本日午後から南海部品鈴鹿サーキットロード店へヘルメットを見に突撃♪ヽ(´▽`)/

希望は以下の通り

・システムヘルメット(アゴからガコンと開く)
・内張り全部外して洗える

基本的に現在使っている物と同等の機能を有しているモノ
欲を言えばSHOEIかARAIかKABUTO

そして安く!お買い得で安く!
便宜上、弁償と言う形で相手方にお支払い頂く訳だが、突然の出費など少ない方が良いに決まっている

希望する機能をフル装備!
南海ブランドかSHOEIかARAIかKABUTO!
安く!安く!安く!出来る限りお買い得で!
3万円以下!できたら2万円台前半で!

DSC_4853

はい、ヘルメット売り場の一部w

DSC_4854

『ん?なんだ?今日はヘルメットか?』
『俺は良いぞw俺を選べ!』

そう言ってらっしゃるヘルメット達w
だがまずは南海部品ブランドから

結果

機能フル装備1万6千円てのがあったが、ここで忘れていた最後の条件を思い出す

『クオリティ』

ヘルメットは短期間で使い捨てるモノではなく長期間同じモノを使う
そして命を守る重要なアイテム

南海部品ブランド1万6千円
モノは悪くないと思うが、今の私の状況で買い替えるのがコレですよーとなると…

無理

破損したヘルメットよりも明らかに明らかにクオリティに意義あり
残念、今回は南海部品ブランド却下
とりあえず展示してある全ヘルメットを見ると…

システム少なくね!?Σ( ̄皿 ̄;;

え?システムヘルメットって少数派なん?
あんなに便利なのに!?
馴染みの店員さんをつかまえて条件を伝えると

『あ、じゃコレとか候補ですかねー』

ビンゴ

さすが安心と信頼の南海部品スタッフ
一撃で私のハートを鷲掴みにするヘルメットをお薦めしてくれた

現状と同様の機能フル装備+α、クオリティOK、そしてお値段は
定価¥32,000円の20%オフで¥25,600円、+消費税

¥27,648円ナリ

試着も問題なかったので相手方にお値段連絡
そのまま購入

いざ!開封の義!

sketch-1488026532177

カブトwついにカブトに手を出したかw

DSC_4857

ぱかーん

DSC_4858

どどーん

DSC_4859

カブトw

DSC_4860
DSC_4861
DSC_4863

そして+α

DSC_4862

インナーバイザー、今はほとんど付いてるかんじ?

そう、コレ

b-114-0662
kazami_blackmetallic_0926

OGK カブト kazami フラットブラック

http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/system/kazami/kazami.html

たしか灰色ライダーさんも狙ってたような?

フラットブラックとオレンジのコンビとかもあったがいまいち好みではなかったので、現状と同様のフラットブラックで決定

帰宅後、かぶってそのまま再度南海部品までテスト走行してみたが快適そのもの
フィット感はずいぶん違うがメーカーの個性だろう
短時間の使用では問題なし
近々中距離に使ってみる

とゆーかヘルメットコレしか持ってないからw

相手方には急な出費で申し訳ないが、現状同様の機能とクオリティを備えたモノとして可能な限り納得のいく機種で低めのお値段のモノを選びました

ありがたく思い大事に長く使わせて頂きます

相手方は嫌かも知れないけどさー
BIKE!BIKE!BIKE!2017に誘っておいたよー
怒ってないからもう平謝りしなくていいからー
一緒に走れるといいなぁ♪ヽ(´▽`)/