カテゴリ: 行ってみたor行ってみたい

※注意※
必ずSSTR-MI本編→結果→外伝乃壱を先にご覧くださいw

みいぽんωさんに迎撃・捕獲された私、鉄壁さん捕獲計画を聞き衝撃を受けるw

Screenshot_20170912-080030

現在地、道の駅瑞穂の里さらびきから68km離れた道の駅但馬のまほろば
2時間後にここに到着する予定の鉄壁さんを内緒で迎撃するとなw
ただし鉄壁さんも予定より前倒しで移動中の為、予定時刻より早く到着する可能性…

大w

長距離移動中の対象を、後ろから追いかけるのでも、前から待ち伏せるのでもなく、ピンポイントで迎撃w
鉄壁さんの予定では但馬牛ランチを楽しみにしている様なので、他のポイントよりは長居するはず

行くかwww
みいぽんωさんの迎撃プランに乗っかるかんじw
一緒に走るのは三度目
私が前で露払いw
まほろばを目指し快調にすっ飛ばす二台

駄菓子菓子

途中で曲がり角をスルーしUターン直前で見事な1プスプスプーwww
みいぽんωさんではなく私なwww
左足首が軽く攣ってたんだよぉ…と言い訳をしておこう←いやマジでw

このルートミスで10分程のタイムロスをしたものの、鉄壁さんの到着予定時刻より早くまほろばにご案内w

Screenshot_2017-09-09-13-01-31

だが鉄壁さんも前倒しで進行している為、油断はできない
駐車場、施設内をくまなく探索するものの…

DSC_6737

いやしねぇw

おかしい
ツイッターにはひとつ前の道の駅以降、何も上がっていない
あれほど但馬牛を楽しみにしていたのにスルーするハズが無い
なのにドコにも気配が無い
鉄壁さんにソナーを打ち込む

『いまどこ?但馬まほろばなぅ』
『やっほーやっほーどこですかー?』

あっち行ったりこっち見たり、ふたりで探索する事30分以上…
ソナーに反応

『今、但馬のまほろば着きました 予定ずれまくりです!w』
『まほろば内のレストランで、焼肉丼注文したところです(*´ω`*)』

いた!てか、いつの間にか停めてたwww
どうやら手前でバイク談議に花が咲き、大きく後ろにずれ込んだらしい

DSC_6740

みいぽんωさんの『鉄壁さんを逆ナンパしちゃうよミッション』とかやりつつ3人でお食事
(↑みいぽんωさんと鉄壁さんのネタなのでソチラのブログ参照w)

DSC_6742
DSC_6743

鉄壁さんは専用道路側、みいぽんωさんと私は一般道側なので、間にゲートを挟みつつ3台集合

DSC_6744

スーパースナイパー、ゴルゴみいぽんωさんのミッションコンプリートであるw

そして
名残惜しいが鳥取砂丘はまだ90km程先
鉄壁さんとは一旦お別れ、みいぽんωさんとはここでお別れである

鉄壁さんを見送り、みいぽんωさんから頂いたゼナを心の支えにw鳥取砂丘へ向けてリスタート
ミラーに映るみいぽんωさんを見ながら、感動で涙がちょちょぎれて前が見えなくなったかどうかは内緒の話w

ありがとうございました(>ω<)/。・゜゜・

さて、鳥取砂丘はわずか90km先だが『家に帰るまでがツーリング』
まだ半分も走ってない

Screenshot_2017-09-09-18-44-34

最大の障壁である復路、『夜の弾丸300km』も待っている

どうする?どうなる?

待て!外伝乃参!

9/9(土)11:00 道の駅 瑞穂の里さらびき

DSC_6733

SSTR-MI、9ヶ所目の道の駅を制覇し、予定より早く最後の道の駅 きなんせ岩美へ向かおうとした私
駐車場からふぉーを押し出しつつ30m程先の道の駅の出入り口を確認する

…ん?

なんか来た
女性だな、おそらく大型

…ちょっ…

それ駐車場入れるコースじゃないから!
真っ直ぐコッチに突っ込んできやがる
何だこの黒いトライアン…フ?
え?このオレンジのジャケ知ってるけど?

