カテゴリ: 行ってみたor行ってみたい

今週末、5/12(金)~14(日)
BMW MOTORRAD HERITAGE FAIRが開催されます

Screenshot_2017-05-11-07-59-46


http://m.bmw-motorrad.jp/jp/ja/event_campaign/r9t_heritage_fair_2017/index.html

フェアのメインとなるのはRnineT、及びその派生車
フェア期間中は試乗に訪れるライダーも多い事から、普段の休日に比べて『試乗させて』と言いやすいと思われる♪ヽ(´▽`)/

…まぁ、私の場合は普段の休日でも図々しく試乗させて頂く訳だがΨ( ̄∇ ̄)Ψ

丁度都合の良い事にRnineTには試乗はおろか跨った事すら無いのでこの機会に経験できると良いなぁ(>ω<)/

当ブログの常連様、及び過去9ヶ月程の記事をご存知の皆さま、覚えていらっしゃいますか?

SSTR-MI
→初出し記事http://fortunewing125.blog.jp/archives/10964739.html
→開催日暫定設定
http://fortunewing125.blog.jp/archives/15829794.html

はい!ビクッとした方、
あなたはコチラ側の人ですからもう逃げられません、
最後までお読みください

過去記事にて7/8(土)に開催すると宣言したのをお忘れではないでしょう?

そしてざっくりとしたルールを記述しただけで、詳細はおいおい皆で決めて行こうと記述したのも忘れていないはず

7/8(土)まであと二ヶ月
来週末5/20(土)には本家SSTRも開催される

そろそろ動き出そうじゃないですか

基本的なルールは本家SSTRに準ずる
スタート、ゴールは一定の基準を満たした上で各自自由設定
チェックポイントルールは基本的に本家に準拠
その『一定の基準』『チェックポイントルール』そしてその他の懸案事項、
それらを参加者、及び責任ある発言ができる訪問者の方にて策定したいのです

優先的な項目として

・スタート、ゴールの規定(何km以上離れている事、長距離の経験の有無、等)

・チェックポイントの規定(最低必要数、必須チェックポイント、ハンデ、等)

・全行程及びゴール後の安全確保(事務局等は無いので全てに於いて自己責任)

これ以外の項目も、策定に参加したメンバーで一つずつ決めて行きたいと考えています

尚、以前にもお話しましたが、他に誰も走らなくても、私は一人で走ります
スタートは三重県津市、マリーナ河芸
ゴールは鳥取県、鳥取砂丘

関東甲信越、中部東海、近畿関西の方々の多くは千里浜を目指すと思われるが、私は既に千里浜に到達している事と、ゴールを千里浜固定としない趣旨も含めて、違う場所を設定したい
申し訳ないが、私は15年以上ぶりの鳥取砂丘を目指します

チェックポイントに関しては最低5ヶ所と思っていますが、昨年のSSTR-KK千里浜ツーにて10ヶ所クリアしている為、妥当なハンデ設定案が出れば従います

私はゴール後そのまま帰路につく、いつもの弾丸ツーとします

現状こんなかんじで考えています

以上、ご意見ございましたらよろしくお願い致します

バイクに乗るうえで、リターン前とリターン後、大きく違う事がある

人と繋がる事

20代前半までは幼馴染と一緒に走っていたが病気で亡くしてからはずっと一人だった
だがリターンしてから大勢のライダーと繋がり、一緒に走った

安濃ダム、菜の花、試乗会待ち伏せ、銚子、オートレストラン長島、そして鈴鹿

昨年の鈴鹿では5人と、今年は7人と繋がった
ちゅーんさんは当日現地で偶然レプソルフォーチュンを発見して初見で強制確保とかもう奇跡w

あぁそうだ、人と一緒に走るのって楽しかったよなぁ

降りていた15年が悔やまれる、試乗はしてたけどw

知り合えた人と一緒に走りたい
まだネットでしか繋がっていない人が大勢いる
その人達の多くは『鈴鹿走りたい』と感じている様子
当然コチラとしては『おいで!』『来年は一緒に走ろう!』と言う

