2016年11月

BMW MOTORRAD 全国試乗イベント

大試乗会@BMW GROUP Tokyo Bay
開催日時:
12月4日(日)10:00~16:00(雨天中止)

会場:
BMW GROUP Tokyo Bay
東京都江東区青海2-2-15

試乗車:
F 700 GS, F 800 GS, R 1200 GS, F 800 R, S 1000 R, S 1000 RR, S 1000 XR, R nineT Scrambler, R nineT, C 650 Sport


BMW 100th ANNIVERSARY TOUR 大阪
開催日時:
12月4日(日)10:00~18:00

会場:
GLION MUSEUM(大阪・赤レンガ倉庫内)
大阪府大阪市港区海岸通 2-6-39

試乗車:
S 1000 RR, R 1200 RS, S 1000 XR


行きたい(>ω<)/。・゜゜・
大阪なら行けるかなぁ(//∇//)

だが

なんで大阪の試乗車が3台だけなん?(;・ω・)
乗りたいやつ全部東京に持ってかれてるし(T^T)
これなら普段BMW鈴鹿で「乗せて」って言うのと変わらんし( ̄▽ ̄;)

S1000RR

bmw-s1000rr-superstock-limited-edition-18


R1200RS

20150716_3688845


S1000XR

3


大阪&関西圏の皆様、いかがですか~?(ФωФ)

BMWのラインナップにおいて

奇数シリーズ:主に4ドア、5ドアがメイン、落ち着いた感じ←我が1シリーズはここに属するw

偶数シリーズ:主にクーペ、カブリオレがメイン、趣味性が強い

Mシリーズ:ブルジョワw←師匠のM3はココw

とゆー印象、例外車種もあり、あくまで個人的意見ですので大人の対応でよろしく♪ヽ(´▽`)/

車体サイズ、プライス、維持等を考えると1シリーズが一番扱いやすくお財布にも優しい
M3を乗り回す年収3億の師匠とは違い私は庶民であるw
普通に考えるなら1シリーズ、贅沢して3シリーズ、ってトコであるw



420iグランクーペ

U00019559571_001L
U00019559571_3_001
U00019559571_4_001

うつくしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(//∇//)

フロントは3シリーズに似せてあるがルーフラインは全く別物
流れるようなルーフライン、リアウィンドが超絶魅力的(//∇//)

そう、この420iグランクーペはセダンではない

U00018459307_9_001

リフトバックw

かつての愛車、ホンダCR-Xを彷彿させる(ФωФ)

si_tail
EF620CR-X2001

プリウスもそうらしいがD◯N御用達の車など眼中になしw
そしてやはりこの!

U00018460453_3_001

斜め後ろから見たルーフラインとサイドの張り出しがもう大興奮w(//∇//)wムハームハー

端正な顔立ち、細身でシュッとしたボディライン、だが出るべき所は出てますよ?ド━━ンw
そしてボディカラーのホワイトは純真無垢な巫女を思い起こさせ…

巫女!?Σ( ̄皿 ̄;;

DSC_3803

あぁっ!?Σ( ̄皿 ̄;;
猫耳しっぽの巫女さんの魔力がっ!

せめてイベント会場でとりからさんに会えていれば!彼なら私のスマホを奪い取って巫女画像を削除してくれたろうに←希望的推測w

DSC_3834

キレイ可愛い巫女さんだったなー(遠い目w)
まぁよい!巫女画像はいずれ私の鉄の意志によって削除されるであろう(>ω<)/

はー、420iグランクーペ萌え~(//∇//)
年収5億のオヤジさんが買ってくれるのを待つとしようかw(・∀・)人(・∀・)

ドゥカティモンスターと言えば

IMG_8436

ドゥカティモンスター696 20thアニバーサリーエディション

8月のほろ苦い…いや、
私の心に深い傷を刻み付けた、忘れる事のできない思い出である(T^T)