ちょっと待てw

今日は家事都合で欠席だろ?何故ここにこのタイミングで出現できる?

大阪の天使、浪速の雨女・みいぽんω!参!上!
『いたーwww』
いや、アンタこそなんでここにいる?晴れてるしw

どうやらみいぽんωさん、家事都合で本日欠席だったのだが、時間を作って迎撃・捕獲ミッションを発動したらしい

少し前に

『予定通りに動いてくださいよー』

とコメントをもらった私、真意を推し量れずそのままのほほんと走っていたのだが…
迎撃ポイントの予測がズレるから予定より早く動くなとの秘密指令だったらしいwww
駐車場から出ようとしている私を、道の駅外周から発見し、

『獲ったど────!!』

的な勢いで突進してきたと思われるwww

実は道の駅到着直前に、車種不明だが雰囲気がみいぽんωさんに似た女性ライダーとすれ違った
あっ!!と思いつつ大きくヤエー!!
すると女性ライダー
胸の前でピースサインを作り、小さく振ってくれた

どこかのアイドルかいっ!

なんて女性っぽい、なんておしとやかなリターンヤエーwww

…違う…絶対違う…

みいぽんωさんがあんな女性っぽいおしとやかなヤエーするハズがないwww
そうだよ、みいぽんωさんは今日は欠席なのさ、こんなトコにいる訳ないじゃん
…そう思っていた後だけに

まさかのご本人登場www

考えてもみてください
予定通りに動いているならまだしも、一時間以上前倒しで道の駅を転々と高速移動するライダーを、私が来たのとは別ルート、別角度からピンポイントで奇襲・捕獲するとか

スナイパーかよ!
ゴルゴみいぽんωあらわるwww

…恐るべし、みいぽんωさん
行動力と瞬発力もさる事ながら、これはとんでもない、かなりの戦略家、軍師ですよwww?
戦国時代なら女軍師として名を馳せたかも知れない、いやマジで、戦国史知らんけどw

駄菓子菓子

ゴルゴみいぽんωの戦略はこんなモンじゃなかったのだ
次の獲物wは…

なんと遥か彼方を光の速さで移動中の鉄壁さんw
迎撃予測ポイントは道の駅 但馬のまほろば!

Screenshot_20170912-080030

距離!68km先!

na_nandatte

戦慄!こいつタダ者じゃねぇwww知ってたけどwww

だがここでみいぽんωさんをひとりでまほろばに向かわせる訳には行かない

どうする!どうなる?

待て!外伝乃弐!

9/10(日)00:30

DSC_6772

無事完走、帰還しました

一緒に鳥取を目指してくれた鉄壁さん、サプライズ捕獲してくれたみいぽんωさん、コメントを頂いた方々、そして応援して頂いた大勢の皆さまのおかげだと感謝しています

【結果】

無事完走、無事帰還、無事捕獲&被捕獲www

【履歴】

9日
04:00 起床
04:45 000km 出撃
05:32 014km 千代崎海水浴場スタート
05:58 027km 道の駅津かわげ
06:24 043km 道の駅関宿
06:43 058km 道の駅あいの土山
07:30 093km 道の駅アグリの郷栗東
08:54 143km 道の駅ガレリアかめおか
09:38 160km 道の駅京都新光悦村
10:12 170km 道の駅丹波マーケス
10:28 173km 道の駅京丹波味夢の里
11:00 179km 道の駅瑞穂の里さらびき
13:00 245km? 道の駅但馬のまほろば
15:20 256km 道の駅但馬楽座やぶ温泉
15:30 261km 道の駅ようか但馬蔵
16:30 319km 道の駅きなんせ岩美
16:50 330km 鳥取砂丘ゴール
18:45 337km 離脱
21:30 ??km 京丹波山中

10日
00:30 631km 帰還

【道の駅】

合計 13ヵ所
(必須チェックポイント1を含む)

