2017年02月

昨夜

ふと気が向いてキャベツ炒めを作ってみた

以下、効果音のみでレシピは推測の事

ごとん、かちっ、ちっちっちっ、ぼっ(←そこから?)

ぱちん、たー、ぐいんぐいん、ごとん

ざばー、ざばー、ざばざばざば!

ばりっ!べりっ!べりべりっ!べりべりっ!

どさどさどばどばー

ばりっ!ころんころん、じゅわー!

じゅわーじゅわーじゅばばばばばー!

とんとん!ぱらぱらっ

かんっかんっかんっかんっ

どばばばばば!

ころんころんころん

でけた(>ω<)/。・゜゜・

DSC_4886

若い時に彼女の家行って、彼女が『作ったのー』とか言って出してきたらこの世の全てを恨みながら覚悟を決めて食べるやーつやΨ( ̄∇ ̄)Ψ

いざ!実食!

うむ!黒胡椒の味だね!(>ω<)/。・゜゜・
あと、キャベツの歯ごたえがナイス♪ヽ(´▽`)/
ウィンナーそのまんまだから食べ応え抜群w

20年ぶりくらいのMyキャベツ炒め(ФωФ)

豪快だねー♪ヽ(´▽`)/豪快だよー(>ω<)/

男の料理ってカンジ(//∇//)

…え?違う?( ̄▽ ̄;)

昨日より『BIKE!BIKE!BIKE!2017』の前売り券が発売されている

DSC_4880

前売り券を購入したものの実際参加できるかどうかは現状微妙

昨年はパドックで長時間滞留した為、出走1回分以上の時間を浪費した感が否めない

2016:並ぶ→ピットin→出走待ち(フリータイム)→出走→パドック滞留(フリータイム)→並ぶ

2017:並ぶ→ピットin→出走待ち(フリータイム)→出走→並ぶ

パドック滞留の時間を全カット

実際、並んでいる間もフリータイムと大差無いので特に問題無い
私は今年コレでいきます

バイク談議チームとは出走サイクルが合わなくなるとは思いますが、私は可能な限り走りたい
昨年のメンバーや灰色ライダーさん、みいぽんωさんとも一緒に走りたいが…

一人で並んで一人で走る事になっても、削れる時間は極力削って出走する


そう決めました

DSC_1891
DSC_1865
DSC_1899

本日午後から南海部品鈴鹿サーキットロード店へヘルメットを見に突撃♪ヽ(´▽`)/

希望は以下の通り

・システムヘルメット(アゴからガコンと開く)
・内張り全部外して洗える

基本的に現在使っている物と同等の機能を有しているモノ
欲を言えばSHOEIかARAIかKABUTO

そして安く!お買い得で安く!
便宜上、弁償と言う形で相手方にお支払い頂く訳だが、突然の出費など少ない方が良いに決まっている

希望する機能をフル装備!
南海ブランドかSHOEIかARAIかKABUTO!
安く!安く!安く!出来る限りお買い得で!
3万円以下!できたら2万円台前半で!

DSC_4853

はい、ヘルメット売り場の一部w

DSC_4854

『ん?なんだ?今日はヘルメットか?』
『俺は良いぞw俺を選べ!』

そう言ってらっしゃるヘルメット達w
だがまずは南海部品ブランドから

結果

機能フル装備1万6千円てのがあったが、ここで忘れていた最後の条件を思い出す

『クオリティ』

ヘルメットは短期間で使い捨てるモノではなく長期間同じモノを使う
そして命を守る重要なアイテム

南海部品ブランド1万6千円
モノは悪くないと思うが、今の私の状況で買い替えるのがコレですよーとなると…

無理

破損したヘルメットよりも明らかに明らかにクオリティに意義あり
残念、今回は南海部品ブランド却下
とりあえず展示してある全ヘルメットを見ると…

システム少なくね!?Σ( ̄皿 ̄;;

え?システムヘルメットって少数派なん?
あんなに便利なのに!?
馴染みの店員さんをつかまえて条件を伝えると

『あ、じゃコレとか候補ですかねー』

ビンゴ

さすが安心と信頼の南海部品スタッフ
一撃で私のハートを鷲掴みにするヘルメットをお薦めしてくれた

現状と同様の機能フル装備+α、クオリティOK、そしてお値段は
定価¥32,000円の20%オフで¥25,600円、+消費税

¥27,648円ナリ

試着も問題なかったので相手方にお値段連絡
そのまま購入

いざ!開封の義!

sketch-1488026532177

カブトwついにカブトに手を出したかw

DSC_4857

ぱかーん

DSC_4858

どどーん

DSC_4859

カブトw

DSC_4860
DSC_4861
DSC_4863

そして+α

DSC_4862

インナーバイザー、今はほとんど付いてるかんじ?

