カテゴリ: 行ってみたor行ってみたい

募集対象機種の一覧が更新された模様

Screenshot_2017-07-13-12-40-41

CB125F、確認

ちなみに前回の記事にて

『フォーチュンウイングは国内ではCB125Fと名乗っていないがそれでも大丈夫なのか』

とのコメントを頂きました
こちらをご覧下さい

Screenshot_2017-07-13-12-39-46
Screenshot_2017-07-13-12-40-01
Screenshot_2017-07-13-12-40-12
Screenshot_2017-07-13-12-40-31

X4やX11、各排気量のホーネット、その他諸々
以前から対象になっていますが

X4、X11、ホーネットのCB型番なんて今回コレ見て初めて知った
何故なら国内ではX4でありX11でありホーネットだから

型番マニアの詳しい方なら知ってて当然なのかも知れませんが、極々一般人のスットコドッコイライダーの私からすれば

『おぉ?これもCB型番なんやw(ФωФ)』

てな具合ですから問題無い、と勝手に解釈しています
何よりオフィシャルがOKって判断してるのだからw
なお、『CB』の意味についてはWikipediaに記載がありますので、興味のある方はご確認の程w

11/12(日)は安心して参加できそうである♪ヽ(´▽`)/

問題は…天気だ(ФωФ)

5:40 起床

目覚まし前だがなんか暑くて目が覚める
7時半頃に出撃すれば間に合うのでまだ寝れるが…そのまま起床w
洗濯のお手伝い(>ω<)(>ω<)/

7:30 出撃

DSC_6348
sketch-1499986488859

では行こう!
いざ!80km先のたい焼きわらしべ阿久比店へ!
+11km先の高浜店へ!←エコーw
+10km先の安城店へ!←エコーww
+35km先の瀬戸店へ!←エコーwww
そして230km先の我が家へ!
妻に『ただいま~』言うまでがツーリングである♪ヽ(´▽`)/

9:00 阿久比店到着

DSC_6349
DSC_6350

…当然、開店前(;・ω・)
この時間の国道23号線の流れの早さを忘れてたw
そして名古屋からここまでの流れが早いのも知らなかった( ̄▽ ̄;)←確信犯w

ここまで1時間半、84km、平均速度56km/h

暑いことは暑いのだが…思った程ではない

378leさんに常滑チャーシューを推してもらったのだが、こんな時間からやってるチャーシュー屋などない(T^T)

あぁ、店舗前が日陰でよかった♪ヽ(´▽`)/

9:10 スタッフさま出店

そりゃそうだ(;・ω・)
こんな時間から店舗前に陣取ってりゃスタッフさまをお出迎えしてしまうのは必然( ̄▽ ̄;) w

さらに

『ふぉーさん?』

とか聞かれたりして恥ずい( ̄▽ ̄;)
実は昨日、津一身田店へ寄った際、迎撃されるとゆー情報を聞いていたのだが…

やっぱ恥ずい、シャイだから←精神年齢18歳w

DSC_6351

開店30分前なのに店内で涼ませて頂いた(//∇//)
店長さんと楽しくお話ししていると

DSC_6353

9:40 会長到着♪ヽ(´▽`)/

10:00 食す!

なぜ開店10時なのに10時に食すかは内緒w

DSC_6355

西尾抹茶クリーム金時は抹茶とあずきが大人の甘さで美味しい♪ヽ(´▽`)/
店長さん曰く、絶妙のバランスを求めた逸品

ジャーマンポテトは…説明要りますか?ジャーマンポテトですよ?間違いなく美味しい、食べない選択肢などあり得ない(>ω<)/

美味しく頂きました~♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございました~(>ω<)/。・゜゜・

10:20 阿久比店離脱

10:40 高浜店到着

sketch-1500219244694

スタッフさまとお話(>ω<)(>ω<)/
やはり迎撃されたwラインやってないからよくわからんけど、ラインおそるべし( ̄▽ ̄;)

