2017年04月

ネット通販が充実するようになって特に目にする様になった言葉、それは

『お取り寄せ』

…いい言葉だ、心に響く
遥か彼方、最果ての地の名産品でも、現地までひた走る事なくネットからのお申込みでいとも容易く手元に届く
目的地まで向かう行程さえも目的となるライダーにとって、ややお手軽過ぎる感はあるが、便利な事は良い事だ

遠くの物を手元に…
人類の夢と希望と英知とテクノロジーの粋を集めたシステム、それが

『お取り寄せ』

…ころっと忘れていたのだが
たいやきわらしべのたい焼きは『お取り寄せ』が可能であるm9( ゚Д゚) ドーン!

Screenshot_2017-04-30-08-42-45

そこに目を付けた男がひとり
東北は宮城の地で、私と同じレプソルカラーのホンダCB125Fフォーチュンウイング(各種カスタムあり)を駆るSamurai-Xさんである

どうやら私のたい焼きラリーの記事でわらしべのたいやきに興味を持ち、お取り寄せを発動した模様
↓詳細はコチラ
http://ameblo.jp/samuraig330/entry-12268904227.html

当ブログのたい焼きラリーの記事へのリンクまで貼って頂いてある(ご本人から事前確認ありw)
これはもう間違いないでしょう

新たなるたい焼きライダー!宮城に誕生!

で、気になるたい焼きの感想は…?

好感触だった模様(>ω<)/。・゜゜・

たいやきわらしべ関係者の皆さま、宮城でもイケますよ!

お取り寄せ対象がつぶあん、クリーム、あんなしの定番3種類なので、旨辛カレーやベーコンチーズ、ベーコンエッグ等は残念ながら未体験

各店舗限定のたいやきもお取り寄せできるようにわらしべ様にお願いしたいところだが、そうすると

各!店舗!
限定ぃぃぃぇぇぇEEE!!!
ドッギャァァァァァン!!!

とゆープレミアム感が薄れる事を懸念して、現状維持なんじゃないかなーと、販売戦略素人の私の予想です

やはりここはSamurai-Xさんに愛知、三重まで走って頂いて、現地でその味を知って頂くのがBest
だってたい焼きライダーなんだから(みつおw)

は?遠い?

…何度も言っているが、距離なんか関係ない
手に入れたい物が遥か彼方にあるなら、ただひたすら走り続けて到達すればいいだけの話である

我々はライダーだろう?

遥か彼方を目指し走り続ける事に何か問題でも?
…え?そこまで興味はないとな?( ̄▽ ̄;)

…ま、まぁ、いつかSamurai-Xさんがレプソルフォーチュンでやって来ることをお待ちしています

当然の事だが、自分はやらずに人にやれとかは言わないよ?(ФωФ)フフフフフ

この記事を読んで興味を持った方が、たいやきわらしべ様のお取り寄せをご利用してお買い上げ~とか、

たい焼きライダーがふえるといいなっ!

5:00
起床
普段より1時間早いだけなのだが、寝るのが遅かったので若干眠い

6:00
出撃!

6:20
鈴鹿サーキット入場ゲート

DSC_5604

予定時刻に到着
昨年と同様、パドック前の駐車場の青テントで参加手続き

DSC_5605

…の為の行列、20台目に並ぶ

7:05
ブリーフィングルーム側からスタンドを(ФωФ)

DSC_5606

7:20
走行前ミーティング

DSC_5607

7:35
1番ピット

DSC_5609

6台目w

DSC_5612
DSC_5611

出走は8:30、第一組
まぁ…6台目だからな( ̄▽ ̄;)

そろそろ灰色ライダーさん達が着く頃

8:20
ピットロード

DSC_5629

まもなく出走

8:30
出走

DSC_5632

8:45
2周終了、帰投、ピットインw

DSC_5633

13番ピット最後尾
目立つ( ̄▽ ̄;)

スプロケット交換で昨年よりトップスピードは伸びているけど、キレは弱くなった感じ

で?この組の出走は何時?
あと、他のみなさんは?(ФωФ)