【裏ミッションSSSR(サンライズ・サンセット・ソフトクリーム・ラリー)】

道の駅京都新光悦村 プレミアムマスクメロン
道の駅瑞穂の里さらびき 黒ごま
鳥取砂丘 梨ソフト

…合計…たったの…3個…

京都~鳥取方面ではソフトクリーム文化が希薄なのか?
ソフトののぼりを見かけなかったし、瑞穂の里さらびきでは、みいぽんωさんに教えてもらわないと気付かない程、黒ごまソフトの存在感がかき消されていたw

【時間】※食事等の停止時間全て含む

往路 12時間05分(出撃~鳥取砂丘)
滞在 01時間55分(鳥取砂丘)
復路 05時間45分(鳥取砂丘~帰還)
合計 19時間45分

【距離】

往路 330km(出撃~鳥取砂丘)
滞在 007km(鳥取砂丘)
復路 293km(鳥取砂丘~帰還)
合計 631km

【平均速度】※食事等の停止時間全て含む

往路 27.50km/h(出撃~鳥取砂丘)
復路 51.13km/h(鳥取砂丘~帰還)
平均 31.95km/h

《平均速度に関して》
過去にも問い合わせがありましたが、平均速度ですので各自お察しください
『27km/hなんて原付より遅えw』
と思うなら、ミッションこなしつつ食事もして、下道で12時間、27km/h維持して330km走って平均速度出してみれば分かりますw

【燃費】

往路 43.09km/l
復路 41.07km/l
平均 42.21km/l

【感想】

公開していたスケジュールの平均速度を低めに設定していた為、予定より大幅に前倒しで進行する事になった
その件でみいぽんωさんから『予定通り走れw』的なコメントを頂いたが、真意を掴めなかったwww
↑これに関しては後ほど別の記事でupしますw

おかげで予定外の道の駅3ヶ所を回り、サプライズミッションを遂行w
ここでもみいぽんωさん、鉄壁さんに感謝である

25年ぶりの鳥取砂丘は…
25年前の景色、覚えてねぇwww

緑化が進行し、砂丘の危機…とか聞いていたが、砂丘の景色は変わってないような印象
ゴンドラとか売店とか、こんなんだっけ?的なw

妻から『自然薯丼とか食べておいでw』と言われていたが、どこにも見当たらなかった、残念
鳥取駅方面とか、市街地の飲食店街へ行けば食べれたかもだが、また来る事を心に誓い、次回に期待

鉄壁さん合流後、砂丘では自由時間でバラバラフリータイム

DSC_6763

日没時刻になんとかそれらしい写真が撮れたので無事ミッションコンプリートw
…鉄壁さんのちょっと恥ずかしいシーンを(2回もw)目撃しちゃったが、心に秘めておくのが熱い友情のハグを交わした心の友ならではの大人の対応と言える…かも知れないw

Screenshot_2017-09-09-18-44-34

帰りは寄る所が無いので288km一気乗りw
砂丘でトイレを済ませた後、途中で一度撮影の為に停車した以外は乗り続け、5時間45分、294kmで帰って来た

帰宅後、光の速さでトイレへ駆け込み、ちょびっとだけ『あ…w』となったのは内緒の話w
↑これに関しても後ほど別の記事でupしますw

冒頭でも書いたが、無事完走、無事帰還できたのは、一緒に鳥取砂丘を目指して走ってくれた鉄壁さん、まさかのサプライズ捕獲をしてくれたスナイパー・みいぽんωさん、前へ進む力をくれるコメントを頂いた方々、当ブログに訪れ応援して頂いた大勢の皆さまのおかげです

本当に本当にありがとうございました

また行きたい
次は美味いドンブリ食うw
SSTRルールじゃなくても全然かまわないので、誰か行きたい人がいたら、一緒に行きたいなぁw(>ω<)/


…なんか忘れてる気がする…
なんだっけ?(;・ω・)