DSC_6362

チーズあん、チーズですよ?チーズ♪ヽ(´▽`)/
甘さと塩辛さが同居する最高の食材、チーズw
ジャーマンポテトと並べてフルコースたいやきを完成させたいくらい(>ω<)/。・゜゜・

美味しく頂きました~♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございました~(>ω<)/。・゜゜・

11:05 高浜店離脱

11:25 安城店到着

sketch-1500219538528

スタッフさまとお話(>ω<)/。・゜゜・
当然迎撃w
だが…だが…私には秘密作戦があるのだ(ФωФ)キラーン

ひえひえくりーむちーず

DSC_6364

トースターで焼きすぎてこがした( ̄▽ ̄;)
だが中はひえひえ♪ヽ(´▽`)/
クリームですよ?チーズですよ?絶妙である(>ω<)/

美味しく頂きました~♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございました~(>ω<)/。・゜゜・

11:50 安城店離脱

12:55 瀬戸店到着

DSC_6365

スタッフさまとお話(>ω<)/。・゜゜・
てゆーか入店前に駐車場で写真撮ってる時点で目が合ってにっこりおじぎとか、迎撃され慣れてきたw

ひえひえチョコと緑茶をチョイス

DSC_6366

暑い体にひえひえ2連発、チョコと抹茶がひえひえなんだから間違いなく美味しい♪ヽ(´▽`)/
食べてる間に店内満席(ФωФ)オォースゴイ

美味しく頂きました~♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございました~(>ω<)/。・゜゜・

13:40 瀬戸店離脱

ここで4店舗を共にした会長とお別れ(T^T)
会長は38km先の岡崎店へ
私は…

que-11129429186

『よくやったわシンジくん』
『現時刻をもって第3回たい焼きラリーを終了…』

gendou01

『現時刻をもって第3回たい焼きラリープランDを破棄!』

29eee5214b81eed2ec6ecad19c892ed9

『プランEに移行し作戦を続行する!』

『な…』

『な…』

na_nandatte
t02200165_0469035210657307974

『なんですって!?』

プランE!これだ!

sketch-1499986535242

瀬戸店で愛知を制覇した後、そのまま150km先の鳥羽へ突撃!

Screenshot_2017-07-13-12-50-05

一気に三重県制覇する!

瀬戸店離脱が13:40、ぐーぐー先生による鳥羽店到着予測は3時間54分後…
閉店ガラガラ、じゃなかった
閉店ギリギリ(;・ω・)

皆さんまだまだ私の行動限界が分かってらっしゃらないようだなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

いざ!150km先の鳥羽店へ!

16:20 鳥羽店到着

下道150km、2時間40分( ̄▽ ̄;)…何も言うなw

スタッフさまとお話♪ヽ(´▽`)/
店舗前にバイクを寄せてもOKとの事で

DSC_6368

スタッフさまが撮ってくれるとの事だったのだが、撮られ慣れていないのでポーズが思い浮かばずw

DSC_6369

ワンピースポーズの方が良かったか( ̄▽ ̄;)

ひえひえクリームチーズつぶあん
バニラ+ストロベリーソフト

DSC_6370

たいやき画像を撮り忘れる痛恨のミスw
やはりチーズを見かけたらオーダーしてしまうのは全人類に刷り込まれた本能ではなかろうか?
え?私だけ?
お土産に10個まとめ買いしたいがバッグがもう一杯(T^T)

あと、あずきバーを頂きました(//∇//)

美味しく頂きました~♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございました~(>ω<)/。・゜゜・

17:05 鳥羽店離脱

さぁ帰るぞ(>ω<)/。・゜゜・

が?

