カテゴリ: caffè活

ブログですから
日記ですから
覚え書き程度に書き留めておきます

8日

20171008_143135
20171008_144859
20171008_145251
20171008_153426

9日

20171009_143132

10日

20171010_150527
20171010_150536
20171010_153111
20171010_153059
20171010_153106
20171010_153116
20171010_153124
20171010_153130

11日

20171011_105950
20171011_105959
20171011_112550
20171011_113021
20171011_112807

コイツ、毎日ソフトorアイス食ってやがるΣ( ̄皿 ̄;;
食欲は相変わらずの模様
動き回れないのでカロリー消費量が少なく…

やばい、太るかも( ; ゚Д゚)

心配コメントを頂いた皆さま、ありがとうございます
気持ちだけは元気にしてます(胃袋も)

妻がのたまう

『ふわっふわのかき氷を食べてみたい』

御意(>ω<)/。・゜゜・
たいやきわらしべあけの店へれっつらごーw

DSC_6470
DSC_6472

第3回たい焼きラリーで寄らせて頂いた際、マンゴーこおりを頂き、そのふわふわ加減に感動した(//∇//)
ちょうど良い、妻にご馳走するのだ♪ヽ(´▽`)/

ん?(;・ω・)

DSC_6469

カフェラテたいやき(//∇//)(//∇//)
新作発見であるw
何の躊躇もなく迷わず突撃~(>ω<)/。・゜゜・

DSC_6473

マンゴーこおり
ふわっふわの氷と冷えっ冷えのマンゴーの相性が抜群
5杯くらいイケそう(//∇//)

DSC_6474

宇治抹茶こおり
濃厚な宇治抹茶とふわふわ氷が絡み合いもうたまりません
これも5杯くらいイケそう♪ヽ(´▽`)/

DSC_6476

カフェラテ────(//∇//)(//∇//)

DSC_6477

まさにカフェラテのとろっとろが溢れ出るぅこぼれ落ちるぅ
おいしいよw10枚くらいイケそう(>ω<)/

DSC_6475

そしてカレー
津一身田店の旨辛カレーとは一線を画す味わい
旨辛カレーがとろっと辛めのカレーなのに対しコチラのカレーは…

DSC_6478

これはポテトなのですか?
たいやきを半分に割ってもこぼれ落ちる事が無い
ふわふわのもふっとした食感から想像するにマッシュポテト的な何かとカレーのハイブリッドでは?

第2回たい焼きラリーで食した時は考える余裕も無かったが、これはたいやきとしてもカレーとしても新しい感じですよ?(私調べw)

内緒の話だが、津一身田店店長はあけの店のカレーたいやきを気にしている模様(ФωФ)あ、言っちゃったw

三重県の中心部で二種類のカレーたいやきが楽しめるのは、ユーザーとしてとても楽しく有り難いです(>ω<)/

今度裏メニューで『カレーかき氷』食わせて下さいw…いや、やっぱりいらないかも( ̄▽ ̄;)

DSC_6298

毎度お馴染みお気に入りの喫茶店『さんく』でモーニング(>ω<)(>ω<)/

DSC_6299

ドリンクのお値段でモーニングセットが頂けます(//∇//)

私はタピオカココアとたまごトーストセット
妻はストロベリータピオカとたまごトーストセット
飲み物の写真忘れたw( ̄▽ ̄;)

ま、モーニングだから軽めであるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

DSC_6300

たまごトーストサンド追加w
たまごずくし(>ω<)/。・゜゜・

げぷっwww

毎月ポストに投げ込まれる我が三重県津市の情報誌『つぅぴ~す』

7月号を見て妻がのたまう

『桃~w桃~wこれ食べたい~w』

御意!津市の隣、松坂市まで突撃である!
30km足らずを30分で到着、中勢バイパスは偉大w

DSC_6269

道沿いの一区画に複数店舗がギュッとくっついた、ここらでは珍しい造り

DSC_6271

日当たりのよい清潔な外観、なかなか良い
店内には4組ほどの先客、人気である

DSC_6270

どれも美味しそう
画像右上の730円の桃のナントカをふたつ、妻は下段左からみっつ目のル・ノルマン、私は下段右からよっつ目のお店の名を冠したル・サンミッシェルをチョイス

DSC_6278

じゃーん

DSC_6279

じゃーん

DSC_6281

じゃーん

DSC_6277

あっ!?Σ( ̄皿 ̄;;
いやこれはちょっと( ̄▽ ̄;)
つい寄り道を…(;・ω・)

え?味?
私の拙いグルメレポで表現してしまえるような美味しさではない
妻の言葉を借りれば

『美味しい~wまた買いに行く~wまた行こなぁ~w』

である
いいお店を発見した(>ω<)/。・゜゜・

松坂市内、国道23号線からちょっと西へ入ったところ
左手にパティシエの看板があるのですぐにわかります♪ヽ(´▽`)/

三重県に展開するローカルチェーン、ブリオカフェ

Screenshot_2017-07-04-23-53-40

http://www.brio-caffe.com/index.php

我が家のお気に入りカフェ/珈琲店、神6を構成する強豪である♪ヽ(´▽`)/

DSC_6258

どこが良いのか?
和風蔵造りのらんぷ、さんくに比べ、洋風の店内、開店当初から続くこだわりのハンバーガー、季節のフルーツ満載のパンケーキを始めとするフルーティーなスイーツ等々

Screenshot_2017-07-04-23-57-45

美味しい食事をし楽しく過ごせるからお気に入り(>ω<)/

本日のオーダーは

DSC_6257

モーニング、エッグベネディクトセット(//∇//)(//∇//)

DSC_6253

半熟たまごのトロトロ感がもぉw

DSC_6254

あふぁぁぁぁぁ(//∇//)ぁぁぁぁぁであるwww

見た通り、量は少ないが満足感は十分

DSC_6256

近場にお気に入りのカフェがあるとかもう最高w

三重県津市、鈴鹿市、員弁町に来たら是非寄ってみてください(>ω<)/。・゜゜・

↑このページのトップヘ