20170911_125008

SSTR-MI
サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー・皆で・行くぞ

本来7月開催の予定だったが私の全社会議と被るとゆーアクシデントで9月に延期させて頂いた本イベントw
京都・鉄壁さんと二人で出撃である(>ω<)(>ω<)/

鉄壁さんのブログはコチラ

https://imp.webike.net/rider/zNBLj1XHuLUZkWC5PxHc/diaryList.html

Screenshot_2017-09-08-12-05-06

およその距離と位置関係
鉄壁さんとそろって鈴鹿市千代崎海水浴場をスタートした後、散開
それぞれのペース、それぞれのルートで鳥取砂丘を目指す
どちらが早く着くかではない
ミッションをクリアし日没までに砂丘に到達する事が目的である

0908

第3案の後半のチェックポイントを若干変更した第3案改
なお、道の駅密集地帯らしきものが存在する為、臨機応変に対応する

では行こう!
いざ!330km先の鳥取砂丘へ!630km先の我が家へ!
妻に『ただいま~』言うまでがツーリングである♪ヽ(´▽`)/

DSC_6694
DSC_6695

5:32
鈴鹿市千代崎海水浴場、日の出

Screenshot_2017-09-09-05-33-37
DSC_6701
DSC_6702

若干曇りwww

5:58
道の駅 津かわげ

Screenshot_2017-09-09-05-59-01
DSC_6704
DSC_6703

6:24
道の駅 関宿

Screenshot_2017-09-09-06-24-04
DSC_6705
DSC_6706

さ、鉄壁さんを追うよ♪ヽ(´▽`)/

6:43
道の駅 あいの土山

Screenshot_2017-09-09-06-42-24
DSC_6707
DSC_6708

鉄壁さんイタ━━━━♪ヽ(´▽`)/www

DSC_6709

7:30
道の駅 アグリの郷栗東

Screenshot_2017-09-09-07-29-45
DSC_6711
DSC_6710

売店閉まってて、未だSSSR不発w

DSC_6712

8:54
道の駅 ガレリアかめおか

Screenshot_2017-09-09-08-50-00
DSC_6714
DSC_6713

まだ売店開いてねぇ( ̄▽ ̄;)
本日一発目のSSSRはいつ発動する?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

DSC_6715
DSC_6716

Sが無いからコロッケで♪ヽ(´▽`)/

9:38
道の駅 京都新光悦村

Screenshot_2017-09-09-09-38-29
DSC_6718
DSC_6717

17,000km越えた♪ヽ(´▽`)/
めっちゃバイク多いw

お?

DSC_6720
DSC_6722

プレミアムマスクメロン(//∇//)

DSC_6723

よもぎパンを添えてw

10:12
道の駅 丹波マーケス(指定チェックポイント)

Screenshot_2017-09-09-10-11-49
DSC_6725
DSC_6724

10:28
道の駅京丹波味夢の里

Screenshot_2017-09-09-10-28-07
DSC_6726
DSC_6727

あっっっっっっづ!?Σ( ̄皿 ̄;;
セミが全力で鳴いてやがるw

ん?(//∇//)

DSC_6731

巫女(//∇//)

てかS売ってないとかどーゆー了見だ━━!?Σ( ̄皿 ̄;;

DSC_6730

Sが無いからPwww

11:00
道の駅 瑞穂の里さらびき

Screenshot_2017-09-09-11-02-53
DSC_6733
DSC_6732

Sが無い…(;・ω・)
普通のSしかない…( ̄▽ ̄;)

なんで?
京都ではSは迫害されてんのか?o(T□T)o

とかなんとか思いつつ道の駅9ヵ所制覇w

ん?

なんかこっち向いて突っ込んでくるバイクがwww

DSC_6734
DSC_6735

ト…ト…トラ子( ̄▽ ̄;)(//∇//)(>ω<)/。・゜゜・
欠席のはずのみいぽんωさんが♪ヽ(´▽`)/
黒ごまソフト食すw

13:00
道の駅但馬のまほろば

Screenshot_2017-09-09-13-01-31
DSC_6737

予定変更、鉄壁さん捕獲ミッション発動w

DSC_6740

何だかんだで無事に鉄壁さんを捕獲w
但馬とりのカリカリ焼きwおいしかった♪ヽ(´▽`)/

DSC_6742
DSC_6743
DSC_6744

高速側と一般道側がフェンスで区切られているが、集合写真w(>ω<)(>ω<)(>ω<)/

14:40
鉄壁さんと私はそれぞれのルートへ
みいぽんωさんは自宅へ向けて

みいぽんωさん、サプライズありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
鉄壁さん、88km先の鳥取砂丘で会いましょう(>ω<)/

