カテゴリ: 気になる

20171210_141456

レンタル819に置いてある機種で乗ってみたいモノは先日UPした通り(ФωФ)

ホンダ CBR250RR
スズキ GSX250R
ヤマハ BOLT
ドゥカティ スクランブラーSixty2

どれも当ブログで過去に取り上げたり、常連様のブログで見かけた事があるものばかりw

駄菓子菓子

記事をUPしてから無性に心魅かれるヤツが…( ;`Д´)

K0000786871

スズキ GSX-S1000F

お店でスタッフ様が説明してくれた時はこれっぽっちも興味が無かったので華麗にスルー( ̄▽ ̄)
なので画像もナッシングw
だが…だが…

なんだこのムズムズ感( ; ゚Д゚)

これは…これは…

恋?(//∇//)www

20160622192654-800x532

フルカウルでいかにもすっ飛ばしそうな雰囲気を醸し出しているくせに安定のアップハンドルとか

『すっ飛ばしそうに見えるけどっ!遠乗りだってできるんだからねっ!』

BMW R1200RSと同系列
ドSの顔つきのくせに従順とか…

ツンデレか←変態w

まぁいい、いつになるかは分からないが、私が跨ってじっくりみっちりたっぷり○⚫□△×まで具合を確かめてやる(//∇//)

GSX-S1000Fもレンタル候補に入れとこΨ( ̄∇ ̄)Ψ

鈴鹿市といえばとりからさん
とりからさんといえば柔尻…じゃなかった鈴鹿市w

最近どチンピラ成分が薄くなってきた柔尻王とりからさん牛耳る鈴鹿市に、最近模様替えをしたバイクショップがある

20171210_141456

レンタル819鈴鹿

左下に肉のはせ川が映り込んでしまったのは爆食王と呼ばれる私が撮影した事によるどうしようもない不可抗力であるw

元々OVER RACINGが経営するトライアンフ正規店だったのだが、トライアンフ部門を別店舗に移行しレンタル専門店舗になったとの事(スタッフ談)

肉のはせ川の窓側席でハンバーグを喰らいながら虎視眈々と様子をうかがっ…国道23号線でいつも店舗前を華麗にスルーしながら様子をうかがっていたのだが、たいやきわらしべ大垣店突撃の後、とりからさんと別れてからまず最初に寄り道したのがココであるw

レンタカーと同様、排気量や車挌でお値段が決まっているのだが…

P-3クラス
スズキ GSX250R(250cc)

P-4クラス
ホンダ CBR250RR(250cc)
ドゥカティ スクランブラー(400cc)
ヤマハ BOLT(900cc)

同じクラスなら排気量の差はあっても同じお値段

P-4クラス、車挌幅が自由過ぎwww
GSX250Rとスクランブラーが基準だとすると、やはりCBR250RRは高価な事もあり、お高い設定
逆にBOLTは900ccなのだがお財布に優しい良心的設定となっている模様

店内には他にも
ホンダ フォルツァ
ホンダ CB1100
ホンダ CB1300スーパーボルドール
ヤマハ ドラッグスター
ヤマハ MT-07
ヤマハ MT-09
ヤマハ MT-09トレーサー
スズキ GSX-S1000F
等がラインナップ
店舗前駐車場にはホンダ グロム等、ガレージに何台かある模様

免許はあるけど買っても乗らなくなるかも…とか
買っても維持ができるかどうか分からないから…とか
買えるし維持も出来るけど家族のOKが出なくて…とか
購入候補は絞り込んだけど、販売店で10分程度の試乗じゃ納得して買えないから、もうちょっと長く、自由に試してみたい…とか
様々な理由でレンタルするお客さんが多く、人気だそうだw

店内ラインナップで気になったのは、

20171210_141736

スズキ GSX250R(250cc、P-3)

20171210_141744

ホンダ CBR250RR(250cc、P-4)

20171210_141758

ドゥカティ スクランブラーSixty2(400cc、P-4)

20171210_141811

ヤマハ BOLT(900cc、P-4)

お値段は画像の『今すぐ乗れます』札を確認ねw
事故対応の為の保険加入料が、クラスにもよるが一日¥3,000円ほど
気になるバイクに8時間乗れて保険料込みでざっくり¥15,000円~¥20,000円
決してお安いお値段ではないものの、たまには違うバイクで出かけたいとか、イイんじゃないかと思うw

