9/10(日)00:30

DSC_6772

無事完走、帰還しました

一緒に鳥取を目指してくれた鉄壁さん、サプライズ捕獲してくれたみいぽんωさん、コメントを頂いた方々、そして応援して頂いた大勢の皆さまのおかげだと感謝しています

【結果】

無事完走、無事帰還、無事捕獲&被捕獲www

【履歴】

9日
04:00 起床
04:45 000km 出撃
05:32 014km 千代崎海水浴場スタート
05:58 027km 道の駅津かわげ
06:24 043km 道の駅関宿
06:43 058km 道の駅あいの土山
07:30 093km 道の駅アグリの郷栗東
08:54 143km 道の駅ガレリアかめおか
09:38 160km 道の駅京都新光悦村
10:12 170km 道の駅丹波マーケス
10:28 173km 道の駅京丹波味夢の里
11:00 179km 道の駅瑞穂の里さらびき
13:00 245km? 道の駅但馬のまほろば
15:20 256km 道の駅但馬楽座やぶ温泉
15:30 261km 道の駅ようか但馬蔵
16:30 319km 道の駅きなんせ岩美
16:50 330km 鳥取砂丘ゴール
18:45 337km 離脱
21:30 ??km 京丹波山中

10日
00:30 631km 帰還

【道の駅】

合計 13ヵ所
(必須チェックポイント1を含む)

【裏ミッションSSSR(サンライズ・サンセット・ソフトクリーム・ラリー)】

道の駅京都新光悦村 プレミアムマスクメロン
道の駅瑞穂の里さらびき 黒ごま
鳥取砂丘 梨ソフト

…合計…たったの…3個…

京都~鳥取方面ではソフトクリーム文化が希薄なのか?
ソフトののぼりを見かけなかったし、瑞穂の里さらびきでは、みいぽんωさんに教えてもらわないと気付かない程、黒ごまソフトの存在感がかき消されていたw

【時間】※食事等の停止時間全て含む

往路 12時間05分(出撃~鳥取砂丘)
滞在 01時間55分(鳥取砂丘)
復路 05時間45分(鳥取砂丘~帰還)
合計 19時間45分

【距離】

往路 330km(出撃~鳥取砂丘)
滞在 007km(鳥取砂丘)
復路 293km(鳥取砂丘~帰還)
合計 631km

【平均速度】※食事等の停止時間全て含む

往路 27.50km/h(出撃~鳥取砂丘)
復路 51.13km/h(鳥取砂丘~帰還)
平均 31.95km/h

《平均速度に関して》
過去にも問い合わせがありましたが、平均速度ですので各自お察しください
『27km/hなんて原付より遅えw』
と思うなら、ミッションこなしつつ食事もして、下道で12時間、27km/h維持して330km走って平均速度出してみれば分かりますw

【燃費】

往路 43.09km/l
復路 41.07km/l
平均 42.21km/l

【感想】

公開していたスケジュールの平均速度を低めに設定していた為、予定より大幅に前倒しで進行する事になった
その件でみいぽんωさんから『予定通り走れw』的なコメントを頂いたが、真意を掴めなかったwww
↑これに関しては後ほど別の記事でupしますw

おかげで予定外の道の駅3ヶ所を回り、サプライズミッションを遂行w
ここでもみいぽんωさん、鉄壁さんに感謝である

25年ぶりの鳥取砂丘は…
25年前の景色、覚えてねぇwww

緑化が進行し、砂丘の危機…とか聞いていたが、砂丘の景色は変わってないような印象
ゴンドラとか売店とか、こんなんだっけ?的なw

妻から『自然薯丼とか食べておいでw』と言われていたが、どこにも見当たらなかった、残念
鳥取駅方面とか、市街地の飲食店街へ行けば食べれたかもだが、また来る事を心に誓い、次回に期待

鉄壁さん合流後、砂丘では自由時間でバラバラフリータイム

DSC_6763

日没時刻になんとかそれらしい写真が撮れたので無事ミッションコンプリートw
…鉄壁さんのちょっと恥ずかしいシーンを(2回もw)目撃しちゃったが、心に秘めておくのが熱い友情のハグを交わした心の友ならではの大人の対応と言える…かも知れないw

Screenshot_2017-09-09-18-44-34

帰りは寄る所が無いので288km一気乗りw
砂丘でトイレを済ませた後、途中で一度撮影の為に停車した以外は乗り続け、5時間45分、294kmで帰って来た

帰宅後、光の速さでトイレへ駆け込み、ちょびっとだけ『あ…w』となったのは内緒の話w
↑これに関しても後ほど別の記事でupしますw

冒頭でも書いたが、無事完走、無事帰還できたのは、一緒に鳥取砂丘を目指して走ってくれた鉄壁さん、まさかのサプライズ捕獲をしてくれたスナイパー・みいぽんωさん、前へ進む力をくれるコメントを頂いた方々、当ブログに訪れ応援して頂いた大勢の皆さまのおかげです

本当に本当にありがとうございました

また行きたい
次は美味いドンブリ食うw
SSTRルールじゃなくても全然かまわないので、誰か行きたい人がいたら、一緒に行きたいなぁw(>ω<)/


…なんか忘れてる気がする…
なんだっけ?(;・ω・)

20170911_125008