セミの羽化画像あります
苦手な方は閲覧注意です
閲覧は自己責任で( ̄▽ ̄;)
o0700066410818869810
という方のみどうぞ( ̄▽ ̄;)

一昨日、自宅の塀にセミの脱け殻を3個発見

引っ越しの際に庭の木を全部切ったので平地なのだが、木があった頃に生まれたセミの子が地上に出て来て大人になったのだろう♪ヽ(´▽`)/

本日19時半頃帰宅、新たに脱け殻を発見

眼の所とか透明感の無い(黒っぽい)脱け殻やなぁ
背中も割れたかんじないし…と思いながらつつく…

指先に重量感…(;・ω・)

出てきたところのやつや!?Σ( ̄皿 ̄;;

今から羽化が始まり一晩かけて羽を伸ばすわけだ

そして22時半頃
背中が裂けて頭が出てきているのを発見

しばし観察
DSC_2507
妻と二人で凝視

DSC_2508
妻の虫嫌いが発動したらしく、妻離脱

DSC_2509
よし、殻つかめた、上体起こせる

DSC_2510
ぷるん、とおなか出た

23:30なう
DSC_2511
きれいに伸びてる(>ω<)/

あとは落ちないようにしっかりつかまったまま羽が伸びきるのを待って、明け方に飛び立つのだ♪ヽ(´▽`)/
明朝は晴れ
起きる頃にはもう飛び立った後だろうなぁ(//∇//)

【2016/07/01 03:00 追記】
どうやらクマゼミの模様
DSC_2512
無事飛び立てますように(//∇//)(>ω<)/。・゜゜・

【2016/07/01 06:15 追記】
6時起床、真っ先に会いに行く
DSC_2513
既に飛び立ったあとであったか…
少し寂しいが無事飛び立てたなら何よりである

…と思ってたら
DSC_2514
気の小さい子だったらしい( ̄▽ ̄;)
30センチほど離れた隅っこでじっとしていた
ちゃんと羽も伸びきっているようだが…(;・ω・)

元気に飛び立って行け~(>ω<)/。・゜゜・

【2016/07/01 10:45 追記】
妻からメール
無事に飛び立ったらしい(//∇//)(>ω<)/。・゜゜・