散開♪ヽ(´▽`)/

15:20
道の駅 但馬楽座やぶ温泉

Screenshot_2017-09-09-15-18-54
DSC_6746
DSC_6745

15:30
道の駅 ようか但馬蔵

Screenshot_2017-09-09-15-30-39
DSC_6748
DSC_6747

16:30
道の駅 きなんせ岩美

Screenshot_2017-09-09-16-29-44
DSC_6750
DSC_6749

鉄壁さん捕獲ミッションでルートを逸れたが難なく復帰w
そして次はもう鳥取砂丘である♪ヽ(´▽`)/

16:50
鳥取砂丘到着

Screenshot_2017-09-09-16-49-25
DSC_6752
DSC_6751

330km♪ヽ(´▽`)/
寄り道したわりには予定通りな感じw

DSC_6753
DSC_6754

日没まであと一時間半

DSC_6755

梨ソフト(>ω<)/。・゜゜・

DSC_6756

会長(>ω<)/らっきょありましたよ(//∇//)

DSC_6759

らっきょを抱えた美少女キャラまで(//∇//)

DSC_6757

すなんちゅ♪ヽ(´▽`)/

DSC_6758

ブシャ━━━━…と突っ込むのは私だけではないはずw

程なく鉄壁さんと合流
おそらくレプソルフォーチュンを探しながら砂丘と売店の間の道を走っていたと思うのたが、
見つけた瞬間にビクッとしたのをすぐ後ろで見ていたΨ( ̄∇ ̄)Ψイヒッ

18:19
鳥取砂丘日没

DSC_6762
DSC_6763
DSC_6764

そして…

DSC_6765

謎の抉れ砂Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

18:45
鳥取砂丘離脱
鉄壁さんは宿へ
私は家路へ

DSC_6769
Screenshot_2017-09-09-18-44-34

21:30
京丹波の山中

Screenshot_2017-09-09-21-31-23
DSC_6771

月がキレイだったので路肩に停めて撮ってみたが、肉眼で見るほどキレイに撮れずw

なお、ぐーぐー先生による復路の距離が288kmだったので、

『夜道の300km未満だもん、無休憩でスイスイ行っちゃうでしょ?』

遂行中Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

00:30
無事帰還

Screenshot_2017-09-10-00-37-52
DSC_6772

総括などは明日
とりあえずトイレは済ませたw

明後日9/9(土)に開催されるSSTR-MI
今さらレギュレーションの説明は不要だろう
もし必要ならTOPページ下の方に検索窓があるので『SSTR-MI』で検索w

現在のところ私の計画ではチェックポイントを10ヶ所通過する予定
昨年も10ヶ所だった事をふまえると妥当な数だろう

駄菓子菓子
それでは何の成長も無い

一年経ち長距離記録も更新したとゆーのに、昨年と同じカウントに甘んじるとか、腑抜けにも程がある

裏ミッション『SSSR』発動である

大した事ではない
いつものアレがいつものアレに変わるだけの事

…ま、一部のブロガーライダーさまからすれば狂気の沙汰だろうがwww

チェックポイントの規定にある様な『5ヶ所以上』等の設定はナシ
ねこそぎ、だwww

チェックポイント周辺で私の視界に入った全てのアレをSSSRの対象とし、ねこそぎカウントする、予算の範囲でw
これも鉄の胃袋の持ち主だからできる業であるw…かも?

さぁ
馬鹿がまたスットコドッコイな事を始めますよ?

20110701072237

残念ながら欠席となったみいぽんωさん
裏ミッションSSSR
コレを見て笑い転げるがいいw

え?なに?

鉄壁さんもやりますか!分かりました!(>ω<)/

↑このページのトップヘ