2016年08月

全日本スタナー連合会関西支部のメンバーは現在2名
みいぽんωさん、緑kukuさん、である

みいぽんωさん
http://blog.livedoor.jp/seitan9141999/

緑kukuさん
http://s.ameblo.jp/kou-noukou4-4
しまった、まだ緑kukuさんにリンク申請してないw

愛知、三重と大阪はけっこう近い
とゆーわけで
Screenshot_2016-08-31-08-47-17

【OUKI】

おおさかの・うみは・かなしい・いろやね

または

【MZBM】

みいぽんωさんは・ぜったい・びじんだ・まちがいない

…この場合MZBMに決定だなw

全スタ連関西とのオフ会
実態は

0e147bb1

aeb2ec2b14084cc46127395037b918aa
ガッキーや広瀬すずなど遥かに凌駕する美しさ、可愛さ、可憐さ、愛くるしさを誇る、10000年にひとりの超絶女神みいぽんω様の尊い尊い御尊顔をおそれ多くも拝謁させて頂こうという

巡礼

である(//∇//)(>ω<)/。・゜゜・ハハーm(__)m
…よしっ!ハードル上げ上げ完了w

さらにみいぽんωさんちの鬼教官に桃色ナンバーを試乗させ、その魅力を存分に味わって頂こう
あわよくばスタナー、フォーチュンを購入、そして全スタ連初の親子会員誕生を目指すのだw

わかってますね?鬼教官?



ズッコケは厳禁ですよ?w

千里浜から戻ったばかりだがバイク馬鹿に安息の時は無い
千里浜を制覇した私は次なる目的地を定めた
Screenshot_2016-08-30-16-53-45

それは首都・東京
そしてぬれせんの聖地、銚子

【KTCN】

かんとう・とつげき・ちょうしで・ぬれせん

片道12時間600km+αの耐久戦
そう、千里浜往復=関東片道
千里浜突撃はこの作戦の為の前哨戦に過ぎない

タイムテーブルはこうだ

金曜
17:30 津市 定時退社
土曜
00:00 津市 出撃
00:30 鈴鹿 サーキット前で撮影
12:00 東京 到着 全スタ連関東と合流?
13:00 銚子 ぬれせんを食す
18:00まで 秋葉原とか秋葉原とか秋葉原とか
18:00 東京 離脱
日曜
06:00 津市 帰還

な?
なんて簡単な弾丸ツーリング
30時間関東アタック
30時間に設定したのは連休ではない普通の土日での実行を想定した為

『125ccでそんなの無理無理』
とか思った方
千里浜の時も思ったでしょ?

千里浜、行ったよw

無論まだまだ調整を要する
ソロツーなら勝手にやればいいが、もしツアーになればスケジュール調整が必要
全スタ連中部、関西に参加者がいればもちろんだが、関東勢の調整も必要となる

『125ccで安全に鈴鹿~東京~鈴鹿』

これが今回のツーリングの目的である
そして家に帰ったら妻とのいちゃいちゃは必須

それにしても

関東突撃を事前に察知するとは灰色ライダーさん恐るべし

女の勘ってヤツだなw

本日1:45
無事完走、帰還しました
応援して頂いた方、心配して頂いた方、コメントを寄せて頂いた方、皆さまありがとうございましたm(__)m
走る事に夢中でコメントのお返事が遅れましたが、先ほど全てお返事させて頂きました

【結果】
無事完走、そして無事帰還

【履歴】
27日
04:15 起床
05:00 出撃
05:05 5566km 給油
05:28 5574km マリーナ河芸 日の出確認
05:44 5579km 道の駅 津かわげ
06:14 5596km 道の駅 関宿
07:07 5626km 道の駅 菰野
09:08 5683km 道の駅 伊吹の里旬彩の森
09:43 5701km 道の駅 浅井三姉妹の里
10:48 5720km 道の駅 塩津街道あぢかまの里
12:13 5760km 道の駅 河野
13:47 5819km 道の駅 禅の里(必須チェックポイント)
15:14 5878km 道の駅 こまつ木場潟
16:37 5921km 道の駅 内灘サンセットパーク
17:54 5957km 千里浜なぎさドライブウェイ到着
18:29 日没、千里浜離脱
18:45 5959km 給油
20:13 サンクス白山柏野バイパス店
21:37 ローソン福井下河北店
22:58 セブンイレブン西浅井塩津店

