2016年09月

TSR白子ではふぉーの修理ができないので10/1(土)にSOX四日市へ持ち込む予約をした

のだが

修理見積りで2~3日かかるとの事なので、それでは月曜の通勤のアシに困る
妻に送ってもらう訳にはいかない

よって

本日定時後、SOX四日市へ預けに行った
木曜預り
金曜~日曜で見積り作成
日曜夕方引き取り

無論、保険屋が入る関係で見積り段階で一旦ストップ
過失割合など確定後、修理のために再度預ける事になる

めんどくさい

まあよい、仕方ない
同時刻に自宅を出発しこちらに向かっている妻を待つ間、目の保養と心のリフレッシュである♪ヽ(´▽`)/

ドゥカティ 1198S
DSC_3108
うひょおおおおお(//∇//)
入り口すぐにいきなり凄いの置いてあるw
この造形美、美しい、もう芸術品(>ω<)/
ヨダレを拭くタオルはどこだ?(//∇//)

ホンダ CBR600RR
DSC_3109
ずいぶん前から置いてある
赤×黒は速攻で売れたようだがこの配色は不人気なのか?
キライじゃない、でも赤×黒が圧倒的優勢w

ホンダ VFR1200F
DSC_3110
xeen師匠の愛機♪ヽ(´▽`)/
師匠のVFR1200Fには『ディルドン』という名前があるのを知る人は少ないwたぶん
え?なぜディルドンて?それはね……(//∇//)

アプリリア STX125
DSC_3111
この前、エンジンがドクロベエ様だった記事を載せたやつw

ホンダ CB190R
DSC_3112
これもこの前から置いてあるやつw

ホンダ ホーネット160
DSC_3113
なにこれー!?Σ( ̄皿 ̄;;
初めて見たwホーネット160w
…だがコレをホーネットと呼ぶ?
本家ホーネットのグラマラスなボディ、バイクのくせにエロさ満載のアレの名を冠するには随分野暮ったいのでは?( ̄▽ ̄;)
今度じっくり見せてもらおうw

ホンダ NC700X
DSC_3114
NC700Xがこのお値段で━━!?Σ( ̄皿 ̄;;
と思ったらDCTじゃないのかコレ?
DCTでこのお値段ならかなり揺らぐw

BMWF800S
DSC_3115
6月だっけか?別の趣味の師匠とコレ見に来たのw
まだあったか、でもけっこう好き(//∇//)

ドゥカティ モンスターS2R
DSC_3116
696アニバーサリー契約&キャンセルの直前に見に来たやつw
デザインは猛烈に大好きだが各部の古さが…
それを含めて愛せるかと聞かれると…悩むw

ホンダ CB1300スーパーボルドール
DSC_3118
DSC_3119
スタナーの影響でw最近けっこう好みに傾いてきたw
だが重い
CB1000SFでさえクソ重くて汗だくだったのにさらに重いとかw
私の理想の軽い車体とは対局の存在であるw

そして

新型スタナー







DSC_3120

え?ちがう?

スタナーがおっきくなったらこんなかんじなんだろうな(//∇//)

あー楽しかった♪ヽ(´▽`)/

全日本スタナー連合会

DSC_1898

に、やや遅れて発足した

全日本ズッコケ連合会

みいぽんω会長
1b0531a2

オヤジさん
c972fe52

そして今朝










事故(T^T)










私直進
右前方に総合警備のワンボックス

総合警備のワンボックスが左折

私回避、急制動



結果間に合わず極低速で接触、ゆっくりゆっくりスローモーションのように転倒

ズッコケ━━━━(T^T)

ここに新たなズッコケライダーが誕生した(T^T)

みいぽんω師匠~お世話になります(;・∀・)

車の左後輪とふぉーの後輪が噛んだ様で引き起こせず

総合警備のおっちゃんが「出します!」

ふぉーのハンドル握ってぐぃぃぃぃ!

やめろぉぉぉぉぉぉぉぉ!?Σ( ̄皿 ̄;;

アクセル吹かすな!クラッチ切れ!