先日SOX四日市店へ突撃した
ここには696 20thへと傾くきっかけとなったアレが置いてある

8201625B3016072700400

ドゥカティモンスターS2R

そう、このスリムな車体に片持ちサス、右側2本出しマフラー
これに心惹かれて見に行った車体の隣に696を見つけたのがそもそもの始まりである

いわば諸悪の根元w

可愛さ余って憎さ百倍w

これさえ見なければあんな辛い思いや嫌な思いをする事も無かったろうに
できれば一生見ない方が心穏やかに過ごせるだろうってモンだが
見に行きたくなるのがバイク馬鹿のどうしようもない習性w

DSC_3754

むぅ…

DSC_3755

むむぅ…

DSC_3756

むむむぅ…

DSC_3757

むむむむぅ…

DSC_3760

やはりイイw

696に比べれば確かに古さを感じるがそんなものは些細な事である
スリムな車体、取り回しの楽そうな車重、良好な足つき、好みのポジション
太腿に吸い付くようなタンク、挑発する様なメーター
そして

赤w

これは…これは…

DSC_3803

猫耳しっぽの巫女さんの赤い袴━━━━w

惚れてまうやろ━━━━(//∇//)

現在Myツートップの◯◯R、◯◯Rに肩を並べる勢いで突如ランクイン!
3台とも3文字目がRw
そして3台とも赤とか、どんだけ赤好きやの?←ギャクシャレッドあらわるw

だが大型購入への壁は高く、道のりは険しい
しかしッ!

◯◯R!◯◯R!S2R!

絶対手に入れてやるからな━━(>ω<)/

あ、BMW F800R、F800GT、F700GSもセットで誰か買ってください♪ヽ(´▽`)/

11月は毎年恒例、妻の誕生日月間である(//∇//)
今年もあちこち行ってあれこれ食べて、温泉旅行にも行った(・∀・)人(・∀・)
そして楽しい11月も本日が最後の休日

誕生日月間、誕生日とゆーからには

やはりケーキであろう?(>ω<)(>ω<)/

誕生日月間特別企画

【ケーキ屋さんを巡るのだ(//∇//)(//∇//)】

発動である(・∀・)人(・∀・)ヒャッホウw

まずは一年前、Yスタナーさんとプチツーした時に見つけたケーキ屋さんへGO!(>ω<)(>ω<)/

洋菓子店 アルティジャーノ

DSC_3913

http://artigiano.co.jp/

見つけてから一年越しの初突撃w
店内には喫茶スペースもあり、クッキー等の焼き菓子も多く、良い雰囲気

DSC_3914

みいぽんωさん、ふーたんwさん、くまこ発見(//∇//)

DSC_3915

ショーケースはこんな雰囲気

DSC_3916

私は『タルトフロマージュ』、
妻は『なごみ』をチョイス

DSC_3917

クリスマスケーキのパンフを頂いて帰ります

続いてはみなさんお馴染み(・∀・)人(・∀・)

シャトレーゼ

DSC_3922

2回目か3回目くらいかな?四日市ではよくお世話になってたのだが津市に引っ越してからはあまり来てなかった( ̄▽ ̄;)

入店直後、魂を揺さぶるポスターを発見(>ω<)/

DSC_3926

その通り!(>ω<)(>ω<)/。・゜゜・
さすがシャトレーゼ!名言である(・∀・)人(・∀・)

ショーケースはこんな雰囲気

DSC_3923

私は『バター香るナポレオンパイ』、
妻は『苺のスフレチーズケーキ』をチョイス

DSC_3925
DSC_3924

同じくクリスマスケーキのパンフを頂いて帰ります

そして二度目の突撃♪ヽ(´▽`)/

パティスリー ドゥ・フィーユ

DSC_3927
DSC_3928

↓過去記事
http://fortunewing125.blog.jp/archives/1975636.html

店内に小さいながらも喫茶スペースあり
ご夫婦で経営してらっしゃる良い感じのお店です(//∇//)

ショーケースはこんな雰囲気

DSC_3929

私は『ドゥ・フィーユ』、
妻は『いちごの生チョコケーキ』をチョイス

DSC_3930
DSC_3931

ここでもクリスマスケーキのパンフを頂いて帰ります

ケーキ屋さん3軒まわってケーキget(>ω<)(>ω<)/
さあ、帰ろうかw

その前に

サーティーワンから妻の誕生日の25%オフクーポンが届いていたので寄っていくのだ(・∀・)人(・∀・)

私↓

DSC_3933
DSC_3934

妻↓

DSC_3935
DSC_3936

get完了(//∇//)(//∇//)
ここはサービスでクリスマスケーキのパンフを入れてくれたw

ほどなく帰還(>ω<)(>ω<)/
さーて本日のスイーツは~?