17:40 明野店到着

そういえば、明野店のスタッフさんが山口さんに連絡してくれたお陰でこんな楽しい展開になった訳なので、お礼に伺った

スタッフさまとお話♪ヽ(´▽`)/
気を遣って頂いてありがとうございました

DSC_6371

カレーたいやきを頂くw
時間的に本日最後のたいやき♪ヽ(´▽`)/
大好物のカレーをラストにできるとは、最高w

DSC_6372
DSC_6374

マンゴーこおりを頂きました(>ω<)/
ふわっふわのかき氷にあまーいマンゴーがぁぁ(//∇//)
スプーンが止まらない(>ω<)/
これを食べないのは一生分の損失と言えるw
この夏、後悔したくないだろう?
なら食せ、絶対美味しい♪ヽ(´▽`)/

18:10 明野店離脱

さ、ほんとに帰ろ(>ω<)/。・゜゜・

18:50 帰還

DSC_6375
DSC_6376

無事帰還しました(>ω<)/。・゜゜・

【第3回SSTR】
サンライズ・サンセット・たい焼き・ラリー
愛知、三重たいやきわらしべ巡り

7時30分自宅出発、18時50分帰還
所要時間11時間20分
距離 350.2km

合計6店舗、8たいやき、1あずきバー、1マンゴーこおりw

ラインやってない私からすると
『あぁ、企業の連絡ツールとしても使われてるんだ』
と実感した一日w
見たいwいったいどんな文面がやりとりされたのかw
♪ヽ(´▽`)/

どの店舗でもあたたかく対応して頂き、本当に感謝しています
一日走り回ってこんなに楽しかったのは、スタッフの皆さまの笑顔と、やさしさのおかげだったと実感しています
本当にありがとうございましたm(__)m





さ、次は伊賀上野店に三重、愛知、大阪、京都、集合ですか~?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

松阪店のアレを使ったたいやき情報もGETしたし~♪ヽ(´▽`)/

行くぞ~(>ω<)/。・゜゜・

たいやきわらしべの現在の勢力は以下の通り
三重県内 11店舗
愛知県内 5店舗
宮崎県内 1店舗
合計 17店舗

このうち三重県内10店舗、愛知県内1店舗、合計11店舗は制覇済み
三重:鈴鹿、津一身田、津久居、伊賀上野、松阪、明野、本店、宮川、志摩磯部、飯高駅
愛知:岡崎

残りは三重1、愛知4、宮崎1、の6店舗
三重:鳥羽
愛知:阿久比、高浜、安城、瀬戸
宮崎:柳丸

近場の鳥羽から攻めるか、4店舗まとまった愛知から攻めるか?

愚問だね
愛知の4店舗から攻めるに決まっている
プランはこうだ

sketch-1499986488859
Screenshot_2017-07-13-12-46-56
Screenshot_2017-07-13-12-47-19
Screenshot_2017-07-13-12-47-49
Screenshot_2017-07-13-12-48-20
Screenshot_2017-07-13-12-48-49

なぜプランDなのか?
没案があるからだw
そしてプランD以外にも生きている案があるかどうかは内緒w

全行程約230km、約8時間のプチツーである
GIKKURIGOSHI後のリハツーだと思えば妥当だろう

三連休での突撃を企てていたところ、会長から『日曜に愛知5店舗制覇する』とコメントがあった
タイムリーwww
突撃済みの岡崎店はパスして先行します
暑い季節だし、いつもよりのんびり走りますから、追いかけて来て下さいw

…ん?会長も阿久比からスタートだっけ?