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?Σ( ̄皿 ̄;;

連絡を受けた妻が約15分後到着

そして警察の現場検証





低速での接触、転倒だった為、怪我は無し

相手の車、キズってどれ?てか元から傷だらけ

ふぉーの被害

右グリップ擦り傷

左グリップ擦り傷

左ステップ擦り傷

フロントタイヤ擦り傷

心の傷……瀕死


ざっくりえぐられたかんじ


はぁぁぁぁ(T^T)

凹む

そしてめんどくさい( TДT)

会社は休みにした

大型購入リベンジ計画もツーリング計画も赤信号の気配(T^T)

事故状況を見て、妻がやさしいので救われてます(T^T)

【2016/9/29 00:30 追記】

27日(火)
修理見積りをTSRに依頼したところパーツリストが無いとの事で受け入れ拒否
SOX四日市、定休日

28日(水)
何の迷いもなくバイクで出勤
プログラムの事は分かるけど機械の事は分からない、システムエンジニアなんてそんなもんである

SOX四日市に修理見積り依頼したところ快く受け入れてくれた
保険絡みなのでしっかりバラして内部までダメージを負ってないか確認し、2~3日かけて修理見積りを作成するとの事
バイクの事はプロに任せる
10/1(土)午前中に入庫予約

帰りの発進時
キィ…キィ…
なにやらブレーキディスクが擦れてるような異音
そういえば事故直後に動かした時にも微かに聞こえてたような
今朝の出勤時は全く気付かなかったが
ちなみにブレーキ関係は普段と変わらず問題なく作動している
これは何事も早め早めに進めた方が良さそう
明日定時退社してSOX四日市の閉店20時までに入庫させてもらおう
見積りが日曜中に終わって引き取れれば月曜から通勤に乗れるしな
走っちゃヤバいダメージがブレーキ等にあれば残念ながら修理完了までオアズケである

すまん、ふぉー(T^T)

定時退社→SOX四日市入庫→時間あわせて妻もSOX四日市へ→ドライブがてらウフフ(//∇//)(//∇//)アハハで帰るのだw

9/24(土)16:15
焼き肉きんぐ津上浜店へ突撃(・∀・)人(・∀・)
DSC_3041

お目当ては
image_menu120_02
プレミアムコース100分食べ放題である(//∇//)(//∇//)
http://www.yakiniku-king.jp/h/menu/menu_120.html

説明不要の焼き肉食べ放題♪ヽ(´▽`)/
100分間の電撃作戦w
DSC_3042
キターーーーーー(・∀・)人(・∀・)

DSC_3043
うっひょ━━━━(//∇//)(//∇//)

DSC_3044
次━━次━━もっとー(>ω<)/

DSC_3046
たりね━━まだまだ━━(´・ω・`)

DSC_3045
たこやきも持ってこーい♪ヽ(´▽`)/

もう写真撮ってるのが面倒なほど次から次へとやってくるw
オーダーしたのは自分なのだがw

DSC_3047
冷たい麺もまたうまい♪ヽ(´▽`)/

DSC_3048
飲むデザートのイチゴ、美味しすぎて再オーダーw

食べ放題100分、オーダーストップは20分前
最後の1分までオーダーしまくりw

結果
DSC_3063
んまかった(・∀・)人(・∀・)
15%OFFの恩恵、ありがたや(//∇//)(//∇//)

『うーん、うーん、これはうつ向くと危険━━(´・ω・`)』
とか言いながら悶絶して帰宅w
出掛ける前と帰宅してからの体重差が◯kg(>ω<)/
まぁまぁ食べた方である(・∀・)人(・∀・)

9/25(日)7:10
早朝から自治会の掃除があり、2時間ほど汗を流す
昨日のカロリーは燃焼した模様w

10:30
お風呂でさっぱりしたからお出かけである♪
目指すは道の駅 針テラス!
Screenshot_2016-09-26-00-10-12
関西のライダーの皆さんの話題でよく目にする『針テラス』
三重、奈良、和歌山制圧の際に起点となるとかなんとかw
今回は25号線を使って車で突撃(・∀・)人(・∀・)
25号線は自動車道のため125ccのふぉーでは進入禁止である(´・ω・`)

自宅を出てちょうど1時間で到着
DSC_3049
DSC_3050

バイクもいっぱいである(>ω<)/。・゜゜・
DSC_3051

一番手前に陣取るコレ♪ヽ(´▽`)/
DSC_3052
MVアグスタF3

美しい(>ω<)/造形美が半端ない(//∇//)
DSC_3053
他にもいろいろレプソルとかレプソルとかレプソルとか(>ω<)/。・゜゜・

ハーレーの試乗会らしきものをやっていたが個人的にハーレーには全く興味が無いので完全スルーw
良いバイクかもしれないのは分かるが、私の乗り方ではハーレーの良さは味わえそうにない、またハーレーでは私の乗り方を満足させることは不可能
いかにハーレーがKING of BIKEであろうが、私の求める物を満たさないならただの鉄塊である

