2017年06月

Screenshot_2017-06-22-09-25-02

6/24(土)~7/2(日)
Ducati モンスター797 Test Ride Week
が開催されます

http://m.ducati.co.jp/index.do

新型モンスターは空冷になったらしい
空冷か水冷か…正直どっちでもイイ

モンスターは821と120Sに試乗したことがあるが、どれに乗っても面白く、楽しかった
きっと新型も面白楽しいだろう

問題は…





天気だな( ̄▽ ̄;)


DSC_6159

6/17(土)
Ducati SuperSportデビューフェアに行ってきた♪ヽ(´▽`)/

DSC_6163
DSC_6165

店内には白と赤の二台が展示

DSC_6167

やはり赤はいい(//∇//)

DSC_6166

御尊顔(>ω<)/



Ducati SuperSportデビューフェア…であるにも関わらず、私が見に行ったのは(ФωФ)

DSC_6160

スクランブラー♪ヽ(´▽`)/

DSC_6161

ドゥカティと言えばモンスター一択なのだが…
だって無性に気になったんだもん(>ω<)/

DSC_6162

おぉぉぉぉぉ(//∇//)ぉぉぉぉぉお
やはりイイ
私の大好きなスタイルからはやや外れているものの、ストライクである事に間違いないw
前に一度試乗した時、好印象だったんだよなー、加速もいいし
もう一度試乗したかったけど、今回はコーヒー頂いてお話して撤退Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

やっぱドゥカティいいわぁ~(>ω<)/。・゜゜・

kv_mobi

6/17(土)
BMW G310Rデビューフェアに行ってきた♪ヽ(´▽`)/

DSC_6158
DSC_6156

ネイキッドにしてはステップやや高め、ハンドルやや低め、少々前傾姿勢

DSC_6153
DSC_6147

窮屈ではないが、思っていたよりレーシーw

DSC_6155
DSC_6154

SEから転職した友人に説明を受けた概要
・まだ慣らし中
・まだ180kmしか走ってない
・5,000回転までにして
・慣らし中だから
・5,000回転までな
・いずれ試乗車の役目を終えたら販売するやつだから
・5,000…6,000回転までにしといて
・まわすな
・絶対まわすな
・なっ?

おっけー♪ヽ(´▽`)/

DSC_6149
DSC_6151

友人が撮ってくれた

sketch-1497889847388

THE うかれポンチw

でわそろそろ

しゅっぱーつ(>ω<)/。・゜゜・
うりゃぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ!
スマン、悪い友達を持ったと思ってあきらめてくれΨ( ̄∇ ̄)Ψ

む?
走り出してすぐ気付いたよ(ФωФ)
なにこの振動?
そうか、これが世間でいうトコロの

『単気筒エンジンの不快な振動』

ってヤツだ(;・ω・)
低速、低回転から内腿にビビビビ、ハンドルにもビビビビ
不快とゆー程ではないが、フォーチュンウイングは9,000回転まで回してもこんなに振動しないよ?

サーキット前交差点を左折していつもの中勢バイパス、第一コーナー裏(全開ルートw)へ
たしか…6,000回転までだっけ?

6ぢゃなくて9のまちがいなんぢゃないかな?

きっとそうだ、文字をひっくり返しちゃったんだね、きっとそうに違いないΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ぶい─────んw

うりゃぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ!←心の叫びw

振動www Theバイブレーション( ̄▽ ̄;)
けっこうビビビビしますけどコレ?
そして○,000回転、○○0km/h
スマン、悪い友達を持ったと思ってあきらめてくれΨ( ̄∇ ̄)Ψ←2回目w

てか、うーん
フォーチュンに乗っていてこーゆーのもアレだが、単気筒ってこんなモンなん?
かりにも310cc、250ccクラスよりも上である
だが…だが…

フォーチュンよりも余裕はあるものの、トップスピードで30km/hしか変わらない(;・ω・)
昔乗ってたVT250スパーダ、もっと余裕、もっと出たような?

無論トップスピードが全てではない
操る楽しさや快適性、所有する喜びは十分備えていると思う

だが

残念、コレは私の求めるバイクではなかった様だ
この子を手に入れても間違いなく物足らない
間違いなく、やっぱり大型欲しい病に陥る事だろう

フォーチュンにはとても満足しているよ?
大型でなくてもバイクの楽しさを存分に味わえるフォーチュンはまさに運命の相棒と言える

だが、2台目…G310Rは2台目としての私の要求は満たせない、残念

以上、私個人の感想ですので、全てうのみにせず、ご自分で体感する事をお勧めいたします♪ヽ(´▽`)/

6/18(日)
豊橋の『ガレージ378le』にてオイル交換とチェーン調整をした帰り、SOX四日市店に寄り道して例のアレを見てきた

DSC_6203

ホンダCBF190X

DSC_6205

フルサイズの車体に単気筒190cc、フロント倒立フォーク、アドベンチャースタイルでフルパニア装備
跨って傾けてみたが思ったより軽そう、扱いやすそう、楽しそう

DSC_6206
DSC_6204
DSC_6207

気になるのは車体ロゴ

FIGHT HAWKは中華名の英表記なのでいいとして
フロントスクリーン、タンク両側、パニア両側の中華ホンダの漢字表記ロゴが…(;・ω・)

