ph0_00

サマーグランドバザール2017 in オートプラネット名古屋
8/12(土)~13(日) 10:00~20:00

http://www.whitehouse.co.jp/sgb2017/

輸入車と輸入バイクの商談会&試乗会

試乗車のラインナップは…
プジョー
208 Allure
2008 GT Line
308SW Allure Blue HDi
308 GT Blue HDi
3008 GT Line

シトロエン
C4 Feel Blue HDi
グランド C4 PICASSO FEEL Blue HDi
DS
DS 3 PERFORMANCE Line
DS 4 CROSSBACK

BMW
118d M Sport
320d M Sport
X1 sDrive18i M Sport

MINI
CROSSOVER S E ALL4 [ハイブリッド車]
CLUBMAN JOHN COOPER WORKS
CROSSOVER COOPER D ALL4
3DOOR COOPER SD

アルファ ロメオ
Giulietta VELOCE
MITO SUPER

フィアット
500X POP STAR PLUS
500 TwinAir POP

アバルト
595 COMPETIZIONE
124 SPIDER

ボルボ
V90 T6
XC60 D4クラシック

ジャガー
XE プレステージ(ディーゼル)
F-PACE プレステージ(ディーゼル)

ランドローバー
デイスカバリースポーツHSE
イヴォークHSE

むぅ…(;・ω・)
ジャガーとランドローバー以外は乗ったことがあるやつやら、興味がないやつやら…
いつでもお店で乗れるラインナップ( ̄▽ ̄;)
かと言って、ジャガー試乗してエグゼクティブwなイカしたロマンスグレーwのおじさま方の中に居たら
『何しに試乗に来た?』
的な目で見られかねない( ̄▽ ̄;)

ここはおとなしくX1 M SportかGiulietta VELOCEあたりにしておくのが利口だね(ФωФ)

そしてバイクはというと(ФωФ)

SWM GRAN MILANO 400
ドゥカティ モンスター1200S
ドゥカティ モンスター1200R
ドゥカティ モンスター797
ドゥカティ 899パニガーレ
ドゥカティ SuperSport
ドゥカティ ムルティストラーダ1200エンデューロ
ドゥカティ ムルティストラーダ950
ドゥカティ スクランブラーSIXTY2
MVアグスタ ブルターレ1090
MVアグスタ NEWブルターレ800
インディアン Scout Sixty
インディアン ROADMASTER
トライアンフ ストリートスクランブラー
トライアンフ スラクストン カフェレーサー
トライアンフ ボンネビル Bobber
トライアンフ ボンネビル T120
トライアンフ ストリートカップ
トライアンフ ストリートトリプル 765RS
トライアンフ ストリートツイン
トライアンフ エクスプローラー XRX
トライアンフ タイガー800XC
トライアンフ トロフィーSE

…ドゥカティ&トライアンフ祭の様相( ̄▽ ̄;)

どれか一台だけとか、悩むやろ━━(>ω<)/

問題は…天気だΨ( ̄∇ ̄)Ψ

珍しいサイズの為、南海部品で交換不可能となったタイヤ(;・ω・)

DSC_6323
DSC_6322

純正は以下の通り
フロント 80/100-18 リムサイズ 1.85 幅730mm TL
リア 90/90-18 リムサイズ 2.15 幅920mm TL

取り扱いがなく純正以外のサイズへの交換不可能とか言われたらどうしようもない(T^T)
コンプライアンスは大事、南海部品に非はない

お世話になったお店、付き合いがあるお店、紹介してもらったお店等々、バッテリーの件も含めて8店舗に確認してみた

1.H × めんどくせータイヤ持ってくんな的な
2.T × 見つからない、サイズ変更不可
3.南 × 見つからない、サイズ変更不可
4.S △ 純正なら可
5.B △ 前後別銘柄なら可
6.D ○
7.HS ◯
8.B2 × めんどくせータイヤ以下略、吹っ掛けられた

