カテゴリ: ふぉー

リアタイヤ110/80-18の予定だったのに、何の手違いか110/90-18が取り寄せられた訳ですが

DSC_6506
DSC_6520
DSC_6572

詳細は過去記事を見て頂くとして、本来着けたかった110/80-18を装着すべく、見積りを頂いてきた

電話で話して、また嫌な思いをしたくないので、直接お店へ伺って見積りメモを頂いたのです

ちなみに希望するリアタイヤは
ブリヂストンBATTLAX BT-45

bt-45size

南海部品で¥12,000円位のモノである
予算は工賃、タイヤ廃棄込みで¥20,000円の予定

まず、山鳥さんご紹介の『Dプロジェクト』

DSC_6620

安っ…(;・ω・)
予算よりも大幅にお財布に優しい(//∇//)
そもそも予算がざっくりアバウト過ぎるのだがw
先日訪れた時と変わらず親切な対応
職人って感じで好印象♪ヽ(´▽`)/

続いて、過去、車のタイヤ交換でお世話になった事のある『バギー』
覚えている方もいるかと思うが、以前VTR1000Fを見に行って、エンジンかけたら超絶バリバリバリバリバリバリバリバリ━━でVTR1000Fの夢を打ち砕かれたほろ苦い思い出のお店であるw

DSC_6619

むぅ、タイヤ単体は南海部品と同じくらい(ФωФ)
店長は留守、対応してくれたスタッフを含め4~5人が作業中だった
色黒率、ロン毛率、ヒゲ率高めw
若いお兄さん達が腕を磨いてやってる感じ♪ヽ(´▽`)/

そしてホールショット

は、まだ行ってない( ̄▽ ̄;)
行きにくいw

さて、どんぶり勘定ざっくりアバウト予算よりも随分お財布に優しく交換できる事がわかった♪ヽ(´▽`)/

長距離ツーやら旅行やら終わったあと、9月末頃交換である(>ω<)/。・゜゜・

あ、そうそう
SOX四日市店でフロントフォークアウターの部品代+工賃の返金手続きしてきました♪ヽ(´▽`)/

皆さんは覚えているだろうか?
私がズッコケ連のメンバーである事をw

昨年9月に日通警備のワンボックスに巻き込まれ、過失割合で私:被害者、日通警備:加害者になった事に日通警備が納得いかずに2ヶ月もダダをこね、日通側の保険会社にまで呆れられる程の迷惑を掛けた挙句、結局当初の過失割合のまま処理されたあのズッコケ

その巻き込み事故で傷ついた部品の交換を行ったS●X四日市で事件は起きた

事件の詳細はコチラ(必読)

http://fortunewing125.blog.jp/archives/20492703.html

その続報である

4月に再発注すればまた3ヶ月待ちだが仕方がない
どこを取っても1ミリたりとも信頼、信用に足りないが、3ヶ月待とう、あきらめるしかない
それで作業を完了させ、きれいさっぱり手を切ればいいだけの話である

…今、8月…

4ヶ月経過したが何の連絡も無い、なしのつぶて、完全放置、むしろ無視である
午後5時、電話した

対応してくれたのは女性スタッフ
要点を掻い摘んで説明すると衝撃の事実を告げられる

店『店の在庫でアウターは見かけてないですね…(中略)もしかしたらまた発注忘れているのかも』

na_nandatte

THE!S●Xクオリティ!

移動中の店長に折り返して速攻連絡を入れる様に伝える
女性店員は平謝り
あなたのせいではない、企業体質のせいである

午後7時、店長より連絡あり
折り返し速攻連絡=2時間後らしい
要点は以下の通り

・発注したけどまだ届いてない
・本国発注だから時間がかかる←タオバオ使えw
・まだ港を出ていないらしい

ca4b8a8c-s

で?
今からまた3ヶ月、4ヶ月かかるのだろうか?
もう何ヵ月も何ヵ月も待ったのに待ったのにまたフリダシに戻そうってか?

e9410307-s

スゴロクじゃあるまいし

もういやだ
こんな終わりの見えない無限ループに呑まれていたらいつまで経っても手を切れない

そう
私は一刻も早くS●Xと手を切りたい
この超絶怒濤の糞対応の呪縛から解放されたい

私『まだ発注してないんなら、もういらない』
店『ならキャンセルとゆー事で部品代金、工賃を返金させて頂きます』

na_nandatte

まて

『発注してあるのに、それは困る』じゃないのか?
海外発注のキャンセルってそんな即答で可能なのか?知らんけど
まだ港を出ていないとはいえ4ヶ月(正確には9ヶ月w)も前に発注したモノだぞ?知らんけど
既にルートに乗って移動しているだろう?最低でも正確な現在位置の確認は必要だろ?知らんけど

