お待たせしました
久し振りのハンバーグ活動報告です

今回突撃したのは三重県津市にあるLansen
DSC_1645

二階建ての店舗
DSC_1646

外部階段で2階へ上がるのかと思いきや
DSC_1647

入り口は1階だった
DSC_1663

エントランスにロゴ
DSC_1662
…ここまでの画像で何か違和感……感じました?

入店直後に感じたのは猛烈なタバコの匂い
実は開店10分前に到着し駐車場で待っていたのだが、駐車場側の客席、つまり入店直後に通る席でスタッフらしき3~4人が続々入ってくる車を見ながら笑いながらタバコをふかしていたのが丸見え
開店時間ギリギリまでタバコの煙が見えていたのでその匂いだろう
タバコを吸わない我々からすれば

飲食店のくせにふざけてんのか?開店前に消臭くらいやっとけカス

と思っても口には出さないのが大人の対応
正直この時点で嫌な予感

通された席で
DSC_1648
またもや違和感、今回ははっきり感じた
お気付きか?

店名「Lansen」のロゴに統一性が無い

看板、店舗外壁、エントランス、メニュー、店名ロゴのデザインが全部違う
何この居心地の悪さ
そしてこの席

固いイスである

固いイスの意味をご存じでない方はぐーぐー先生に
「店の回転率をあげる方法」
と質問してみてください

そして店内
DSC_1649
見た目は良さげだが全部イスが固い
さらに店内のBGMが異様にソウルフルな音楽
レゲエなのか何なのか理解不能だが何故にこんなクセの強い音楽を…千鳥がプロデュースしてんのか?
そして冷房がよく効いていてよく効いていてよく効いていて涼しい、いや寒い

回転率…

極めつけ、壁の貼り紙
DSC_1651
クリステルのお・も・て・な・し
100万回復唱しやがれ

食す前から絶望感が押し寄せてくる
メニューオープン
DSC_1650
ロゴ!

もうやだ帰りたい

と思いつつ看板メニューをオーダー
シチュー煮込みハンバーグのナントカ言うやつだったが精神的ダメージが大きく覚えてない

マリネだかカルパッチョだかついつい頼んでしまうのは悪い癖
DSC_1652

そして私のナントカハンバーグ
DSC_1653
DSC_1654

妻のナントカハンバーグ
DSC_1655
DSC_1656

うん、美味しそう
つーかこれで×××だったら速攻で会計である

いざ!ナイフin!
DSC_1657
肉汁まったくナッシング!
肉汁の気配を微塵も感じない肉の塊あらわる

やっぱりな!

だが食す、オーダーした者の義務である
DSC_1658
この時点で開店直後に順に入店した他の5組
前の席の4人家族、後ろの席の女の子ふたり組、フロア真ん中の男性ひとり、奥のカップル、隣のカップル

全て食事終了して出ていった






この店に必要なのは腕の良いシェフでも音楽の趣味の良いオーナーでもなく

クリステルのお・も・て・な・し


コンビニのイートインの方が安心感があるとゆーある意味希少価値
珍しく語尾に「w」も顔文字も何もないところから、色々察して頂ければと思う



【ランキング】
・゜゜・゜゜・妻 ←問答無用、愛情は全てを超越する
★★★★★ ハングリータイガー
★★★★ ふぅわ黒毛和牛ハンバーグ ⬅参考、期待
★★★ 松阪牛ハンバーグ RENGA ⬅再戦予定、暫定
★★ ハングリーパンダ
★ Lansen ←New!
★ マゴコロ
★ ペッパーランチ
番外
VERITAS The Burger Hut ←ハンバーガー

なお、個人の味の嗜好によるランキングですのでそのへんは大人の対応でよろしくお願いしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