28日
01:03 鈴鹿サーキット
01:37 6277km 給油
01:45 帰還

【道の駅】
合計 10ヵ所
(必須チェックポイント1を含む)

【時間】
往路 12時間54分(出撃~千里浜到着)
滞在 00時間35分(千里浜)
復路 07時間16分(千里浜離脱~帰還)
合計 20時間45分

【距離】
往路 391km(給油~千里浜到着)
滞在 002km(千里浜)
復路 318km(千里浜給油~給油)
合計 711km
(自宅から最寄りのガソリンスタンドまでは含まず)

【燃費】
往路 47.4km/l
復路 44.7km/l
平均 46.1km/l

【感想】
無事完走、そして無事帰還
完走条件は満たしたはず
まぁ『勝手に・開催』なのでユルいかんじでとらえて下さい

往路のわずかな区間だけしか雨に降られなかったので助かった
時間を気にせず余裕でゴールするつもりだったが、なんだかんだでてんこ盛りになり、なんだかんだで時間ギリギリだったw

千里浜の美しさは感涙もの(T^T)
死ぬ前に何処に行きたいかと問われれば、間違いなく千里浜と答えよう

復路は道の駅に寄る必要がないので単純
ひたすら8号線で滋賀を目指し、琵琶湖まで来ればあとは寝てても家まで辿り着けるw
バイパス区間や峠道は夜でも快適に走れた

多くの方がコメントやメールで応援してくれてとても嬉しかった♪ヽ(´▽`)/(T^T)

本当に本当にありがとうございました(>ω<)/

また行ってみたい、行きたい、いや行くでしょ(//∇//)

DSC_2962

なんだかんだで結局寝たのは00時過ぎ( ̄▽ ̄;)
旅行の用意は前日夜にやるのが私のパターンw

4:15 起床、いつものサイクルならうんこは10時頃w
寝ていた妻が起きてきていってきますのちゅっちゅをして…

5:00
いざ!千里浜へ!

その前に給油だ♪ヽ(´▽`)/
当日出発前に給油するのが私のパターンw

距離記録
DSC_2909


5:28
マリーナ河芸にて日の出確認
DSC_2912
DSC_2913
Screenshot_2016-08-27-05-28-07

では行こう!
いざ!300km先の千里浜へ!600km先の我が家へ!
妻に『ただいまー』言うまでがツーリングである(>ω<)/

5:44
道の駅 津かわげ
DSC_2914
DSC_2915
Screenshot_2016-08-27-05-44-22

急いで焦って5分10分縮めたところで危険が増すだけなのでのんびり行く♪ヽ(´▽`)/

6:14
道の駅 関宿
DSC_2916
DSC_2917
Screenshot_2016-08-27-06-14-13

田んぼの野焼きの臭いがした
なんかなつかしー♪ヽ(´▽`)/

7:07
道の駅 菰野
DSC_2918
DSC_2919
Screenshot_2016-08-27-07-07-19

涼しい♪ヽ(´▽`)/
そろそろおしっこタイムw
次のコンビニで休憩しよっと(>ω<)/

7:29
ミニストップ菰野庁舎前で朝ごはん
DSC_2921

そして小雨(;・ω・)

8:25
小雨の気配だが気にする事なく関ヶ原に向け進行中♪ヽ(´▽`)/
DSC_2922

マリーナ河芸から3時間、ちょうど100km(>ω<)/

9:08
道の駅 伊吹の里
DSC_2923
DSC_2924
Screenshot_2016-08-27-09-08-28

むむぅ…予定より早く雨…(;・ω・)
やむなくカッパさん着用( ̄▽ ̄;)

9:43
道の駅 浅井三姉妹の郷
…のはずが何故か大きくスルー(;・ω・)
引き返すと…
DSC_2925

なぜこの看板に気付かなかった?( ̄▽ ̄;)

DSC_2926
Screenshot_2016-08-27-09-40-55

雨やんだ( ̄▽ ̄;)
蒸し暑い…とゆーか松岡修造なみに暑苦しいので脱ぐ(;・ω・)