シャイニングスタナーかライトニングカタナーか、どっちで出撃なのか分かりませんが会長の事だ…

道の駅 紀伊長島マンボウの時の様に突然現れる可能性・大w

たいやき食ってるレプソルフォーチュン見かけたら、声掛け必須でよろしく♪ヽ(´▽`)/

6e94756f
本州最西端、山口県毘沙ノ鼻、片道660km

f7a80ee6

本州最東端、岩手県魹ヶ崎、片道980km

93ed3fd1

本州最北端、青森県大間崎、片道1,100km

0133a9e6

本州最南端、潮岬は制覇済み

ホンダCB125Fフォーチュンウイング『ふぉー』で制覇する上で問題となる点

妻の了承

単純にそれぞれを目指すだけなら若干距離があるだけで他に何も問題は無い



いつもの如く弾丸突撃する場合、一番近い最西端でも最低で2日は欲しい、片道600kmの銚子突撃が0泊3日だったから

妻の了承

2日も休みがあるなら一緒にどこかへ遊びに行きたいだろう、私も一緒に遊びに行きたい

妻の…了承…

ぐぬぅ…ハードルが高い



昔流行った睡眠学習と同様、何度も何度もこつこつこつこつ繰り返し繰り返し刷り込めば

『あぁ、ずーっと行きたいって言ってたやつね?』
『ホントに大丈夫?行けるの?仕方ないなぁ』

となる可能性はゼロではない

既に3ヶ所セットで刷り込みを開始した

『まずは一番近いところからにして~』

おぉ?まずまずの滑り出し

急いては事をし損じる
とりあえずしばらくは刷り込みに専念
年内に本州最西端、毘沙ノ鼻へ突撃できるくらいののんびりペースで進めます

Samurai-Xさんから、大間崎、魹ヶ崎は冬期になると走行が困難との助言を受けた為、そちらはさらにのんびりペースで行きます

今さら『本気?』と疑う方はいないと思うが敢えてもう一度宣言しときますw

本州最北端も、最東端も、最西端も

ホンダCB125Fフォーチュンウイング『ふぉー』で制覇します

そして

まずは本州最西端、山口県毘沙ノ鼻をターゲットに定めた私に7/12(水)午後、衝撃が走る

Screenshot_2017-07-13-01-13-43

『たいやきわらしべ』九州宮崎上陸&本日開店

3月のたい焼きラリー以降お世話になっている、たいやきわらしべ山口さまより、開店当日情報を頂戴したw
(私事ですが、固有名詞としてたいやきわらしべを指す場合、屋号にあわせて『たい焼き』ではなく『たいやき』とさせて頂いております)

宮崎…だと…?

三重、愛知のたいやきわらしべ全店舗制覇計画が発動間近になったこの段階で

九州宮崎上陸

これは…これは…

逃げられたw

だが!

Screenshot_2017-07-13-01-17-43

毘沙ノ鼻→たいやきわらしべ宮崎店
たかだか片道300kmの追加
片道660kmが960kmになるだけの話

逃がさん!当然陸路w

いつもの弾丸ツーなら九州宮崎恐るるに足らず!
問題ナッシング!
あ、いや、

妻の…了承…

本来ならオヤジさんやCBRちゃんちゃんこさんに会い、カロリー教教祖ふーたんwさまにも拝謁賜るところだが…

img_1

たいやき>>>三人組←雑w

突撃できる頃には店舗限定オリジナルたいやきがあるはず!食す!

待ってろ宮崎!
待ってろオリジナルたいやき!

DSC_6240

絶対食す!

昨年三重県で開催された

『南三重したみちよりみちバイク旅』

Screenshot_2017-07-08-00-24-07

春先に無事終了を迎えた訳ですが…

Screenshot_2017-07-08-00-24-33

2017も開催するらしい♪ヽ(´▽`)/

南三重エリアは当ブログでお世話になっている愛知、大阪、京都のブロガーライダー様たちも射程内に捉えている地域である

DSC_4342

本来一枚しか手に入れられないこのステッカー

DSC_4347

スマイル攻撃で一挙5枚とか、何だかんだで8枚GETし東京、千葉から京都、大阪まで広範囲に配りまくったw
今年は何枚GETしようか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

あれ?なんか違う?( ̄▽ ̄;)

去年よりもグレードアップした楽しいイベントになるといいなっ!(>ω<)/

↑このページのトップヘ