※気が向いたらお店の名前を公開しますw

◯→交換可能、さらにサイズ変更も対応してくれる(//∇//)
山鳥さんが紹介してくれたお店、モンキーRでお世話になったお店、の2店舗

山鳥さん紹介のお店は何でも任せろ的な好印象
モンキーRでお世話になったお店は交換実績あり、さらにこちらの質問を想定し、先読みして色々調べてくれた模様

ありがたい
人の縁って大事、ホントありがたい(>ω<)/

一度現車を持ち込んでクリアランスとか含めて見て頂ける模様♪ヽ(´▽`)/

よかった、どうやら378leさんの花火師デビューは先に延びそうであるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Screenshot_2017-07-06-10-47-16

★最新の追記は文章の下の方になります★

項目毎に記事を上げると、調べ事をしたい時にあちこち探さなければいけなくなる
前日の7/7(金)までブログの一番上にこの記事が来るようにしたので、掲示板の代わりになればいいかな♪ヽ(´▽`)/

6/4(日)
…と思ったが、やはり5/29の位置に修正
変更時が有った時のみ、一番上に来るようにします

5/29(月)現在

【参加予定者とスタート/ゴール予定地点】
・ふぉー 三重県津市/鳥取砂丘
・鉄壁さん 三重県鈴鹿市/鳥取砂丘
・みいぽんさん 未定/鳥取砂丘(勤務都合による)

【基本ルール】
・本家SSTR準拠
・ゴール地点を自己設定、SSTRシステム無し、それ以外は本家に準拠

【スタート/ゴール地点】
・スタート地点
 日本の東側海岸、海からの朝陽が確認できる場所(推奨)を自己設定
・ゴール地点
 日本の西側海岸、海に沈む夕陽が確認できる場所(必須)を自己設定
※半島の東から西など、極端に短距離での設定をNGとする為『スタート地点からゴール地点まで、○○○km以上離れている事』の規定が必要と思われます
 暫定で200km以上としますので、御意見があればコメントへ

【スタート/ゴール時刻】
・スタート時刻
 該当地点の日の出時刻
・ゴール時刻
 該当地点の日没時刻

【チェックポイント】
・チェックポイントとは、道の駅、サービスエリア等、本家SSTRと同様とする
・本家SSTRで指定された必須チェックポイントを1つ以上含む、合計5つ以上のチェックポイントに立ち寄り、到達した事が証明できる画像、写真を撮影する
・証明できる画像とは、以下の3つとする
 ・ナビ画面のキャプチャ画像
 ・チェックポイントと車両が一緒に写っている写真
 ・オドメーター/トリップメーターの写真
・暑い季節の為、チェックポイントでは確実に給水、休憩を行う意味も含め、上記の画像、写真のSNS等へのUPは、本家と同様にチェックポイント毎に行う

【ゴール条件】
・ゴール設定地点の日没時刻までに、該当地点に到達する事
・スタート地点、チェックポイント5ヵ所以上、ゴール地点、全ての地点で上記の3画像を撮影し、それを証明できる事

【遵守事項】
・道路交通法を遵守する事
・体調管理に気を遣う事
・無理な設定をしない事

【参考、本家SSTR】
本家→ http://sstr.jp/
概要→ http://sstr.jp/about/outline/
よくある質問→ http://sstr.jp/faq/

6/7(水)追記

【やべぇぇぇeee】

やばい、非常にヤバい(;・ω・)

7/8(土)
全社拡販会議がその日に行われる事が決定した(;・ω・)

7/1(土)か7/15(土)に変更できるか…?
現在のところ参加表明しているのはみいぽんさん、鉄壁さんのお二人

鉄壁さんは両日NG
みいぽんさんは回答まち

…全社…拡販…会議…ぶっちするか!?
先行して7/1(土)にソロで突撃するか?
8月、9月に仕切り直すか?

