?
会長のカタナーも何ccだっけ?

数々のオーナーの元を渡り歩いてきた様子のこのカタナ
私が言うのもアレだがもう少しキレイに乗ってあげれば良かったのに…と思う

エンジンピカピカだけど他の痛み具合がなんともかんとも…( ̄▽ ̄;)

蒼き旧型SZK(スズキ)カタナー

会長っ!
三重県津市、国道23号線沿い、レッドバロン三重中央店で会えますよっ(>ω<)/。・゜゜・

2108053i

私は遠慮しときますΨ( ̄∇ ̄)Ψ




↑このページのトップヘ