2017年08月

8/26(土)から南三重したみちよりみちバイク旅のスタンプラリーが始まる

stamprally

来年2月まで続く長期イベントなので特に急ぐ必要は無いのだが…

イベントステッカー先着1,000枚プレゼント

こいつだけは確実に、早々にGETしたい
獲得条件は、指定のチェックポイントでGETできるモバイルスタンプを3つ獲得する事
とりあえず近いところから3つ狙おう

問題はいつ行くか

9月前半の休日は予定でいっぱい
9/9(土)の鳥取を、妻に快く送り出してもらえるように、そのあたりの休日は可能な限り平和維持活動に専念したい

となると…
8/26(土)だな、やはりw

開店前はモバイルスタンプのエリア内に入っても認識されない可能性が高い
毎度お馴染み開店時刻突撃に決定

午前中にGETし昼過ぎに帰宅、そして翌27日は四日市の花火大会

Screenshot_2017-08-18-08-03-07
Screenshot_2017-08-18-08-03-43

問題は…天気だw

TBS系列にて、毎週火曜よる8時57分から絶賛放送中の

Screenshot_2017-08-22-00-24-07

『マツコの知らない世界』

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

お気付きだろうか?

Screenshot_2017-08-22-00-23-31

たい焼きであるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

しかも本日流れていた番組予告CMによると三重と岐阜のたい焼きが出るらしいΣ(゜Д゜)

え?まさか?(;・ω・)

まさかなのか?(>ω<)/。・゜゜・

リアタイヤ110/80-18の予定だったのに、何の手違いか110/90-18が取り寄せられた訳ですが

DSC_6506
DSC_6520
DSC_6572

詳細は過去記事を見て頂くとして、本来着けたかった110/80-18を装着すべく、見積りを頂いてきた

電話で話して、また嫌な思いをしたくないので、直接お店へ伺って見積りメモを頂いたのです

ちなみに希望するリアタイヤは
ブリヂストンBATTLAX BT-45

bt-45size

南海部品で¥12,000円位のモノである
予算は工賃、タイヤ廃棄込みで¥20,000円の予定

まず、山鳥さんご紹介の『Dプロジェクト』

DSC_6620

安っ…(;・ω・)
予算よりも大幅にお財布に優しい(//∇//)
そもそも予算がざっくりアバウト過ぎるのだがw
先日訪れた時と変わらず親切な対応
職人って感じで好印象♪ヽ(´▽`)/

続いて、過去、車のタイヤ交換でお世話になった事のある『バギー』
覚えている方もいるかと思うが、以前VTR1000Fを見に行って、エンジンかけたら超絶バリバリバリバリバリバリバリバリ━━でVTR1000Fの夢を打ち砕かれたほろ苦い思い出のお店であるw

DSC_6619

むぅ、タイヤ単体は南海部品と同じくらい(ФωФ)
店長は留守、対応してくれたスタッフを含め4~5人が作業中だった
色黒率、ロン毛率、ヒゲ率高めw
若いお兄さん達が腕を磨いてやってる感じ♪ヽ(´▽`)/

そしてホールショット

は、まだ行ってない( ̄▽ ̄;)
行きにくいw

さて、どんぶり勘定ざっくりアバウト予算よりも随分お財布に優しく交換できる事がわかった♪ヽ(´▽`)/

長距離ツーやら旅行やら終わったあと、9月末頃交換である(>ω<)/。・゜゜・

あ、そうそう
SOX四日市店でフロントフォークアウターの部品代+工賃の返金手続きしてきました♪ヽ(´▽`)/

車検時に指摘のあったフロントブレーキパッドの交換、及びエンジンヘッドのガスケット交換で一日入院の為、代車をお借りした♪ヽ(´▽`)/

DSC_6465

2シリーズの218i
アクティブツアラーってやつ?
この機種は全然興味が無いからよく分からないが、ハイブリッドらしい(ФωФ)
ミニバンのわりにはしっかりしている
コーナーも安定しているし揺り戻しも気にならず、乗り物酔いが心配な妻も大丈夫だった

DSC_6466

…革シートが硬すぎてお尻が痛いらしいけどw

代車でお借りした一泊二日の間に110km走ったが、妻の乗り物酔いが大丈夫だった事から、サスは硬めで超安定だと思われるΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(軽自動車や、昔の高級車でありがちなフワフワのサスは酔いやすいらしい)

ただしハイブリッドのわりに燃費は悪め、全行程を燃費重視のエコモードに設定したにもかかわらず、110kmで10L給油、11km/Lとか目が点( ̄▽ ̄;)
ガソリン満タン状態でお借りしたのだが、おそらく満タンではなかったものと思われる( ̄^ ̄)

妻も私も、我が家にはミニバンは不要と考えているので購入に傾く事は無いが、駆け抜ける喜びに興味がある方にはお勧めします(>ω<)/。・゜゜・

妻がのたまう

『ふわっふわのかき氷を食べてみたい』

御意(>ω<)/。・゜゜・
たいやきわらしべあけの店へれっつらごーw

DSC_6470
DSC_6472

第3回たい焼きラリーで寄らせて頂いた際、マンゴーこおりを頂き、そのふわふわ加減に感動した(//∇//)
ちょうど良い、妻にご馳走するのだ♪ヽ(´▽`)/

ん?(;・ω・)

DSC_6469

カフェラテたいやき(//∇//)(//∇//)
新作発見であるw
何の躊躇もなく迷わず突撃~(>ω<)/。・゜゜・

DSC_6473

マンゴーこおり
ふわっふわの氷と冷えっ冷えのマンゴーの相性が抜群
5杯くらいイケそう(//∇//)

DSC_6474

宇治抹茶こおり
濃厚な宇治抹茶とふわふわ氷が絡み合いもうたまりません
これも5杯くらいイケそう♪ヽ(´▽`)/

DSC_6476

カフェラテ────(//∇//)(//∇//)

DSC_6477

まさにカフェラテのとろっとろが溢れ出るぅこぼれ落ちるぅ
おいしいよw10枚くらいイケそう(>ω<)/

DSC_6475

そしてカレー
津一身田店の旨辛カレーとは一線を画す味わい
旨辛カレーがとろっと辛めのカレーなのに対しコチラのカレーは…

DSC_6478

これはポテトなのですか?
たいやきを半分に割ってもこぼれ落ちる事が無い
ふわふわのもふっとした食感から想像するにマッシュポテト的な何かとカレーのハイブリッドでは?

第2回たい焼きラリーで食した時は考える余裕も無かったが、これはたいやきとしてもカレーとしても新しい感じですよ?(私調べw)

内緒の話だが、津一身田店店長はあけの店のカレーたいやきを気にしている模様(ФωФ)あ、言っちゃったw

三重県の中心部で二種類のカレーたいやきが楽しめるのは、ユーザーとしてとても楽しく有り難いです(>ω<)/

今度裏メニューで『カレーかき氷』食わせて下さいw…いや、やっぱりいらないかも( ̄▽ ̄;)

↑このページのトップヘ