でも言われた側はそんな簡単な事じゃない

たとえば九州
九州の一番本州に近い位置から鈴鹿まで陸路で600km
フェリーを使ったとしても大阪から200km
宮城に至っては片道750km
行きたくても距離と時間が邪魔をする

その道のりも知らずに『おいで!』と言うのは無責任だろう?
自分が行けもしない距離、走った事すらない道のりを、ひとに走れとか言う資格は無い

ひとに『来い』と言うならこちらも行くのが礼儀だろう

同じ事を他人に強要するつもりはない
これは私のポリシーで、私なりの礼儀

いつ行けるか未定だが、必ず突撃する、絶対

東北も、九州も

カロリー準備して、待て


yOn3M_2F_i


和歌山県串本市、潮岬

8a4aba97

5/20(土)or21(日)に目指す紀伊半島の先っちょの岬
そして

『本州最南端』

初めて行ったのは25年ほど前、本州最南端という肩書になんとなく魅かれて突撃した
そして先日突撃した千葉県銚子市犬吠埼

Screenshot_2016-08-30-16-53-45

九十九里浜の北、くちばしの様に海に突き出た…

『関東最東端』

…いや…わかってたけどさ、本州最東端は東北の方だって
だが何となく、ちょっと、くやしいような、気がする、的な、みたいな…

くそっ、本州の東の端っこって実際ドコやねん?

Screenshot_2017-04-10-14-30-41

本州最東端・とどヶ崎
20時間31分、985km

1,000km先かよ
つまり銚子往復よりは近いって事だ(片道w)

ぐーぐー先生は20時間半と言っているが私の経験上、125ccで突撃した場合33時間程かかると思われる

33時間…

1日目、朝6時に作戦発動したとして到達は2日目15時、無論いつもの如く弾丸計算でだが
そのまま離脱して帰路についても良いが、その場合の自宅帰還は4日目午前零時…

絶対妻が反対するに決まってる、行けるのに

だが、地図をよく見るとある事に気付く

本州最北端、ご近所なんじゃね?

Screenshot_2017-04-10-14-32-27

本州最北端・大間崎
22時間46分、1,109km

ほら!100kmちょっとしか変わらない!私換算で37時間!

本州最東端と本州最北端!ご近所!
ひとつ制覇したらついでにもうひとつ、コンビニ感覚で制覇できる距離!
ついでと言っては何だが竜飛岬も行きたい
十和田湖や奥入瀬も行きたいw

…ん?

Screenshot_2017-04-13-01-02-06

…ご近所…ではないかな…

そうだ、『帰りはフェリー使う』これで妻のお許しもグッと勝ち取りやすいに違いない
行けるかも知れない、いや、これは行けますよ!

何なら関東の緑の方や紺の方も行ける距離!
東北のレプソルの方とも会えるかも知れない
いや、ルート上に点在するお知り合いブロガー様に片っ端から会うのも夢ではない

となると…
西だよ西!

Screenshot_2017-04-10-14-33-13

本州最西端・毘沙ノ鼻
14時間19分、661km

ほら!やっぱり近い!銚子の少し向こう側くらいの距離感!私換算22時間!

これは…これは…

本州の端っこ東西南北、制覇できるかも!

全行程自走が望ましいが、さすがに妻の反対を押し切り、多大なる心配をかけて決行するのはツーリングのポリシーに反する

今までは、到達する事=自走で往復、が当然だったがこの件に限り、到達する事と同様に妻に心配を掛けない事を最優先
帰路はフェリー等の利用を可とする(私がルールブックだw)

イイ、これはイイですよ?

かつて東方不敗、マスターアジアと呼ばれた男が東西南北中央不敗、スーパーアジアとなる事を目論んだように、本州の四方をこの手で制覇するw

g8914907
g8927458

なんて灰色ライダーさんが好きそうな年増男w

…マスターアジアは全制覇を前にして散ったがな
まぁよい、今までの経験からして距離に関しては全く何も問題無い

超えるべき壁は妻の説得と休暇取得の2点

着実に着実に地盤を固めて制覇してやる(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

↑このページのトップヘ