そして道の駅を5つ制覇したところで今後の予定を公開
DSC_2927
雨でぐっしょり((((;゜Д゜)))

つぎの道の駅 禅の里は指定チェックポイント
ここを制覇すればあとは寄らなくても良いわけだが果たして…?♪ヽ(´▽`)/

10:48
予定変更
予定ルートが峠道だったが、山の方が雨の気配の為、しばらくカッパさんは着たくないなーと思ってたら、美味しそうな名前の道の駅を発見
道の駅 塩津街道あぢかまの里
DSC_2928
DSC_2929
Screenshot_2016-08-27-10-48-13

なんか美味しそうな魚でもあるのかなぁぁぁ?(>ω<)/。・゜゜・

あった♪ヽ(´▽`)/
DSC_2930
海鮮どーん(>ω<)/。・゜゜・

DSC_2931
どーん(>ω<)/。・゜゜・

おいしかった(//∇//)

11:28
福井にin♪ヽ(´▽`)/
DSC_2932

11:44
敦賀~♪ヽ(´▽`)/
DSC_2933
DSC_2934
日本海キターーーーー(>ω<)/。・゜゜・

12:13
道の駅 河野
DSC_2936
DSC_2938
Screenshot_2016-08-27-12-12-53

展望台から見る海がきれいだ♪ヽ(´▽`)/
…てか、12時(;・ω・)
のんびりしすぎ?

13:47
道の駅 禅の里
DSC_2939
DSC_2940
Screenshot_2016-08-27-13-46-52
必須チェックポイント制覇♪ヽ(´▽`)/

さて
予定ではここから先、あと5つの道の駅に立ち寄る予定だったが(;・ω・)

のんびり琵琶湖側をまわって海鮮丼を食べたので時間が微妙w

ルート上に道の駅の案内表示があれば立ち寄るが、無ければこのまま千里浜までGO!だ(>ω<)/
完走条件は満たしたし、欲張りは良くないw

14:56
出発から300km♪ヽ(´▽`)/
DSC_2941

あれ?300kmで千里浜に着くはずなのにな?( ̄▽ ̄;)
ガソリン半分消費♪ヽ(´▽`)/

15:14
道の駅 小松木場潟
DSC_2942
DSC_2943
Screenshot_2016-08-27-15-14-15

スルーのつもりがついつい寄ってしまう( ̄▽ ̄;)

16:37
道の駅 内灘サンセットパーク
DSC_2944
DSC_2945
Screenshot_2016-08-27-16-30-43

金沢大学?のとなりで風車とかあるおしゃれ…?な道の駅♪ヽ(´▽`)/
DSC_2946

そして
Screenshot_2016-08-27-16-31-13

あと22分(>ω<)/。・゜゜・
DSC_2947
DSC_2949


17:54
千里浜なぎさドライブウェイ
到着
DSC_2952
DSC_2953
DSC_2954
Screenshot_2016-08-27-17-53-43

さぁ走るぞ(//∇//)
DSC_2951
DSC_2950
すげ━━━━━━(;・ω・)感動(T^T)
DSC_2955
DSC_2956
DSC_2957
DSC_2959
DSC_2960
DSC_2961
DSC_2962
DSC_2963
DSC_2964
ふぉーが好き過ぎてシャッターが止まらないw(//∇//)♪ヽ(´▽`)/

18:29
日没
DSC_2965

旅の半分が終わった
さあ、帰るか♪ヽ(´▽`)/

18:45
給油
DSC_2966

燃費計算はのちほど♪ヽ(´▽`)/

20:13
国道8号線を『流れに乗って』快走中♪ヽ(´▽`)/
バイパスだしな( ̄▽ ̄;)
サンクス白山柏野バイパス店なう
Screenshot_2016-08-27-20-11-26

あれ?まだ全然やーん(>ω<)/。・゜゜・

21:37
ローソン福井下河北店
Screenshot_2016-08-27-21-34-31

スマホのバッテリーが2%まで逝ったけどバッグの中で充電しといたら51%なう♪ヽ(´▽`)/
安心安心(//∇//)