9:00
出走準備開始
灰色ライダーさんと378leさん発見
シェー撮ってもらった模様w

DSC_5634

ピットロード待機

2回目のクルージング終了
パドック戻って鉄壁さん、とりからさんを探していたら鉄壁さん、灰色ライダーさん、378leさん、waiwai0712さん、会長さんと合流

鉄壁さん、とりからさん、出走

パドック戻りを狙って捕獲に向かう
パドックの最終コーナーよりにいますよ~♪ヽ(´▽`)/

灰色ライダーさん、会長、waiwai0712さん、378leさん、出走

DSC_5636
DSC_5637
DSC_5639
DSC_5640

そしてとりからさん捕獲、鉄壁さんを取り逃がすw

ふと見ると見慣れたマシンがやって来る
オレンジ(ゴールド?)のプレースバー付けたレプソルフォーチュン(;・ω・)

『えぇぇぇぇ!?まさか宮城からあの人がっ!?Σ( ̄皿 ̄;;』

と思ったが津市ナンバーだった
何の躊躇もなく声をかける人見知りな私(ФωФ)
だが衝撃の一言

『ふぉーさん?』

地元にブログ見てるレプソルフォーチュン乗りがいたぁぁぁぁぁぁ!?Σ( ̄皿 ̄;;

お一人で参加との事
そのまま強制連行&全スタ連強制加入w

sketch-1493483091813

右が私、左が新人さんw
仮称、ちゅーんさん(私がふぉー、新人さんがちゅーん、あわせてふぉーちゅーんw)
ちゅーんさん、定着しちゃう前に呼び名を決めてくださいね?♪ヽ(´▽`)/

DSC_5644

そしてカロリーの時間到来(>ω<)/。・゜゜・

sketch-1493433683082
DSC_5647

総勢8人、カレー率高っ( ̄▽ ̄;)

駄菓子菓子

朝から何も食べていない私の胃袋がハンバーグカレー程度で満足する訳がない

DSC_5657

とんてき丼?か何かそんな風な名前だった¥1,500円もするとんてき某をget

『まだ食うの?』とかゆー声を一切気にせず食す
無論完食、そして今やライダーなら必須のアイテム

DSC_5658

ソフトクリーム(//∇//)
だが案ずるな、私の他にも4人が食っているw

14:00
3回目の出走

DSC_5662
sketch-1493484847554

クルージング後、4回目のピットイン
そしてピット作業w

DSC_5666

林檎ちゃんのテールランプのLED化
えーっと、交換作業のタイムは測りますか?( ̄▽ ̄;)
現場で速攻交換とか、おそるべしスタナー乗りw

次の出走は16:00
時間があるので集まって……ん?(ФωФ)

ポッ

雨?

西の空、雨雲でどろーん…つーか…アレは…
最終コーナー辺り…降ってきてるよね(;・ω・)

はっ!?Σ( ̄皿 ̄;; はっ!?Σ( ̄皿 ̄;; はっ!?Σ( ̄皿 ̄;;
はっ!?Σ( ̄皿 ̄;; はっ!?Σ( ̄皿 ̄;; はっ!?Σ( ̄皿 ̄;;
はっ!?Σ( ̄皿 ̄;;

鉄壁さんがニコッ( ̄▽ ̄;)

おそるべし雨男、本領発揮か?www

雨の中、ぐっさんがライブしたり

DSC_5675

強風でライダーズヴィレッジのテントが撤収されたり

DSC_5676

一時、鉄壁さんの魔力で結構降り、15分遅れでスケジュールは進行

DSC_5677

4回目の出走時には晴れてた♪ヽ(´▽`)/

雨男はぐっさんだったらしい(ФωФ)

sketch-1493505347360

無事にクルージングを終えパドックへ

が?

