カテゴリ: 気になる

祝!本日御納車!(>ω<)/。・゜゜・
である(//∇//)

Screenshot_20180609-170623_Internet

クロスカブ(>ω<)/
お尻が割れるまで走るにはもってこいの選択w
オービットさんのお尻がどれくらい強いか分からないので無理強いは禁物だがw

新車なのだろうか?
色は?仕様は?
気になって気になって飯も喉を通らない(*゚∀゚)=3ゲプッw

自分の事ではないけど、ブログで知り合った方の納車って、なんかwkwkdkdkするなぁ(//∇//)

オービットさんのバイクライフが楽しさてんこ盛りでありますように(>ω<)/。・゜゜・
a082930c

定時退社し赤男爵で小排気量車の捜索である(*゚∀゚)=3

20180514_190556

相変わらずNERV本部は露出プレイ中(ФωФ)
国際連合直属非公開組織の特務機関のくせにw

まぁいい、我が野望達成の為、理想の125ccを掘り起こすのだ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

む!なんかいた!(ФωФ)

20180607_184442

初期型ヤマハ マジェスティ250
125ccを見に来たのに!いきなりつまずく( ;`Д´)

20180607_184453

ギチギチにつめて展示している為、車体全部がうまくフレームに入るまで後ろに下がれないw

20180607_184459

20年前の車両なので年式相応の傷みや樹脂の白化が認められるが、15万円とゆーお値段を考えれば妥当だろう
ぐー号に出会う前なら飛び付いていたかも知れないw

ぬ?コイツは?(ФωФ)

20180607_184525

ヤマハ マジェスティC
125ccを見に来たのに!またもやつまずく( ;`Д´)

20180607_184539

この黄色が純正なのかどうかは分からないが、個人的には好きな黄色w
ただし団地の中で御近所サマの目を考えるとキビシイw

20180607_184545

初期型よりは樹脂等にツヤがありキレイな印象
21万円の値札、ぐー号に出会う前ならついハンコを押していたかも知れないw

お?これはもしかして(ФωФ)

20180607_185114

ヤマハ YZF-R25
サムさんの愛機に目を奪われ、またまたつまずく( ;`Д´)

20180607_185124

いい顔だー(//∇//)
キリッとした表情が精悍さをアピールしている

20180607_185138

メーター回りもピカピカw
サムさんのR25と同じブルーは置いてなかった、残念w

や?まさかコレは?(ФωФ)

20180607_185308

ホンダ CBR400RR
CBRちゃんちゃんこ師匠の大好物ぢゃないでつかー(>ω<)/
ちゃんちゃんこ師匠の大好物をスルーできず、当たり前のようにつまずく( ;`Д´)

20180607_185325

まてまてまてまて( ; ゚Д゚)
74,199km走ってるわりにメチャきれいだぞー(//∇//)
ちゃんちゃんこ師匠!今すぐ三重に来てくださいwww
ハンコも忘れずに!(*゚∀゚)=3

…ん?(ФωФ)

こっ…コイツはっっっ!!!( ; ゚Д゚)

20180607_184820

2015年式 BMW S1000R
お値段…ひゃくさんじゅうきゅうまんえんΣ(・ω・ノ)ノ

買えるか━━━!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

20180607_184832

だがイイ(ФωФ)
黒でも青でも紺でもない、夜の闇の色←詩人w

20180607_184842

電子制御サスやらハイテクデバイスてんこ盛りw
お気に入りのセッティングが決まれば変更する事は無いような気がするがw

20180607_184853

この顔がイイねー(//∇//)
左右非対称、アンシンメトリー、イメージは隻眼

跨がりたい、跨がれないかな?跨がらせろーwww

20180607_190432

顔見知りのスタッフにわがまま言って、ギッチギチに展示してある車両を引っ張り出してもらうw

すたっ(ФωФ)

両足かかとが少し浮くくらい、若干の前傾姿勢…
てか、これはアレだ…

ぐー号と変わらないね(>ω<)/
逆にS1000Rに跨がればぐー号のポジションが何となく分かる、とも言えるw

あまりお店で見かけないため
『ぐー号ってどんなポジション?』
と聞かれる事があるが、そんな時はBMWのお店でS1000Rに跨がってみてくださいw

むはー(*゚∀゚)=3
むはー(*゚∀゚)=3
むはー(*゚∀゚)=3
S1000Rめっちゃイイwww(>ω<)/

とは言うものの、私には既にぐー号がいるので目の保養と股の保養でとどめておくw
もし、ぐー号がその寿命を終えた時、まだ私に野望の炎が残っていたら、その時はS1000Rを相棒に選ぶかも知れない♪ヽ(´▽`)/

さ、帰ろ

20180514_190556

またな、NERV本部w

……

……

……なんか忘れてる気がするが……

ま、いっかwww(>ω<)/。・゜゜・

ふと、自分が今まで買ったり試乗した機種がどれくらいあるのか気になったので書き上げてみた
単なる個人的覚え書きなのでオモシロイ内容ではないから、興味のない方はスルーしてください

各メーカー排気量ほぼ小さい機種から
(ドゥカティは順不同、スクーターは除く)

【ホンダ】15台
NSR50(3台目)
モンキーR(5台目)
CB125Fフォーチュンウイング(8台目)
CBF125スタナー
VT250 SPADA(6台目)
rebel250
CBR250RR
CB400SF
CBR650F
CB750
NM4
NC750X
CB1000SF(7台目)
CB1000R
CRF1000L アフリカツイン