とりあえず昼御飯を食べようw
DSC_3056
私:トリトン丼、妻:親子丼

トリトン丼ってなんぞや?(;・ω・)

これである

DSC_3060
なんだかよくわからない?
DSC_3059
DSC_3058

横から見ると
DSC_3061
そびえ立つ揚げ物( ̄▽ ̄;)

オフィシャル画像
DSC_3055

ちなみに親子丼はこちら
DSC_3057
これもでかいw

どうやら大喜びで食べていたらしく『めっちゃ嬉しそうw』と妻に笑われた(//∇//)(//∇//)
もう揚げ物やらキャベツやらボリュームが凄かった(>ω<)/
また食べたいw

デザートにソフトクリームを食べたが画像撮り忘れた(´・ω・`)

自販機で発見
DSC_3062
関西限定らしい
当然get、現在自宅冷蔵庫で冷えております(//∇//)

そして興味本意でこれをget
DSC_3054
マコモタケ

某ドコモの◯コモタケとは関係ないらしいw

名前は聞いたことあるけど食べたことなかったのでgetしてみた
生食でも焼いても煮ても漬け物にしても何でもOKの万能食材らしい

先ほど食べてみた
皮を剥いて洗ってオーブントースターで3分、お好みの味付けで(私はマヨネーズw)

美味しかった(>ω<)/。・゜゜・
しっかりしたホワイトアスパラガスみたいな
これは良い食材を知ったかも(//∇//)
もっと買ってくればよかった
道の駅 津かわげに置いてあるか探してこよう(>ω<)/

何だかんだで食べまくりの2日間(・∀・)人(・∀・)
針テラスで買ってきたお菓子もいっぱいw

食欲の秋、万歳である(・∀・)人(・∀・)

さ、おなかいっぱいやし、寝よw

全日本スタナー連合会中部支部&関西支部の合同で安濃ダム&青山高原ツーリングが計画されている訳だが

私の職場近くのAEONやEDIONでたまに集客営業してるのを見かけるアレ

Screenshot_2016-09-23-13-25-05

http://www.uma-crane.com/s/map-mie-course/

マップで確認すると165号線の青山高原入り口の少し大阪寄りにある

体験乗馬コースは30分3,000円
お高いかお手頃かは各自の判断に任すとして

お馬さんに乗ってみたい人には良い機会かも

普段は鉄の馬に乗ってる我々だが、たまには生身の馬に乗ってみるのもいいんじゃないかい?

世間では3連休
当然私も3連休


の、はずだったのに


土曜日:休日出勤
日曜日:自宅工事、全スタ連ツー迎撃
月曜祝:休日出勤


なんで2日も休日出勤━━!?Σ( ̄皿 ̄;;

腐れた仕事の振り方しかできない奴が上にいるから何人も何人も鬱やら何やらで辞めていく事になるのだよ(´・ω・`)

ある意味純粋培養された時代遅れの井の中の蛙共は、他の企業へ出向いて一年以上の研修を必須とし、脳ミソを根底から焼き直して欲しいと願う今日この頃(-_-#)

ゲホンゲホン(;・ω・)ゲホンゲホン

まあよい、あと2週間我慢すれば転属になるので腐った◯◯◯や◯◯◯とはオサラバであるw

とりあえずこのストレスを発散するのだ!


食でw


毎度お馴染み丸源ラーメン
DSC_3029
肉そばw

ちなみにメニューはこんなかんじ
DSC_3031
DSC_3030
肉そばの食べ方も丁寧に解説しておりますw
DSC_3032

さて、何をオーダーしようか…?


などと無粋な選択はナシだ


丸源ラーメン=これ一択
DSC_3033
丸源ラーメン肉そば全部盛り、他のメニューラインナップなど烏合の衆である

ちなみに
DSC_3034
妻も全部盛りw(・∀・)人(・∀・)

食った(//∇//)(//∇//)
ここんとこ体重管理がうまく行ってるようでほとんど増えてなかった
とゆーか順調に減量中w

さて、今度の週末は給料日あとだし、


焼き肉いっちゃうか━━━━(・∀・)人(・∀・)


↑このページのトップヘ