どーんw

DSC_3938

どどーんw

DSC_3937

どどどーんw

DSC_3939

どどどどーんw

DSC_3940

つまりー(>ω<)(>ω<)/。・゜゜・

DSC_3941

パラダイス(//∇//)(//∇//)
各店一つずつのチョイスだった為、4店舗巡ったわりにアイス込みで一人4個と控えめw

なーなー?
どれからたべるー?
なーなーどれからたべるー?(>ω<)(>ω<)/

BMWにてフェアが開催されています♪ヽ(´▽`)/

フルライン・フェア
11月25日(金)、26日(土)、27日(日)

DSC_3852

http://m.bmw-motorrad.jp/jp/ja/event_campaign/full_line_and_christmas_fair_2016/index.html

てな訳で、行ってきた(>ω<)/

ちょうど鈴鹿に用があったので妻と二人で突撃w
今回私のお目当てはコチラ(>ω<)/

F700GS

DSC_3897
DSC_3896

この顔w

DSC_3900

最初見たときの感想は…

『ブサイクwww』

マジでこれを出すのかと思ったものだが、じっくり見てるとなんかじわじわくるw
これはこれでなかなか良いやん♪ヽ(´▽`)/

DSC_3898

ハンドル、メーターまわりも落ち着いた感じ
最近はデジタルメーターが多いのだが、スピードメーター、タコメーターともアナログなのは非常に好印象(//∇//)
やはりタコメーターはアナログでしょうw

跨がるとこんな感じ

sketch-1480152616734

ポジションらくちん、足つき良好、軽いので取り回しも良さげ(>ω<)/

後ほど出直して試乗させてもらえるよう話をして一時離脱、
用事を済ませて再度ソロで突撃である♪ヽ(´▽`)/

午後5時
ふぉーに乗り突撃である(>ω<)/。・゜゜・

すでに辺りは薄暗くなってサーキット道路はヘッドライトをつけた車で大渋滞(;・ω・)
試乗時間は30分、コースは自由
渋滞を避けるルートで試乗しないとなー

DSC_3911

『見せてもらおうか!BMW F700GSの性能とやらを!』

いつもの事だが気分はシャアw
いざ!出撃!
サーキット道路を西へ、すぐに中勢バイパスに合流

本線を見下ろすと空いている模様

容赦なく全開!www(>ω<)/

うひょひょひょひょ━━━━(//∇//)

加速がすんげ━━www(>ω<)/
あっという間に壱陸拾km/h(//∇//)
その先でUターンし来た道を戻る

鈴鹿サーキット横、中勢バイパス滑走路区間w

迷わず行けよ!行けば分かるさ!迷わず全開!

うはははははははは━━━━(//∇//)

やはりあっという間に壱陸拾km/hに到達、前走車に追い付いた♪ヽ(´▽`)/

『スレッガーさんかい?早い!早いよ!』

気分はカイw

そしてサーキット前までぐるっとまわって

DSC_3908

サーキットの観覧車をバックに撮影会(//∇//)

DSC_3909

もうすでにブサイクだなんて思ってませんよw(//∇//)
むしろホレた♪ヽ(´▽`)/

30分、サーキット周辺を走り回り

DSC_3910

無事帰還(>ω<)/

DSC_3912

めっちゃ良い感じ(>ω<)/。・゜゜・
見た目も乗った感じもな━━(//∇//)
これはもしや…

永らくマイベストの上位に君臨するF800R

20150202_news_fr02

抜いたんじゃね?(;・ω・)
いや、間違いなくF700GSの方が自分に合ってる気がするw

これは…マイベスト波乱の予感w( ̄▽ ̄;)
やはりバイクは乗らなきゃ分からないw

とか何とか考えながら、試乗プレゼントのコインケースを頂いて、愛する妻の待つ我が家までふぉー号の走りを楽しんで帰りましたよ~(>ω<)/。・゜゜・

↑このページのトップヘ