オリジナリティと輸入車感溢れる中華漢字表記なのだが…ここは世界共通のホンダロゴにしようよ
上からHRC等のステッカーを貼るか、タンク両側に関しては国内ホンダの大型機種のロゴパーツにコンバートだね( ̄▽ ̄;)

諸事情wによりロゴの画像はナシです、確認したい場合はネット検索か販売店へ

バイクを持ってない頃にコレを見たら飛び付いたかも知れない
2台目は大型じゃなくてもいいかな?高速道路や自動車専用道路に乗れるなら250ccとかでもいいかな?
とか思い始めていたのだが、土曜日に乗ったアレ…残念杉

私が求める2台目のバイクはやはり大型しかありえない、3台目にするならうってつけだが
とゆー訳で、鉄壁さん、3台目は遊び心wてんこ盛りのCBF190Xはいかがですか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

08:20
出撃
昨日2時過ぎまで夜更かししていたので眠いw

DSC_6171

では行こう!
いざ!150km先の378leさんちへ!300km先の我が家へ!
妻に『ただいまー』言うまでがツーリングである♪ヽ(´▽`)/

10:05
ラグーナ蒲郡、ラグナシア前サンクス

DSC_6173
DSC_6172

いつもの事だが…
バイパスのペースが早いので、こっち来るときはいつも全開で燃費が悪い(;・ω・)

本日も…自制心…( ̄▽ ̄;)

ちなみに

DSC_6168

いつものオイルが品切れとの事で

c3911cfe

↑いつもの

DSC_6170

↑今回はコレ

さて、ぐーぐー先生によればあと27km、31分との事♪ヽ(´▽`)/
とりあえずおしっこ(//∇//)

ん?

DSC_6174

会長あらわる(>ω<)/。・゜゜・
どこかで捕獲されそうな気はしてたけどw

11:10
378leガレージ到着♪ヽ(´▽`)/

DSC_6175

おぉぉぉぉぉ(ФωФ)ぉぉぉぉぉお
これが378leさんのアジトか♪ヽ(´▽`)/

少しエンジン冷まして作業開始

DSC_6176

あれがヴンダーの主機…ではなくオイルを抜くトコw
初めて見た( ̄▽ ̄;)

DSC_6177

378leさんの廃油入れにお邪魔させて頂くΨ( ̄∇ ̄)Ψ

DSC_6179

レンチで回す(ФωФ)
方向は合ってるけどおっかなびっくりw

DSC_6180

どばー(>ω<)/。・゜゜・

さて、レプソルオイルですが

DSC_6178

ジョッキが要らないように

DSC_6184

勃◯(//∇//)細っw

DSC_6185

うりゃー(>ω<)/。・゜゜・
どばどばどばーwww

『気泡が入るからゆっくり!』

はぁ━━い( ̄▽ ̄;)

200ml残して少しエンジン回してレベル確認してオイル交換終了~(>ω<)/。・゜゜・



378leさんと会長の(ФωФ)(ФωФ)は誤魔化す事など出来ず

『チェーン調整するぞ』

DSC_6186
DSC_6187
DSC_6189
DSC_6190

波打ってるよ~( ̄▽ ̄;)
おかしいな~?(;・ω・)

DSC_6192

教えてもらいながら調整終了(>ω<)/

DSC_6193

使った工具はこんだけ(ФωФ)
買ってこないとねw

DSC_6195

2017/6/18、15,016km
オイル交換、チェーン調整

その後

13:20
T-REX経由して

DSC_6199

あとに予定のある会長は帰路につかれました
ありがとうございました(>ω<)/。・゜゜・

そしてフォーチュンコンビは

DSC_6200

13:50
平太郎(>ω<)(>ω<)/。・゜゜・
雨降ってんのにwww

DSC_6201

やはり下から狙う378leさんw

ひとつ食し、ふたつはお土産w

その後、国道23号線で帰路につき378leさんは自宅付近で離脱
色々ありがとうございました(>ω<)/。・゜゜・



走ろか、ふぉー

途中、SOX四日市で30分ほど寄り道して

17:20
帰還

DSC_6210

本日走行327km(>ω<)/。・゜゜・

オイル交換ツー無事終了しましたw
378leさん、会長、色々教えて頂きありがとうございました(>ω<)/

378leさん、工具汚してごめんね( ̄▽ ̄;)廃油よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/
あ、オイルぶちまけるの忘れてたw

さ、次からは全部自分でやろっと♪ヽ(´▽`)/

↑このページのトップヘ