灰色ライダーさんの電装トラブル発生
エンジンかかりませんよ?(;・ω・)

駄菓子菓子

整備の鬼達の手によって速攻修復(ФωФ)
おそるべしスタナー乗りw

撮影会開催である(>ω<)/。・゜゜・

DSC_5680

ごろーん

DSC_5681

ごろーん

DSC_5682

さて問題です(ФωФ)

DSC_5685

何が変わったでしょうか?( ̄▽ ̄;)

DSC_5686

いやーw二台並ぶとは思ってなかったので嬉しい(>ω<)/

DSC_5688

握手www(>ω<)(>ω<)/

撮影会を楽しんだ後、パレードランへ
サクサクピットまで進みサクサクコースへ
最後の一周を楽しみました♪ヽ(´▽`)/

撮影したり話したりトイレ行ったり

DSC_5691

寝転んだりwww

とかなんとかやってて時間が過ぎて行き薄暗くなり…

waiwai0712さんの赤スタナーのヘッドライトとテールランプがつかなくなる(;・ω・)

灰色ライダーさん、ヒューズ確認、問題なし
waiwai0712さん、配線確認

ついた♪ヽ(´▽`)/

どこか緩んでた模様(ФωФ)

そして18時半~19時頃?

解散(T^T)

ゲートで左右に別れ、祭りは終了しました♪ヽ(´▽`)/

名古屋、豊橋、奈良、京都の皆さま、お気をつけて
鈴鹿、津の方も油断せずに
そして東京まで戻る灰色ライダーさん、くれぐれも安全運転で

また来年も走れると良いな(>ω<)/。・゜゜・

DSC_5613
IMG_20170429_165628
↑378leさんから頂きました(>ω<)/。・゜゜・

明日はついにBIKE!BIKE!BIKE!2017の開催日

ブログ繋がりの方で県外から鈴鹿を目指すライダーさんも大勢いる

愛知、豊橋方面からやって来る皆さま、走り慣れた道だとは思いますが、先を急いで無理な運転は禁物です

大阪方面から向かう皆さま、わくわくし過ぎて国道25号線で暴走は厳禁です

下道で向かう皆さまも、反対車線から渋滞の列をぶち抜いたり暴走はダメです

関東からお越しの皆さま、高速道路での最高速チャレンジは論外です、チャレンジするなら鈴鹿のホームストレート&バックストレートで

そして下道を走ってくる灰色ライダーさんとその愉快な仲間達の皆さま
片道500km、ただただ延々と長い道のりです
イベント当日の体力、帰りの体力を温存する様、休憩を取りつつ安全運転で向かって下さい

灰色ライダーさん、
一年前、私があなたにぶつけた言葉、最近のコメント等から、覚えているんだろうなと感じています

銚子で会っても、長島から皆と一緒に走っても、あなたが鈴鹿を走る姿を見ない限り、私は引っ掛かったままです
どうか無事に到着し、思う存分楽しんで、無事に帰還してください

…え?

覚えてない?

なん…だと…?

ま…まぁよい、安全運転で向かってください
そして灰色ライダーさんと一緒に鈴鹿に向かうやっすん#さん、やっすん#さんが…

…え?

やっすん#さん、ホントに来ないの?

行けない行けない言ってたのは当日現れるとかのサプライズの伏線じゃなかったの?

ホントに欠席?

ホントに?

…くっ…

一年がかりで嫁様を説得しろ───‼Σ( ̄皿 ̄ノシ

鈴鹿の隣の津に住む私が言うのも何ですが、
どうか皆さま、道路交通法規遵守で、無事故無違反、安全運転で向かって下さい





鈴鹿で会おう





絶対だ





DSC_5596

一昨日はラーメン激戦区四日市のラーメン店、昨日はスイーツ激戦区津市のスイーツ店を紹介できず残念だったが( ̄▽ ̄;)

16465340_1889597984662180_2885798954362994688_n

気持ちを切り替えて、ついに鈴鹿のお店の紹介である(>ω<)/

…と思ったが( ̄▽ ̄;)

鈴鹿にはとりからさんが居るので、私が出しゃばって鈴鹿のカロリー満点のお食事店を紹介するなどおこがましい
よって鈴鹿を中心とした珈琲、カフェのご紹介をさせて頂こう(//∇//)

『珈琲屋らんぷ』
鈴鹿、四日市、津ほか、東海3県、静岡、関西など

http://www.ranpu.co.jp/index.html

当ブログで度々登場する蔵造りの珈琲店
私が知る限り、どの店舗でも店内は落ち着いた雰囲気で静か
お勧めスイーツは

『ワッフル』

期間限定ワッフルも有り
静かに時間を過ごしたいならお勧め、逆にワイワイやりたいなら避けた方が良い

『珈琲銘香さんく』
四日市、津、桑名

http://coffee-sanku.co.jp/index.html

らんぷとウリふたつの珈琲店
お勧めスイーツもワッフルでウリふたつ
知らない人が行ったら系列店かと思うが、全く別のお店
…パクr…なのか…?
らんぷよりややにぎやか

