2017年03月

銚子ぬれせんツーの際、集合場所のセブンイレブン横芝屋形店駐車場にて

sketch-1490066749121

やっすん#さんから頂戴した大量のお土産w
その中の一品

DSC_5253

炊き込みご飯w

DSC_5254

先日のキャベツ炒め、470gの鈍器肉ステーキのあまりにも素晴らしいプロシェフ並みの完成度に恐れおののいたやっすん#さん

『いつもの様に弾丸で襲来して弾丸で撤退するだろう、おそらく千葉での食事は多くないハズ』

そう心配し、帰還後すぐにあつあつの千葉の味、千葉の風味を楽しめるようにと(たぶんw)準備してくれた、言わば

『愛情』あふるるチョイスであるw

悪いなみいぽんωさん、この時点でやっすん#さんの愛情ゲージは

ふぉー>>>>>>>>>>みいぽん

私の圧倒的勝利であるw

さて、問題の炊き込みご飯だが…
過去、まだ学生だった頃、実家の炊飯器にお米とシーチキンをぶち込み『炊き込みシーチキンごはん』を完成させ両親と妹を戦慄させたのはかれこれ30年前w
それ以来、炊き込みご飯なんて作った事が無い

なにしろ『炊き込み』ごはん

炊いて込むワケだから普通にご飯を炊くよりも手間がかかる
その手間を会得するのにこれまで一体何人の料理人が時間と具材を費やし涙と挫折を乗り越えた事か

炊いて、込む

そんな高度な調理技術を料理ド素人の私でも楽にクリアできるかも知れない夢のアイテム、それこそが

『炊き込みご飯の素』

老舗の料亭で何年もかかって炊き込みご飯を会得しようと歯を食いしばって経験を積む若き料理人をいとも簡単に軽くぶち抜き凌駕する悪魔のアイテムとも言える
悪いな、若き料理人の諸君
私はやっすん#さんの悪魔のチョイスを得て、本日!今から!君たちを凌駕するw



聡明なる私はある事に気付く

DSC_5255

落花生w

DSC_5256

やっすん#さんの愛情あふるるお土産詰め合わせに同梱されていたものである
落花生…これは…

どうしろと?

選択1.皮を割って普通にポリポリ食す

普通や、あまりにも普通やw

image

初号機(やっすん#さん)が無表情でコッチを見ている←想像w
灰色ライダーさんも『えー…』的な表情でコッチを見ている←想像×2w

ちがう…

そのまま食すのは…罠w←よくぞ気付いた私グッジョブw
ということは!

選択2.他のお土産との華麗なるコンボ攻撃

もしや炊き込みご飯にまぜろという事なのか…?
いや!そうだ!きっとそうだ!そうに違いない!
落花生のポリポリした食感が加われば炊き込みご飯が更に美味しくなる事はもはや必然w

ふははははーw

甘い!あまいぞ初号機(やっすん#さんw)!
それぞれ別々に食したとゆー報告を受けた後でトラップを明かすつもりだろうがこの私にそんな罠は無駄無駄無駄ぁぁぁ←ジョジョw

研いだお米!in!
炊き込みご飯の素!in!
落花生適量!in!
適量がどれくらいか分からんから適当な量!つまり適量!
そして炊飯器のスイッチ!スタート!

mig

初号機(やっすん#さん)がニヤっとしてコッチを見て親指を立てている←グッジョブw
灰色ライダーさんも『そうだよー!それで正解だよー!』と称賛の笑みでコッチを見ている←グッジョブ×2w

ブログを見ている皆さん、私は本日!
またひとつ料理人への階段を駆け上がった模様
出来上がりが楽しみだw

さ!奥伊吹まで走ろ(片道100kmw)
雨だから車だけどw(>ω<)/

DSC_5305
DSC_5306

皆様、良い休日を~(>ω<)/。・゜゜・

6:00
本日は第3回たい焼きラリー開催♪ヽ(´▽`)/
だが今回は出撃は遅め、第一目的地の開店の90分前に出れば良い
もう少し寝るΨ( ̄∇ ̄)Ψ

…と見せかけてw

6:35
出撃

DSC_5265

7:25
到着

DSC_5268
DSC_5267

片道43km、50分w

新型CBR1000RRのオーナーさん捕獲♪ヽ(´▽`)/

DSC_5266

跨がらせてもらった♪ヽ(´▽`)/

さーて、会長の到着はいつ?
378leさんとYスタナーさんは…?
そしてあの人は…?関東からの刺客は…?(>ω<)/

8:15
カツ丼を食すか悩んだがやめておこう

DSC_5272

食すなら味噌カツだよね(>ω<)/

8:25

DSC_5273

完食

早くみんな来ないかなぁ~♪ヽ(´▽`)/

9:00
デザート(>ω<)/。・゜゜・

DSC_5279

とかやってたら会長登場♪ヽ(´▽`)/

DSC_5281

378leさんがZZRをかっ飛ばして突撃するらしい(>ω<)/

はたして関東からの刺客の運命は!?Σ( ̄皿 ̄;;

11:25
日の出前から東京を出撃した関東の刺客…(ФωФ)

灰色ライダーさん、到着

DSC_5282

来月BIKE!BIKE!BIKE!で鈴鹿に来るのに( ̄▽ ̄;)
関東の刺客…いや、関東のおバカ、襲来w

5分後

DSC_5285

378leさん、登場(>ω<)/。・゜゜・

間のZRXは知らない人だがお話してバイク旅のステッカーをお渡ししたw

そしてお食事(>ω<)/。・゜゜・え?