そう、コレ

b-114-0662
kazami_blackmetallic_0926

OGK カブト kazami フラットブラック

http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/system/kazami/kazami.html

たしか灰色ライダーさんも狙ってたような?

フラットブラックとオレンジのコンビとかもあったがいまいち好みではなかったので、現状と同様のフラットブラックで決定

帰宅後、かぶってそのまま再度南海部品までテスト走行してみたが快適そのもの
フィット感はずいぶん違うがメーカーの個性だろう
短時間の使用では問題なし
近々中距離に使ってみる

とゆーかヘルメットコレしか持ってないからw

相手方には急な出費で申し訳ないが、現状同様の機能とクオリティを備えたモノとして可能な限り納得のいく機種で低めのお値段のモノを選びました

ありがたく思い大事に長く使わせて頂きます

相手方は嫌かも知れないけどさー
BIKE!BIKE!BIKE!2017に誘っておいたよー
怒ってないからもう平謝りしなくていいからー
一緒に走れるといいなぁ♪ヽ(´▽`)/

昨晩

弊社のデータセンターにて

仕事終わりに駐輪場へ向かうと

sketch-1487933009200

なななななななっ!Σ( ̄□ ̄;)

まっすぐ停めたはずなのにっ!?Σ( ̄皿 ̄;;

たしかバイク2台、自転車2台でキツキツだったから、出庫する時にどかしたのか?(;・ω・)

やだなー(T_T)戻しとけよー(T^T)

とか思いながら何気に見る…(ФωФ)

sketch-1487933105841

なななななななっ!?Σ( ̄皿 ̄;;

べっこり!!Σ( ̄□ ̄;)

いや!ナンバーも問題だがそれ以上に最大級に問題なのが(;・ω・)

DSC_4841

BIKE!BIKE!BIKE!2016のシールがぁぁぁぁぁっ!?Σ( ̄皿 ̄;;

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(T□T)o

会社の駐輪場で絶叫(T^T)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

どこのどいつだ蹴りぶちかましたクソヤローはぁぁぁぁ!?Σ( ̄皿 ̄;;

木枯し吹き荒ぶ真っ暗な駐輪場で悲しみフルスロットルby AKB48(大嘘)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

その時

ガゴ━━━━ン

強風に煽られヘルメットが落下!
シールド破損
そもそも帽体に強烈な衝撃が!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

クソヤローがっ!?Σ( ̄皿 ̄;;
絶対許さん
速攻で監視カメラの位置を再確認
データセンターの監視網をなめるなよ
駐輪場は監視カメラ2台の索敵範囲内
ぜったい土下座さす!
土下座した頭を踵で踏みつけてやる!?Σ( ̄皿 ̄;;
血を吐いて詫びろクソ外道がぁぁぁ!?Σ( ̄皿 ̄;;

課長に連絡
部長にも連絡
監視カメラの確認依頼

とかなんとか色々あって1時間後

警察に連絡する直前で真相判明

左に停めてた人が自分のバイクを出すときに強風に煽られバランスを失い右側に転倒
ふぉーのナンバー辺りに強烈ヒット
ぐぃーんと45度左を向くふぉー

おそらくふぉーも
『なにすんの━━!Σ( ̄□ ̄;)』
とか思って左を向いたのであろう(T^T)

その後、ふぉーを元の向きに戻そうとするも重くて無理
そのまま置いて警備に報告して帰宅したらしい

不慮の不幸なトラブルであった(T_T)

…まぁよい
事故なら仕方ない

ナンバーは押せば元に戻るだろう
フェンダーの傷は思い出だ
BIKE!BIKE!BIKE!2016のシールは諦めよう

だが

ヘルメットがぁぁぁぁぁぁ!?Σ( ̄皿 ̄;;

強烈な衝撃を受けたヘルメットを使用していては命に関わる!Σ( ̄□ ̄;)

本日ご本人とお話し開催
相手方、平謝り
バイクの破損はもういいからヘルメット買い直しの代金だけなんとかしてとお願い

反論なく了承

システムヘルメット(て言うの?)
フルフェイスでガコンと開いてジェットになるやつ
で、内張り外して洗えるやつ

今のと同じ機能を有するヘルメットを土曜か日曜に南海部品鈴鹿へ買いに行きます( ̄▽ ̄;)

↑このページのトップヘ