『港屋珈琲店』
鈴鹿、四日市、津

http://www.minatoya-coffee.net/

我が家でモーニングといえば真っ先に候補にあがる珈琲店
充実のモーニング…とまでは言わないが、満足満腹のモーニング
だが特筆すべきはそこではない
港屋珈琲の最大のウリは

『オカブラン』

パンケーキの上に生クリームorアイスクリームorハーフandハーフを乗せ、色とりどりのフルーツをトッピング
思い出しただけで涎ダム決壊警報発令
レギュラーとハーフがあるので食の細い女性も安心
鈴鹿玉垣店にはほぼ個室状態の席がいくつかある

『ブリオカフェ』
鈴鹿、津、東員

http://www.brio-caffe.com/

上記3店に比べ店内の配色が明るいお店
少々なら騒いでも大丈夫
季節のデザートなどその折々の商品展開がすばらしい
おすすめは

『オリジナルフルーツパンケーキ』

巨大なパンケーキの上にフルーツが…フルーツが!フルーツがぁぁぁぁぁ…(失神)
オーダーせよ、そして感嘆のため息をもらすがいい

『伊勢虎珈琲』
鈴鹿

https://s.tabelog.com/mie/A2402/A240202/24011342/

珈琲店と言うよりファミレスに近い
腹いっぱいのカロリー補給も可能
ここでのお勧めは

『パンケーキ』

たかがパンケーキなどどんだけでも食える…とか侮る事無かれ
ほわっほわのパンケーキを作るここの職人さんは全人類から称賛されるべき
そのボリュームに言葉を失うがいい

『コメダ珈琲』
鈴鹿、四日市、津ほか、全国700店舗以上

http://www.komeda.co.jp/

言わずと知れた珈琲の全国チェーン
だが全国チェーン過ぎて行った事のない方も大勢いると聞く
我が家のお気に入りはたまごいっぱいピザトースト
はふはふ言いながらアツアツを食す
その後スイーツとなる訳だが当然ここでのチョイスは

『シロノワール』

バレンタインシーズンなど、季節によってチョコノワール等の限定バージョンあり
『全国チェーンの珈琲店なんて美味しいのか?』と敬遠しているアナタ
迷わず突撃、迷わずオーダー、そしてシロノワールを食すのだ

さていよいよ次はあのカフェのあのデザートだが…

え?もうおなか一杯?もういい?また?またもや?

na_nandatte

いやいや鈴鹿、四日市、津にはお勧めの珈琲店、カフェがあっちにもこっちにもあってですね…

え?ちょっと?(;・ω・)なにこのパターン

デザート!デザート食べないんですか──( ̄▽ ̄;)

昨日はラーメン激戦区四日市のラーメン店を紹介できず残念だったが…( ̄▽ ̄;)

eva2

気持ちを切り替えて、広大な津市の鈴鹿寄りのお店の紹介である♪ヽ(´▽`)/

【津】

『うなふじ』

本店
Screenshot_2017-04-26-12-13-51

支店
Screenshot_2017-04-26-12-15-21

いきなり最初からフルスロットル!
県道10号線、伊勢別街道に本店、国道23号線、河芸に支店を展開する、
大阪のみいぽんさんが食べたくて食べたくて食べそこね、夢にまで現れて枕を涙(涎?)で濡らしむせび泣く、大人気うなぎ店
本店の待ち行列は脅威、開店前から敷地に収まり切らないことは日常茶飯事、1時間待ちなど普通に発生する
他県から訪れるライダーも多く、向いの駐車場をバイクが埋め尽くす事もある
だが、その行列に並んで食すだけの価値はあるだろう
うな丼主体でひつまぶしは存在しない(だったはず)が、満足のうな丼、1時間並んでも一片の悔いなしである
なお、支店については開店時間に訪れた事が無い為、開店前の行列については不明、過去の経験では1組待ちが最大だった
我が家では支店の利用率が高い(ФωФ)

