昨日、仕事で移動の際に、津市内で目立つ看板を発見
DSC_0749

通り過ぎた後、ぐーぐる先生で検索である
Screenshot_2015-12-06-01-15-36

パティスリー ドゥ・フィーユ

http://s.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24009280/

さすがにこれから仕事に向かう車で引き返してくれなどと言える訳もなく
本日突撃である
DSC_0748

はい、車で行きました(;・ω・)
ケーキ買って帰るつもりだったのでバイクでは大惨事発生のビジョンしか見えなかったので♪ヽ(´▽`)/

とても目を引く看板と、落ち着いた、感じのイイ造りのお店(〃ω〃)

ショーケースにはおいしそうなケーキが(〃ω〃)
妻のテンション上がりまくり(//∇//)
DSC_0753

ケーキをオーダーしてイートインスペースへ案内される
奥様の雰囲気がお店にマッチしていて安心する
いや、奥様にお店の雰囲気を合わせたと言うべきか?
ご主人グッジョブである

イートインはテーブル3つ、イス10脚の小さめスペースだが個人的にはこれくらいの広さが落ち着くのである

イートインから店内を
DSC_0750

明るく清潔感のある素敵な雰囲気
ドリンク待ちの間にご近所のファミリーでしょうか、お子様が明日3歳の誕生日でバースデーケーキを予約に来られました
ご主人が接客されてましたが、安心感のある雰囲気、そしてファミリーへの気遣い、なにより笑顔が素晴らしい( 〃▽〃)
マクドナルドのスマイル0円などとは次元が違う本物のスマイル0円を見た気がした

蛇足だがマガジンラックに「橋」の写真集を発見(;・ω・)
ぱらぱら…橋だ…全国の巨大橋等が写真付で解説されているよ…
珍しい本…とゆーか写真集、いや技術書と言うべきか?
もしかしてご主人は元建築士とか?
本、close、値段は…

7500円だと?Σ( ̄皿 ̄;;

ケーキ屋さんのイートインに何故この様な高額の魔術文書いや技術書籍がー?Σ( ̄皿 ̄;;

ご主人と話す機会があったら是非聞いてみたいところであるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ケーキ到着
DSC_0752

DSC_0751

うひょひょひょひょ~(//∇//)タカマルー

ぱくっ(〃ω〃)はももももも

オーダー!ショーケースの中のケーキ全部一個ずつお持ち帰りで(//∇//)(//∇//)

むふー(〃ω〃)むふー(〃ω〃)
おいちいよー(〃ω〃)(〃ω〃)
イチゴの酸味とベースのクリームの甘さが絶妙~
妻のを一口頂いた
ラ・フランスの酸味と甘味が心くすぐる~
もう一口、なぁもう一口~(//∇//)

我が家の今年のクリスマスケーキはここで決まったな( 〃▽〃)
いやまてまて、先日のラ・パルムドールのケーキも忘れてはならないよ?
DSC_0667

どうする?どっちにする?(;・ω・)(;・ω・)
これは…いつものパターンか?


クリスマスケーキ2店舗から購入するか(//∇//)(//∇//)

悩むー(//∇//)悩むー(〃ω〃)
あ、ケンタのチキンも有るんやったΣ( ̄皿 ̄;;
どーする?クリスマスのエンゲル係数めっちゃ高いぞなもし?

皆さまクリスマスケーキの予約はお早めに