1470753867681

…やっぱ発注してねぇなコイツ…

振込口座を教えろと言われたが、内訳も知らずに『はい、これだけね』とか、おかしな額を入金されるとまた腹が立つ、ストレスが溜まる

店頭で明細を確認しつつ内訳の説明を受け、口座振込で返金して頂く事にした
(返金は口座振込が決まりらしい)

ホントもう
いい加減にしろ
いい加減にしろ
いい湯加減にしろ

1316606497591

…とにかく…
週末にS●X四日市へ突撃
確認と手続きを済ませればあとは振込完了を待つだけ!

やっと
やっとS●X四日市と手が切れる
関わり合いにならなくて済む
解放される

知らなかったよなー
国内ホンダ正規車両じゃないとこんなに苦労するんだ

整備とか、何から何まで自分でやっちゃう人なら関係ないんだろうけど、
『整備は整備資格を持つプロに任せる』
のが私のポリシーなのです

8/26(土)から南三重したみちよりみちバイク旅スタンプラリーが始まる
9/9(土)は待ちに待ったSSTR

…無事故無違反で乗り続けよう

二度とS●Xと関わる事の無い様に

DSC_4616

THE!S●Xクオリティ!

7b1620c3

4ヶ月前と同じ画像使って記事が書けるとか、何も変わらぬ糞対応

ほんとにもう

7b1620c3

8/9(水)に交換したタイヤ
フロント 80/100-18 → 90/90-18
リア 90/90-18 → 110/80-18
…の予定だったのだが、まさかの

DSC_6506

リア 110/90-18 が取り寄せられる

なんでや?と思ったものの、もう一方のお店の様に事前にサイズを明記した見積りメモを頂けず、くれと言うのもなんか申し訳ないかと思いそのまま口頭で済ませてしまったコチラにも非がある…かも知れない
と思い、そのまま装着
走って走って走り倒して速攻でつるんつるんにして本来着けたかった110/80-18に交換すればいいや…と思っていた

駄菓子菓子

つのる不満

計算上、タイヤ半径が7mm増えるだけの予定が18mm増加
後輪半径が予定より11mmも増加した事によりサイドスタンド位置が上昇
サイドスタンドを掛けると車体が傾き過ぎ、左側に転倒する可能性が高く使用不能に陥る弊害が発生
センタースタンド使用でも径がデカすぎて後輪が接地する始末
同じく径の増加による後輪車軸位置の上昇により、車体が前傾
今までと同じ感じで乗ろうとすると当然乗ってる私も前傾に
そして何より乗車前に横から見ると、後輪の径が異様にデカいのでコレジャナイ感がハンパない、悲しくなる程ブサイクである

正直超絶違和感、とゆーか納得いかない感ハンパ無い
不満しかない
このタイヤのまま乗り続けたら、バイクに乗る事自体が嫌になってしまいそうである

自ら切望してコレにしたのなら自業自得だが、望んだものはコレではない
不満とストレスを抱えたままつるんつるんまで走りきる前に、
不満とストレスで頭がつるんつるんに禿げ上がりそうである

後輪、9月中に110/80-18に交換します
本来装着したかったサイズで失敗するなら本望
後輪のみ、交換工賃等々込みで約2万円ほど
高い授業料だが、サイズが違う事に気付いた時点でハッキリ言わなかった私の自業自得である
110/90は廃棄処分、オークションとか出す気はナシ
欲しい方がいれば差し上げます

今度から、知ってる間柄でもしっかり書面で確認取ろ
てか、今後は別のお店でお世話になる気がする

人見知りで気が小さいとこーゆー時にハッキリ言えずに失敗する(T^T)

チ────────ン

【8/16 23:55追記】

Samurai-Xさんから
『真横からの画像プリーズ』
とリクエストがあった(ФωФ)

こんなかんじ

DSC_6564

あぅ( ̄▽ ̄;)ハンドルロックしたままw
リアタイヤの分厚さが半端ない(T^T)
なんてブサイクo(T□T)o

DSC_6565

お手元のフォーチュンと見比べてみてくだされ(ФωФ)
なんて分厚ブサイクo(T□T)o

DSC_6566

センタースタンドでリアタイヤ接地(T^T)
4点支持ですよ4点支持o(T□T)o

とまぁ、こういった具合です( ̄▽ ̄;)