DSC_5290

お昼御飯はダブルトンカツΨ( ̄∇ ̄)Ψ
灰色ライダーさんのご飯が私の茶碗にどさーw
前回からお馴染みの流れになりつつあるw

DSC_5291

ごちそうさまとほぼ同時にwaiwai0712さん登場(>ω<)/

DSC_5292
DSC_5294

会長の一言で5台が勢揃い♪ヽ(´▽`)/
おもしろすぎるw

そして灰色ライダーさんが、食べたいとの事で

DSC_5257

たいやきわらしべ津一身田店へw
オートレストラン長島とたいやきわらしべ津一身田店の位置関係…おそらく灰色ライダーさん、分かってないのでわ?( ̄▽ ̄;)

そして店舗到着まであと50mの所で私がやらかすw
なんと

バイクのチェーンが外れた(;・ω・)

信号交差点を左折した途端、自転車のチェーンが外れたような嫌な音

『あ!チェーン外れた(;・ω・)』

すぐに分かるような失速感w
あぁぁぁぁぁ(T_T)ぁぁぁぁぁあ
お店、ソコなのにw

自転車の要領でチェーンは簡単に元に戻したのだが…

チェーンがてろーん(ФωФ)

DSC_5298

378leさんが速攻で直してくれました

そして灰色ライダーさんもやらかす(T^T)イター

そして気を取り直してたい焼きを食す(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)

DSC_5302

旨辛カレーたいやきを食した灰色ライダーさんがめちゃウケていたw
おそらく美味しかったのだろう(>ω<)/
プリンたいやきも好感触?

店長♪ヽ(´▽`)/
カレーもプリンも東京女子にウケましたよ(>ω<)/。・゜゜・

そして鈴鹿サーキットをまわり…
会長、灰色ライダーさん、378leさんは23号線から途中で高速に乗り各々我が家へ
…もしかしたら平太郎?(ФωФ)

waiwai0712さんは1号線から25号線経由で奈良へと戻られました

急遽予定変更して会長のお食事にお付き合いした結果、まさかの5台集合w
東京や奈良からとか、なんてお馬鹿さん(>ω<)/

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました

長島~津で私が先頭だった時、うまく先導出来ず申し訳ない( ̄▽ ̄;)
マスツーで先頭走れる人って凄いと思った(T^T)

waiwai0712さん、1号線までのお見送り、かえって気を遣わせてしまって申し訳ない(T^T)

来月、鈴鹿で
BIKE!BIKE!BIKE!2017で会おう(>ω<)/。・゜゜・


【2017/3/25 23:23追記】

23:23 灰色ライダーさんから連絡

無事にお家に到着したらしい(>ω<)/
おつかれさまでしたm(__)m
静岡で大雨に降られかなり疲れた様子(;・ω・)
ぬくもせーお風呂でぬくもせー♪ヽ(´▽`)/
体の芯までぬくもすのだー(>ω<)/。・゜゜・

第5回SSTR(本家w)のエントリーを凡ミスで逃した私

エントリーキャンセル待ちにエントリーwしたのが3/7(火)

その後、第2回SSTRたい焼きラリー、KTCN銚子突撃ツーなど目まぐるしく慌ただしい日々が過ぎた

エントリーキャンセル待ちエントリーから既に2週間以上が経過した昨日

sketch-1490285081027

繰り上げ…だと…(;・ω・)

今さら…
正直、今さら本家SSTRに繰り上げエントリー可能と言われても、モチベーションなどゼロである

eva02

たい焼きラリーで走り回り、銚子突撃で超長距離を走り抜け、『その日』は潮岬へ向かうと決めた翌日に…

繰り上げ…だと…

すまん、とりからさん、やっすん#さん
あれほど渇望した本家SSTRへのエントリー

欠片ほどの魅力も感じなくなってしまった

それどころか、今さら『はい、繰り上げです。走ってください。』とか言われても前に進める気がしない

すまん
せっかく繰り上げエントリー可能となったが

その日、私は潮岬へ向かう

私の千里浜は、来年までお預けである

DSC_2962


【2017/3/24 17:45追記】

連絡アリ

Screenshot_2017-03-24-17-43-33

よきにはからえ( ̄▽ ̄;)

昨日17時

本社からデータセンターへ移動する
流れに乗り国道23号線を軽快に北上、そして西へ向かう

ふんふふーん

DSC_5257

ふんふふーん

DSC_5135

ふんふふーん

DSC_5258

ふんふふーん

DSC_5259

ふふふふふーんw

そう!買い食いw

移動中にたい焼き買い食いとか中学生か(//∇//)
この日は夕方に移動する事が事前に分かっていたので寄りたいなーと朝から思っていた
そしたら銚子突撃の記事に店長さんからコメントがw

これはもうデータセンター入りの時間に遅刻してでも寄らねばなるまい(>ω<)/

いざ!究極旨辛カレーたいやき!食す!