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁo(T□T)o

よりによって何で7/8(土)に会議なんさ──

案1:全社拡販会議ぶっち、7/8(土)予定通り
案2:私7/1(土)先行突撃、7/8(土)みいぽんさん、鉄壁さん突撃
案3:7/8(土)中止、8月or9月に仕切り直し

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁo(T□T)o

6/8(木)追記

【9月に延期】

7/8(土)に予定していた当イベントですが
言い出しっぺの私が当日、全社会議で欠席となり、鉄壁さんと相談の結果、9月に延期になりました(T^T)
なお、みいぽんさんは諸事情によりしばらく欠席です

現時点では暫定9月と言うだけで日程は調整中です
日の出時刻、日の入り時刻も変わる為、プランの再調整も必要になります
今から3ヶ月ありますので、じっくり練ります

せっかく休みを取って頂いた鉄壁さん、申し訳ありません

みいぽんさん、ゆっくり準備しましょう

あ、
やっすん#ゲリオン初号機さん、右手の療養期間と嫁様の説得期間が3ヶ月できましたよ…え?ちがう?おかしいな?
9月にリハビリがてら、九十九里から東京湾まで走ってみる?♪ヽ(´▽`)/

6/30(金)追記

【開催日アンケート】

Screenshot_2017-06-29-14-22-11

7/8(土)天気予報では鳥取は雨らしい

Screenshot_2017-06-29-14-21-37

猛威を振るう鉄壁さんの雨男パワー
おそるべしw

さて、9月に延期になった当イベント
そろそろ開催日を決めて行かないと他の予定も立てにくい
太平洋側で日没を迎える事から、各自の帰宅が深夜になると思われる
翌日はゆっくり旅の疲れを癒す事に努めた方が良いだろう

よって9月の土曜、または月曜が祝日の日曜、そして本日現在で鉄壁さん、みいぽんωさん、私の都合が良い日と言えば…

9/9(土)
9/16(土)
9/17(日)翌18日は祝日
9/23(土)

参加表明しているのは鉄壁さん、みいぽんωさんのお二人ですが、御都合はいかがでしょ?
一応9/9(土)に予定しておいて、雨天の場合、上記日程で順延する方向か、
雨天決行で突撃するか

御意見お待ちしております

…雨男、雨女相手に『雨天決行で突撃する?』なんて聞いたら

1422885393051

って答えるに決まってるよなぁ( ̄▽ ̄;)

7/6(木)追記

【開催日決定】

鉄壁さん、みいぽんωさんと相談の結果、

9/9(土)開催に決定しました(>ω<)(>ω<)(>ω<)/

まだ参加表明してないけどひそかに狙ってる方
今回のツーリングは

言ったもん勝ちですwwwΨ( ̄∇ ̄)Ψ

鳥取砂丘にこだわる必要なし
自分の行けそうな距離で模索するのもひとつの経験です

宣言すれば誰かが追従するかも知れない
誰かが動くのを待ってたら何も変わらない

見てるだけで満足ですか?
早くこっち側へ来い

8/2(水)追記

【アンケート…的な( ̄▽ ̄;)】

さて、SSTR-MI本番まで一ヶ月少々となった訳だが…
私のタイヤとバッテリー、これは本番までに何とかします( ̄▽ ̄;)
それよりも私が何とかしたいのは…

【SSTR-MI】
サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー・皆で・行くぞ!

タイトルである!Σ( ̄皿 ̄;;

昨年夏に初めて公開した時、立案理由から『皆で・行くぞ』にしたものの…なんか…もう少しイイの思い付かなかったのかよ?( ̄▽ ̄;)

何度か
『なーなー、ホントにコレでええのー?』
『なーなー、皆で行くぞ、とかダサくないー?』
と、投げ掛けているのだが…

特にタイトル案、出ず( ̄▽ ̄;)

みなさーん、特にみいぽんωさんと鉄壁さーんw
ええのー?ホントにタイトルこれでええのー?(;・ω・)

変えるなら今のうちですよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

↑このページのトップヘ