【ヤマハ】5台
YZF-R25
MT-07
BOLT
XSR900
V-MAX1700

【スズキ】3台
V-Strom250
グラディウス650(9台目)
GSX-S750

【BMW】6台
G310R
F800GS
F800GT
S1000RR
R1200R
R nine T

【ドゥカティ】5台
M797
M828
M1200
スクランブラー icon
スーパースポーツ

【トライアンフ】1台
ストリートトリプル85

【ハーレー・ダビッドソン】2台
XG750
XL1200

以上 合計37台

ちなみにエンジン型で分けると

単気筒・・・・・6台
直列二気筒・・・9台
V型二気筒・・・10台
水平対向二気筒・2台
直列三気筒・・・2台
直列四気筒・・・7台
V型四気筒・・・1台

V型二気筒がダントツ、次いで直列二気筒、直列四気筒の順
個人的好みが如実に反映された結果と言えるw

20180526_125532

扱いやすいサイズと車重、十分なパワーとトルク

20180526_125748

色々乗った機種を思い出してみても、やはり総合的に私に一番あってるのはVツイン

20180526_143415

つまり、ぐー号だな、と惚れ直した訳です(//∇//)テヘ

ホンダ夢鈴鹿で試乗のついでに小排気量車の探索である(ФωФ)

CBR125R

20180603_140442
20180603_140454

…ん?(ФωФ)
なんか前回来たときと同じような…

↓前回

20180512_133925
20180512_143251

ものすごいデジャヴ( ; ゚Д゚)
両隣り、展示位置が同じw
タイヤの接地位置とかブレーキディスクの位置とか気付かなければ同じ日の画像に見えるw

20180603_140509

スピード出す機種じゃないし、楽しく流して乗るならコレくらいがベストかなぁ
…と毎回見るたびに思う今日この頃w

ズーマーX

20180603_134334

生産終了してるのだが…

20180603_134303

この個体…

20180603_134315

新車(//∇//)なのでお高いw
二台目受け入れの準備が整うまで売れないでー( ; ゚Д゚)
そしてもっと安くなれー( ;`Д´)

そして大本命のアレ…

相変わらず三重県では出てない模様(T^T)

少し時間ができたのでホンダCBR250RRに試乗してきた♪ヽ(´▽`)/

20180603_134418

白×2(ФωФ)
なかなか精悍な顔つき( ・`д・´)キリッ

20180603_134932

試乗車はコチラのカラー
走行モードの切り替えが付いていて

20180603_135712

コンフォート

20180603_135714

スポーツ

20180603_135715

スポーツ+

スタッフ様の説明では
『コンフォートとスポーツ+では別物のマシン』
との事、期待がタカマルー(>ω<)/

毎度お馴染みサーキット兼テストコースw
ご存知の方はどのへんかご想像して下さいw

いざ!ピットアウトw!

うっひょぉぉぉぉぉ(//∇//)ぉぉ…ぉ…ぉ…ぉお?

ストトトトトトトトトト

軽い(  ̄▽ ̄)
車体もエンジンも軽い(ФωФ)
回転も軽いし排気音も何もかもが軽い( ;`Д´)

ストトトトトトトトトト

フォーチュンの倍の排気量なのにフォーチュンと変わらないストトト感はコンフォートモードのせいなのか?

『コンフォートとスポーツ+では別物のマシン』

承知( ̄▽ ̄)ゞ
スポーツモードはパスしてスポーツ+モードへチェンジw

ゆけ!ファンネル!!←ガンダムw

ストトトトトトトトトト

え?( ; ゚Д゚)え?((((;゜Д゜)))

なんか変わった?(;・ω・)

右手は間違いなくフルスロットルなのだが
ストトトトトトトトトトストトトトトトトトトト

コンフォートモードと何が違うのだ?( ;`Д´)
試乗コースをショートカットしピットイン

20180603_135745

やはり間違いなくCBR250RR

20180603_135759

風の噂で『250cc最強』とか聞いたのだが…( ;`Д´)
まぁいい、早々に切り上げて戻ることにしよう

サーキット兼テストコースを夢鈴鹿へ、スポーツ+モードでフルスロットル

全!開!!

ストトトトトトトトトト

メーターhyjkm/h(ФωФ)前が詰まった
125ccのふぉー号より+30km/h
310ccのBMW G310Rと同じ
250ccのRebel250より+15km/h

もっと引っ張れば、千里浜でお話したCBR250RRライダー様の言うようにhrjkm/hに届くかもだが、それ以前に期待外れ感で埋め尽くされてトライする気になれず( ノД`)…

トップスピードだけが全てではないので、軽さを活かしたコーナリングとか楽しめるかも
とは言え
そもそも三つもモード設定する必要あるのか?
スポーツ+モード固定でいい気がする(;・ω・)

ピットでスタッフ様に
『どうでした?スポーツ+使ってみました?』
と聞かれるが
『うん…軽いね…そう、軽かったよ…』
思ってたのと違う、とは口に出せずに返事に困る私

見積もりはおろか、カタログすらもらわずに帰路についたのです。・゜゜(ノД`)

どこまでも軽く
どこまでも軽快に
どこまでも思ってたのと違う
どこまでも…これが250ccクラス最強?( ノД`)…
そんな印象のバイクでした((((;゜Д゜)))

軽さを活かして走れば、楽しめそう(*゚∀゚)=3
素人の個人的感想なので大人の対応願います(T^T)

↑このページのトップヘ