多くの方からコメント頂いており、お返事返せずにいます(T^T)
無事帰宅したらゆっくりお返事します♪ヽ(´▽`)/

22:58
セブンイレブン西浅井塩津店
Screenshot_2016-08-27-22-56-37

ここまでくればこっちのもんである♪ヽ(´▽`)/
あと3~4時間かなぁ?(>ω<)/
出発してから現在で18時間経過w

8/28 1:03
『ソロモンよ!私は帰って来た!』
Screenshot_2016-08-28-01-00-59

我が家まであと少し♪ヽ(´▽`)/
コンビニ寄ってこ(>ω<)/。・゜゜・

1:37
結局コンビニには寄らず朝給油したいつものスタンドで再給油♪ヽ(´▽`)/
DSC_2969

燃費計算はのちほどw

1:45
無事帰宅♪ヽ(´▽`)/(>ω<)/。・゜゜・
朝5時に出発してから21時間w
無事にちゅっちゅした(//∇//)(//∇//)
俺グッジョブ♪ヽ(´▽`)/

4:45
お風呂出てからうたた寝してしまった( ̄▽ ̄;)
出発してからほぼ24時間経過したw
集計とか総括とかは明日やります(;・ω・)眠いw

多くのコメントを頂きありがとうございましたm(__)m
全然返せてないのですが本日はもうダウンw
じっくりゆっくり読ませて頂きますのでいましばらくお待ち下さい

お付き合い頂き、本当にありがとうございましたm(__)m










…そしてKTCN、MZBMへ



野望はつづくw

SSTRとは?
Screenshot_2016-07-30-13-53-12
Screenshot_2016-07-30-14-08-33

http://sstr.jp/

関連記事
http://fortunewing125.blog.jp/archives/8877209.html

日の出と共に日本の東側海岸をスタート
道の駅など指定のチェックポイントを5ヵ所以上を経由し
日没までに石川県千里浜のゴールゲート通過を目指す
速さを競うのが第一目的ではない、己に勝つ為のレース

モンスター購入のわがままを通す為、SSTR参加というわがままは取り下げた
だが契約、クレジット会社の支払いまで完了したモンスター購入がまさかのキャンセル
既にSSTRのエントリーは締め切り済み
モンスター購入もSSTR参加も叶わなかった

だが、SSTRに参加しなくても千里浜は300km先にある
既にチェックポイントの確認も、ルートの確認もした
あとは行く気が有るかどうかである
ならば

【SSTR-KK】

サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー・勝手に・開催

称号も、栄誉も、ゴールイベントも、二日目のイベントも、参加費一万円も、宿の予約も必要ない
ふぉーに乗って千里浜に到達した記憶と、ブログの記録だけが残る、勝手に・開催

モンスターのキャンセル直後から考えていた計画である
既に妻は説得済み
ルールは本家SSTRに準ずる

追加ルール
①道の駅を見つけたら問答無用でin
②バイク屋を見つけたら問答無用でin
③ハンバーグ専門店を見つけたら問答無用でin
④珍しい缶飲料を見つけたら問答無用でバッグにin
⑤ソフトクリームを見つけたら問答無用で胃袋にin
⑥摂取カロリーは気にしなin
当然事務局は関知しないので、ルール上事務局と交信する必要の有る項目は自己判断で行う
スタート地点は『約束の地w』マリーナ河芸
スタート予定は8/27(土)日の出時刻5:23
つまり12時間後だ
ちなみに起床は4:30
起床時に台風の影響で荒天なら延期だが、天気予報を見る限り問題ないだろう
本家開催が9/17(土)なので何が何でもその前に、勝手に・開催
お察しの通り、日帰りソロツーである

一昨年、三重県四日市市~滋賀県奥伊吹まで
片道7時間、往復14時間+αを自転車ソロで日帰り制覇した私にとって
1422885393051

唯一の懸念は『妻が激烈心配している』事であろう
無事帰還するまで安全運転を心掛けよう
時空超えは(なるべく)厳禁である

帰って来たらいちゃいちゃしたいしなw

天気予報では明日は晴れ~曇り
帰りに台風の影響があるかも知れぬ

台風直撃さえなければ決行である

↑このページのトップヘ