さて、まずはやはりGSX250RかなぁwΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あのお方が400クラスへの本格的ステップアップを声高らかに宣言されました♪ヽ(´▽`)/

Screenshot_20171207-121554

当ブログはあのお方のステップアップを全力で応援します(>ω<)/。・゜゜・

…さぁ、もう後戻りできませんよ?( ̄▽ ̄)

実際のところステップアップが400クラスなのか、大型免許取って大型も視野に入れるのか、今後の展開に期待w

そして私は…

おせっかい検索である(>ω<)/ヒャッハー
あのお方のブログを見る限り、国産4社の現行型、またはそれに近い機種が候補らしい(ФωФ)

ならば希少車、不人気車、変態車が大好きな私の検索対象からそれらは除外w
あのお方、諦めてください
安心安定の機種など最初から眼中にありませんw

チェーン展開してるお店なら全国どこからでも移動すれば現車確認できるがメンドクサイ
とりあえずあのお方の勢力圏、東北ですぐに現車確認できるやつを検索w
すると…

ハヤサカサイクル…(ФωФ)

あのお方のブログでよく目にするお店である
我が三重県では馴染みが薄いが(私調べw)、東北で検索するとかなりの勢力を誇っている模様

おそるべしハヤサカサイクル(;・ω・)
是非とも三重県にも出店を♪ヽ(´▽`)/

そして発見(ФωФ)

8900257B3017110600500

KTM RC390

8900257B3016090900300

過去、あのお方が一目惚れし、愛人契約wを考えた機種( ̄▽ ̄)
なかなかアグレッシヴである
国産でこのデザインとか見かけないよね(ФωФ)
あのお方の気持ちが傾いたのもわかる気がするw

そして目についた

8900169B3017061500200

グラディウス400w

8900134B3017070100300

けっこうな球数ですよ?(ФωФ)
年式も問題なさそうでお値段も親切設定
つい目が行くのは仕方ないw
こうして見ると650と見分けつきませんw
メーターのレッドゾーンの位置と、400にはエンジン左側に防音カバーがあるって事以外は同じである

とか考えながら見ていたら…ん?(ФωФ)

8900160B3017111700100

 SWM SILVER VASE 400

なんだコレ( ; ゚Д゚)

8900160B3017111700105

ちょっと古めのデザインだが…イタリア製、新車!

SWM
知ってはいるが、身近に販売店もなく、縁遠いメーカー(;・ω・)
こんなの売ってたんだ、いいやん(>ω<)/

…ん?(ФωФ)

8900160B3017100600100

SWM GRAN MILANO 400

またもやSWM( ; ゚Д゚)

8900160B3017100600103

こちらもイタリア製、新車!
SWMおそるべし((((;゜Д゜)))

ん?(ФωФ)
同じお店やん

Screenshot_20171207-115157

どうやら外車に強いお店らしい(ФωФ)
くっ…行きたいw
是非とも足を運んで現車を見てみたい♪ヽ(´▽`)/

無論私にはぐーがいるので、アレコレ見たり試乗するのは趣味であるw

SWMか…
性能とか信頼性とかアフターとか、全然わからないけど、どうなんだろう?( ;`Д´)

あのお方…ヒトバシラーになってくれないかなぁ♪ヽ(´▽`)/

…どうやら名古屋で両方見れる模様(ФωФ)

ドライブレコーダーを着けたいので下見に行ってきた(ФωФ)

まぁ色々ある訳だがw

ん?(ФωФ)

20171125_163106

お買い得なんじゃないの?これ?(//∇//)

20171125_163125

モニターついてるし♪ヽ(´▽`)/

20171125_163208

仕様は…比較対照が無いからまぁ適当でいいかw

とは言うものの配線をブラブラさせたくない、スッキリまとめたい(ФωФ)
今はちょっと左手が…( ノД`)…

また今度にしようΨ( ̄∇ ̄)Ψ

…って、あれ?
バイク用のレコーダー探しに行ったんだけどなぁ(;・ω・)

↑このページのトップヘ