ナックルガードといえばオフ車用の装備

14_l

ネイキッドのふぉーには似合わないだろうと思い全く眼中になかったのだが…

DSC_4174

オレンジw
イイやんコレ(ФωФ)
形も良いし、なんか好き(//∇//)

12月のとりからさんとのプチツーの時から気になってはいたのだが、紀伊半島一周の帰り道、みぞれ混じりの降雪でマイナス1度だった時、本気でじわじわ欲しくなったw

だが
この付属のステーを咬ます場所が無い(;・ω・)

sketch-1485214058462

灰色ライダーさんが奮闘した金属板ステーによる装着を目指すか?
センター側はミラー共締めでいいとして問題はエンド側、フォーチュンのグリップは非貫通( ̄▽ ̄;)
内部構造は378leさんのブログ参照w
非貫通だったのに貫通しちゃったうえにぶっといバ○○○○をぶち込んじゃうとかもう鬼畜(//∇//)
風圧も気になるのである程度の加重に耐えられる構造が必要なり(ФωФ)

さらに

自分でナックルガード装着を試みた灰色ライダーさんのスタナー『林檎ちゃん』と、とりからさんのNC700X

共に全切りした時にハンドル外側(奥、向こう側)のナックルガードがカウルに干渉し、移置合せに苦労した模様( ̄▽ ̄;)

だがフォーチュンウイングはネイキッドゆえにカウル干渉の心配はない

が!

フォーチュンウイングのチャームポイントでもあるタンク両側のえげつないほどデカいシュラウド♪ヽ(´▽`)/

DSC_0386
DSC_4518
DSC_4520


全切りすると手前側がシュラウドに干渉する可能性(;・ω・)
むぅ…可能な限り加工の手間を省略して装備できないかなぁ?

ハンドルカバーを装着しちゃった灰色ライダーさんのナックルガード記事の続報が気になるw

まずは段ボールで型作って合わせてみるトコからやってみるか(>ω<)/。・゜゜・