カテゴリ: 気になる

多くのライダーが装備している『インカム』

imgrc0069410533
imgrc0069410534
bcom_product_function
00078557_1

某ゲームで嫌と言うほど使いまくり、インカムが無ければまともな戦闘も戦略も遂行できないほどインカムのお世話になりまくりだったのだが、バイクで走っている時には必要性を感じなかった

何故なら運転中に音楽を聴く事も無いし、誰かと会話する事も無いw
基本ソロツー、ソロ突撃、BGMはエンジン音だからなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

だが先日南海部品でレジ待ちしていた時、レジ向いのインカムが妙に気になる(ФωФ)
そこへ商売上手な店長登場

『ん?インカム気になります?僕と話してみますか?』

デモ用にスタンダードモデルと上位モデルがそれぞれ1セット展示してあるし(//∇//)

『もしもーし』
『おぉ?よく聞こえる』

とか何とか至近距離でおっさん二人が見つめ合いインカムで話す図はある意味ホラー(;・ω・)

基本セットで1台¥24,000円
妻用のヘルメットも有るのだが、一向にタンデムしたがらないので二つも必要ないと思われる

インカム、にまんよんせんえん+税…

どれくらい使うだろうか?とか考えると、まず絶対必要なタイヤ交換を先に済ますべきだろう( ̄▽ ̄;)

鳥取まで往復700km走るしな(>ω<)/。・゜゜・

E8A8AA

先日の記事

①2006年式、750cc、4気筒、キャブレター、メジャー車
②2005年式、750cc、4気筒、インジェクション、マイナー車

①を見に行ってきた(ФωФ)

【結果】

sketch-1492270392687

うん、イイ♪ヽ(´▽`)/
11年経ってるわりにはエンジン、フレーム、各部キレイ(若干の錆とタッチアップあり)

そしてカラーがイイ
NM4やMT-07でこのカラーはどうかと思うが、この機種のこのカラー、なぜ今まで興味がわかなかったのか不思議であるw

エンジンの始動も良く、吹かした音も心地いい

跨らせて頂く
おぉぉぉぉぉ(//∇//)ぉぉぉぉぉお
するっと、すっぽり
画像で見るとタンクの横方向はスリムでスレンダーな印象だったが、意外とボリュームありますよ?実はグラマーだった、的なかんじ?
上から見るとエンジンが左右に張り出しているのが見える、これはもしや…

脇乳?

そして太腿がしっとり吸い付いて密着するような…なんてエロいw

あいにく今まで興味が無かった機種の為、試乗した事が無く、また当然の事ながら今回のお店でも中古車という事で試乗は無し

店長さん、落ち着いたバイク職人さんって感じ
バイクのアピールでマシンガントークを繰り広げる某ホ◯◯◯◯◯◯◯崎のような事無く、少し離れてこちらの様子を見ながら適度に解説をしてくれる
面倒見が良さそうな店長さんである、SOXよりも、確実にw

イイよー、良いよー、めっちゃいい♪ヽ(´▽`)/

走り出したらバイクがダメダメだったなんて事も無いだろう



②も見たい(ФωФ)
両方見てからでなければ納得した買い物と言えない

②の店…遠っ!

一品モノの中古車だからな、売れてしまったら縁が無かったと言うことだ

これだけ多くの人と縁がつながったんだから
本当に縁のあるバイクなら、必然的に私の元へやって来るだろう

ホンダNM4-01と並び長らくマイベストのツートップに君臨していた

BMW F800R

8201560B3016102900207

扱い慣れたネイキッドでミドルクラス直列2気筒800cc、かつ軽量とゆー魅力満載(//∇//)

そしてF800つながりで昨年知った機種がコチラ

BMW F800S

8201625B3016042001100
IMG_20160612_181657

昨年6月に実車確認済みw
実際に跨がったところ非常にしっくりくる(//∇//)
既に生産終了しているため中古車のみ(ФωФ)

そして昨年末あたりに新たな候補あらわる♪ヽ(´▽`)/

BMW F800ST

8701586B30161107001e29

イイよこれ、スゴく良い(//∇//)(>ω<)/

見た目はF800Sをフルカウルにしたツアラー
直列2気筒800cc、マフラー左側、右側片持ちサス、ヘッドライトやハンドル周りは共通、なのかな?
これも既に生産終了しているため中古車のみ

イイよ~(>ω<)/良いよ~(//∇//)

現在マイベストはF800S、F800ST、そしてホンダのアレw
全部生産終了モデルなり♪ヽ(´▽`)/

灰色ライダーさんが豆ちゃん(大型)買ったのでなんかそわそわするが…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

まだしばらくは買わないだろうな~w

CB1000Rといえば(>ω<)/。・゜゜・

8500151B3014011900300

↓過去記事
http://fortunewing125.blog.jp/archives/8267388.html

愛車がレプソルカラーとゆー事もあり、どーしてもトリコロールに目が行っちゃうのはもはや運命としか言いようがない♪ヽ(´▽`)/

8201214B3016060300100

が(ФωФ)

8201627B3016122600100

ほほう?

8201627B3016122600103

ほほう?

…豆色か…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

灰色ライダーさんが選んだのはコレだな(//∇//)

とか思ったのだがどうやら違うらしいw♪ヽ(´▽`)/

本日、1月20日(金)

ホンダCB1100、CB1100EXの2017モデルが発売
さらにスポーツモデルのCB1100RSが追加

これは見に行かなくては♪ヽ(´▽`)/

目指すはホンダドリーム鈴鹿かTSR白子
両店とも10:00開店、19:00閉店
だが本日の勤務は10:30~19:30 Σ( ̄皿 ̄;;

ないわー(T^T)

が!?
どこでもドア発動!
詳細は内緒だ、聞かないで( ̄▽ ̄;)

DSC_4522

お気付きでしょうが私の好みからいってRS一択である(//∇//)

DSC_4521

むふ(//∇//)

DSC_4523

むふふ(//∇//)

DSC_4525

むひょー(//∇//)

DSC_4524

もえー(//∇//)

DSC_4526

灰色ライダーさんが惚れたのも分かる気がするw
試乗車探して乗らなければ!(>ω<)/

てか、
明日誕生日なんだが、誰かプレゼントしてー(//∇//)

↑このページのトップヘ