カテゴリ: 行ってみたor行ってみたい

SSTR2019のルート策定がほぼ完了したw

20180527_093545(0)

プランとしてはA、Bのふたつで現状確定
プランAは今年とはスタート位置を変更、◯◯から道の駅狼煙をGETし千里浜を目指す
プランBは今年と同じマリーナ河芸をスタート、◯◯下道、もしくは下道◯◯で千里浜を目指す

実行に移す為にはどちらも妻の説得と刷り込みが必要
どちらもなかなかハードルが高い
ただし実行段階でのハードルは普通(私の感覚でw)

なお、このプランA、B共にソロ突撃限定プランの為、マスツー参加の場合はA、B共に破棄
プランAについてのみ、A´への移行が可能と思われる

ただしその場合、
同行者に相当の負担を強いる事になる為、注意が必要

20180526_185916

2018と同じ高さのハードル設定とかあり得ないので(ФωФ)

さて、来週末6/30(土)
鈴鹿ツインサーキットにてスズキファンRIDEフェスタ2018が開催される(>ω<)/

img

http://www1.suzuki.co.jp/motor/event/index.php?job=detail&event_id=51&schedule_id=281

梅雨の真っ只中だがw

昨年は家の用事を済ませてから突撃したため、到着時には長蛇の列
謎の力を最大出力で使用し入場受付の待ち行列を全カットしたものの、当時はまだスズキユーザーでもなくスズキ車に微塵も興味が無かった事もあり、
V-Strom250とGSX250Rあたりに乗れればいっかwくらいの感じだった

結果、
待ち行列の少なかったGSX-S750とV-Strom250の試乗を終えた時点で午前の部が終了
午後から妻とデートwだった為、会場を後にした
http://fortunewing125.blog.jp/archives/24972820.html

だが今年は一味違いますよ?
今年のファンRIDEフェスタにはテーマを持って突撃するw
そのテーマとは(ФωФ)

『Vツインエンジン乗り比べ』

である(>ω<)/

V-Strom1000
V-Strom650
2000000005
f_K0001028630

V-Strom1000、V-Strom650、SV650、SV650X、各Vツインエンジン搭載車に試乗し、各々のエンジン、キャラクター、特性を詳細に分析し、ぐー号との比較を行い、プロの視点から検証を行う

…大嘘であるw誰がプロやのん?

ただ単に乗れるVツインを片っ端から乗ってみて、その中でもやはり自分に一番合っているのはぐー号だなとゆー結論に着地させよーとゆー

いわば出来レースwww

試乗会の楽しみ方は自由w
6/30(土)、晴れるといいなっ♪ヽ(´▽`)/

今後参加予定、計画、或いは悪巧み中のイベントの覚え書きを少々w

2018/6/30(土)
スズキ ファンRIDEフェスタ 2018(鈴鹿ツインサーキット)

img

2018/7/7(土)~8(日)
2018 プレスト試乗車キャラバン in YSP滋賀

img-1

2018/7/21(土)~22(日)
2018 プレスト試乗車キャラバン in YSP各務原東

img-1

2018/9/22(土)
YAMAHA Motorcycle Day 2018 (西会場)淡路ワールドパークONOKORO

img-2

2018/11/3(土)(祝)
2018クシタニCBMネオパーサ清水 ぷらっとパーク

img-3

こんなところかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Screenshot_20180611-083956_Internet

TOPページの【イベント】欄に追加済み

距離と所要時間、仕事の都合とデートの都合で行けるかどうか分からないがw

プレスト試乗車キャラバンは梅雨の時期で微妙だからどちらか天気の良い方へ

YAMAHA Motorcycle Dayはヤマハのイベントの為、完全アウェイだからやめるかも、人見知りだしw

色々参加できるといいなっ(//∇//)

6/9(土)クシタニ コーヒーブレイクミーティング飯高に参加した(>ω<)/

昨年の様子はコチラ→http://fortunewing125.blog.jp/archives/22035388.html

20180609_100826

のんびり出撃し、道の駅飯高駅に10時着

20180609_101144

既に大盛況w

20180609_102144

コーヒーを求める暑苦しい列wに紛れ込み

20180609_100821

コーヒーをGET(>ω<)/

20180609_100939

小規模ながらブースもあり、BMW試乗会もw

20180609_102950

二杯目をいただくw

20180609_154035

コーヒーを頂いてのんびりするだけのイベントであるw
もう一週間後だったら奈良の刺客、オービットさんが参加できたかもしれない、それだけが残念ヽ(;´ω`)ノ

梅雨入り後でお天気が心配だったが晴れてよかったw
梅雨の合間の貴重な晴天
山間ルートを楽しく走る事ができたとさ♪ヽ(´▽`)/

SSTR当日、金沢西インターで発覚したぐー号のトラブル( ;`Д´)
今んとこ誰もぐー号の画像見て突っ込んで来ないので気付いてないのかもだが、覚え書きの意味で上げとくw

20180530_212518

兆候、とゆーか異常に気付いたのは多分福井県と石川県の県境のあたり

いつもはヘッドライト上部のポジションランプがメーターバイザーの内側にぼんやり映ってるのだが

20180529_125532

それが見えない(;・ω・)

ポジションランプが切れたか?
でもヘッドライトが点いてれば問題ないw

そう思ったが、なんかいつもと景色が違う
何か違う、何が違う?

……(ФωФ)
……( ;`Д´)
……( ; ゚Д゚)

バイザー左側、ステーとの接合部のボルト2本が…

ナッシングΣ(・ω・ノ)ノ((((;゜Д゜)))

na_nandatte

時速100km/h+αの風圧でステーに押さえ付けられているのでガッチリ密着しているが、車体と繋がってるのは右側のみ( ; ゚Д゚)

53_2

とゆー確認を時速100km/h+αで走行中に行うw

振動と風圧でボルトが緩んで脱落して吹っ飛んだ

考えられるのはそれくらい
てか、それ以外に無かろう( ゚皿゚)
全く気付かなかったがw

ちなみにゼッケン貼り付けた時は

20180520_104138

ステーのフロントフォーク側からはずしたので、バイザー側ボルトは緩めてない

そして金沢西インターで確認した画像がコチラ

20180530_121616

樹脂のワッシャごと根こそぎ吹っ飛んでらっしゃるw
停車時、低速走行時は右側片持ちなのでグラグラ
60km/hくらいになると風圧で押さえ付けられなんとなく安定(;・ω・)

ホームセンターでボルト買って締めようかと思ったが、バイザー内蔵のナットのピッチを無視してボルトをねじ込んだら更なるカオスが訪れるw

メンテ音痴の私が今すぐできる最善の方法…
導き出される結論は…

これやΨ( ̄∇ ̄)Ψ

20180530_122117

結束バンドで締めるwww

ガッチリ固定、バッチリグッジョブ(>ω<)/
最大にして唯一のミスはバンドを黒にしなかった事か?
それ以外に何か問題でも?(*゚∀゚)=3

応急処置のつもりだったが、メンテ音痴でめんどくさがりの私にしてはナイスな仕上がりにw

このままでもいいやんΣ(・ω・ノ)ノ
そう!ある意味これはオリジナリティー♪ヽ(´▽`)/

と、ご満悦なんだけど…ダメ?

↑このページのトップヘ