『ふぅわ黒毛和牛ハンバーグ』

Screenshot_2017-04-26-12-16-19

うなふじ支店ご利用の際のご案内
うなぎで満腹になったら肉が御所望であろう?
そのまま23号線を南へ…と言いたいところだが中央分離帯の関係でいったん北へ、すぐの交差点を左折してぐるっと南へ、ケンタの駐車場から突撃できる
うなぎを食した後にハンバーグ、ステーキ等、肉料理が食べたくなるのは自然の摂理
思う存分肉を食すがいい
ハンバーグ活動家としては、やはりお勧めはハンバーグ
肉汁あふるるハンバーグをご堪能あれ
なおここも人気店の為、場合によっては勇気ある撤退も必要Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

『道の駅 津かわげ』

Screenshot_2017-04-26-12-15-54

全スタ連中部の旅の起点、集合場所等に使われる道の駅
大阪の広瀬みいぽんωすず様も何度か突撃している模様
今渡ってきた川に沿って西へ走り、中勢バイパスを左へ
うなぎ、肉、とくれば次はさっぱりした物を食したくなるのは自然の摂理
併設されている絢爛豪華な超高級レストランエリアでしらす丼を食すのだ
うなぎと肉でこってりした胃袋にもするっと入って行く魔法のしらす丼をご賞味あれ♪ヽ(´▽`)/

『たいやきわらしべ津一身田店』

Screenshot_2017-04-26-12-20-03

やや早い気もするがデザートの前の腹ごしらえを紹介しておこう
道の駅津かわげの前の中勢バイパスを南へ、伊勢別街道交差点を左(東)へ行くと出現する
当ブログに何度も登場している、三重県津市一身田の民の胃袋をがっつり掴んで離さないたい焼き店
おススメは『旨辛カレーたいやき』
何度も何度も食べたくなる癖になる美味しさ(私調べw)
なお、期間により何が食べられるか分からないが『俺のたいやき』という枠がある
過去に食したのは『あんこ+チョコのハーフ&ハーフ』『ずんだ』
極秘情報だが更なる新商品ラインナップが展開される模様、まさに
『次々と開発されるモビルスーツ、ジオン驚異のメカニズム!』
店長のたい焼き開発にかける発想と努力と情熱とジオン公国魂wに敬意を表して!食すw(>ω<)/

『○○○○』

ちょっと休憩して喫茶店でおいしいコーヒーでも飲もう
今来た道を少し戻るのだ
中学卒業の15歳まで住んでいた田舎町にある古いビル
元々は運送会社の拠点だったのだが、30年ぶりに戻ってきたら、隣に建ってた従兄弟の旧家と繋げてクラシックテイストを楽しんでのんびり和める喫茶店になっていた
…従兄弟の家なので立入禁止エリアの奥まで、実は知っているw
知らない人からすればソコが喫茶店だとは分からない、堂々と道に面しているにも関わらず隠れ家的要素満点の…

…本当に隠れ家なので教えられない( ̄▽ ̄;)

静かで落ち着いた店内では大声で騒ぐなどもってのほか
窓辺でおいしいコーヒーを飲みながら読書をするつもりで行くならうってつけ
むしろ女性はここの窓辺で読書すれば女子力とやらが3倍になることは間違いない

が…

…駄目だ、やはり教えられない(;・ω・)

もし何台かで移動していたとしたら、全力で振り切ってまいてからにしよう
ちなみにランチタイムは予約必須、予約客が多いので飛び込みではどれだけ待つ事になるか全くわからないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さていよいよお待ちかねのデザートだが…

え?もうおなか一杯?もういい?また?

na_nandatte

いやいや津市にはお勧めのスイーツがあっちにもこっちにもあってですね…

え?ちょっと?(;・ω・)

ケーキ!ケーキ食べないんですか──……( ̄▽ ̄;)

【その他おすすめの非チェーン店】
・スイーツ T2の菓子工房
・スイーツ ラ・パルムドール
・スイーツ ドゥ・フィーユ
・焼き菓子 ブランカ
・ハンバーグ Lansen
・イタリアン アルビソーラ などなど(>ω<)/

↑このページのトップヘ