太くするなら、ブリヂストンBT-45の場合、
フロント 80/100-18 → 90/90-18
リア 90/90-18 → 110/80-18
で十分、とゆーかフェンダーやチェーンカバー無加工で行くなら、バランスを考えてもこれが限界ですw
今後タイヤ交換の際はこれでいきます

フォーチュンライダーの皆様のご参考になれば幸いです(>ω<)/

そう、あれは確か小学校の頃…
お風呂場でこっそり、少しず~つ、少しず~つ…(//∇//)

げほんげほん(;・ω・)

8/9(水)16,235kmにてタイヤ交換実施
8/12(土)片道80km先のオートプラネット名古屋で開催される試乗会でドゥカティ899パニガーレを試乗すべく事前予約完了
往復+寄り道で200km程度、皮むきを完了し、大人への階段を一気に駆け登るハズだったのだが…

いざ!出撃!
と準備を始めた途端、豪雨に見舞われる(T^T)
雨雲レーダーを確認すると自宅から名古屋まで、試乗ルートまでもが雨雲にスッポリ覆われているとゆー…(;・ω・)

鉄壁さんが名古屋に来ているのかっ!?Σ( ̄皿 ̄;;

豪雨の中、びしょぬれで名古屋まで走るとか、普段なら強行突撃なのだが…

タイヤが包○w

タイヤの皮を剥いて大人への階段を駆け上がろうという目的も兼ねた名古屋突撃で…豪雨w
普通の国道交差点の右左折でさえ気を遣いながら走ってるのに、いきなりそんなハードなプレイは許しませんよっ♪ヽ(´▽`)/
あ、でもちょっとは経験してみたいかも(//∇//)

げほんげほん( ̄▽ ̄;)

ショートツーリング試乗会とゆー30分以上のテストライド
せっかく思う存分パニガーレを乗り倒せる機会だったのだが…残念ながらキャンセルした訳です(T^T)

よって、本日時点でまだ50kmくらいしか走ってない(ФωФ)

DSC_6521
DSC_6522

○茎w皮かぶってます(//∇//)

ふんふふーん

DSC_6505

ふんふふーん

sketch-1502288367559

ふんふふーん

sketch-1502288451959

ふんふふーん

DSC_6506

ん?(;・ω・)
リア…110/80の予定が…110/90…( ̄▽ ̄;)
まぁ…いいか♪ヽ(´▽`)/

DSC_6507

ふんふふーん

DSC_6512

ふんふふーん

DSC_6511

フロントつるんつるん

sketch-1502288870178

ふんふふーん

DSC_6516

リアもつるんつるん

DSC_6515

リアタイヤ新旧比較

sketch-1502289224282

おぉぉぉぉぉ(//∇//)ぉぉぉぉぉお

DSC_6519

待ちに待った溝のあるタイヤwww

sketch-1502289255725

ブリヂストンBATTLAX BT-45

DSC_6520

新品タイヤ、THE おnewであるw
黒光りするぶっといタイヤがえげつない(//∇//)アハン

110/80の予定が110/90になったのでタイヤのハイトが…( ̄▽ ̄;)
サイドスタンドだと傾きすぎてコケそうなので常時センタースタンドになりそう( ̄▽ ̄;)

懸念されたチェーンカバーへの干渉もなく、削り加工もナシ、そのままであるw

店長と、納車待ちで訪れていた女性ライダーさんにココのURLを伝えてきたw
人見知りのボクだけど頑張って声かけたよ♪ヽ(´▽`)/ガンバッタヨー

【昨日の帰り道と今朝の通勤で20km程走ったレポ】

ホールショットの駐車場から国道23号線に出る左折で、いつもの様にバンクさせたら『ヤバいよヤバいよーw滑るからねーw』みたいな感じだった( ̄▽ ̄;)

直進安定性とゆーかハンドルが真っ直ぐになろうとする力が強くなった
なんて事ないフツーの交差点でも右左折でなんか滑ってる感じがするので、皮剥き済むまでは慎重に慎重に(;・ω・)

タイヤ重量増加で発進、加速、燃費等々懸念されたが、今のところ発進と加速は違和感ナシ、問題ナシw

とりあえず、本日帰りに直線で全開にしてみる♪ヽ(´▽`)/

さ、浮かれ気分ですってんころりんとかw
サイボーグにならないように気を付けて走ろう(>ω<)/。・゜゜・ヒャッホゥ

↑このページのトップヘ