DSC_5260

うましw
もう間違いなく全人類から称賛されるうまさ←私調べ♪ヽ(´▽`)/
え?カレーたいやき食ったこと無いの?マジでー?的なw

そして…

俺のたいやき!つぶあんとチョコのハーフ&ハーフw
和の甘味の代表格あんこ、洋の甘味の代表格チョコ
このふたつを国産原料100%のたい焼き生地の中に収めてしまうとは…

店長!
泣く子も笑う素晴らしい笑顔の下に隠された本性は、恐るべき戦略家であるwww(ФωФ)

いざ!突撃!食す!

DSC_5261

む?つぶあんだよ?つぶあんだね?ん?チョコはどこ行っ…

…おぉぉぉぉぉ(@ ̄□ ̄@;)!!

チョコあらわるw

口の中に広がる和のあんこの甘みの向こう側からチョコがw舶来の甘味が押し寄せてくる(>ω<)/

前衛、つぶあん&チョコ!後衛、旨辛カレー!
そしてキーパーは店長!

この布陣なら次回ワールドカップの優勝が一気に現実味を帯びてくる←私調べw
サッカー知らんけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ

うまうまーうまうまー(//∇//)
カレーの後につぶあん&チョコとかもう天国(>ω<)/

駄菓子菓子w
ここで深刻な問題にぶち当たる

『カレーとつぶあん×チョコ、どの順番で食すべき?(;・ω・)』

デザート感覚でなごむのなら今回の順序でいいだろう
だがこれから仕事に向かう場合は…

後にカレーを持ってきてピリッとした方が仕事が捗るんじゃないでつか?

これは…これは…
順序を変えてもう一度食さねばΨ( ̄∇ ̄)Ψ

おそるべし、たいやきわらしべ
おそるべし、津一身田店店長w
近々リピートしてしまう事は確実だね♪ヽ(´▽`)/

BIKE!BIKE!BIKE!2017で鈴鹿にお越しのブログ繋がりのライダーの皆様

え?たいやきわらしべ津一身田店の旨辛カレーたいやきとつぶあん×チョコたいやき食べた事ないの?

マジでー?信じらんなーいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

潮岬とは?

Screenshot_2016-08-31-12-49-16
※時間と距離は目安です

和歌山県串本市に存在する本州最南端の岬である
昨年12/30(金)紀伊半島一周ツーの際の第一目的地として15年ぶりに突撃
2月には大阪のみいぽんωさんも突撃した
そして鈴鹿のとりからさんも虎視眈々と突撃の機会をうかがっている

中部東海、近畿関西のライダーなら一度は行ってみたいと思う場所(たぶんw)
それが本州最南端、和歌山串本、潮岬

5/20(土)~21(日)に開催される本家SSTRのエントリーを凡ミスで逃したとりからさんとやっすん#さんと私
現在エントリーのキャンセル待ちだがおそらく出走は絶望的だろう

だが

逆に言えばその両日、この地方のツーリングライダー達はSSTRで石川県千里浜を目指し北へ向かうはず

南へ向かうライダー

少ない可能性

大w

つまり

【突撃!潮岬!2017初夏】

今回は誰が見ても分かるようにアルファベット表記はナシだw

5/20(土)もしくは21(日)12:00潮岬到達予定
tenki.jpでの串本の降水確率が30%未満でどちらか早い方の日に開催
↓tenki.jp
http://www.tenki.jp/lite/forecast/6/33/6520/30428-1hour.html

本日初出しなので現状ソロツーですが、途中合流、現地待ち伏せなど歓迎致しますw
ソロの場合はいつものペースで、マスになった時点でペースは合わせます

潮岬の丘でソフトクリーム早食い大会とか─w
紀州みかんの早食い大会とか─w
でもって集合写真とか撮れたら面白いだろうな─w

ま、ソロだったらソフト食ってみかん食べてたこ焼き食ってたい焼き探して走り回ろうw
白浜巡って再度紀伊半島一周する事も考えたが、帰宅が遅くなり翌日に影響するといけないので今回は控えめにw

この記事見て一瞬でも『あ、行けるかも?』と思ったライダー

5/20(土) or 21(日)

潮岬に





集合だ






DSC_4410

↑このページのトップヘ