明日、主治医となる手の専門医に診てもらうべく通院するのだが…

20171008_120204
20171008_120415

痒い

変に力を入れなければ痛みを感じる事はほぼ無い
右ぽんぽこりん、左粉砕骨折
見た目と状況に反して痛みは皆無、なんて不思議

だが痒い

当然である
10/6(金)朝に事故をおこし、病院で治療し包帯を巻かれて以来、ろくに手が洗えない
正確には10/5(木)20時頃、オヤジさんとロバート秋山の親父さんの店で食事の際におしぼりで手を拭き、そのあと雨でびしょ濡れになり…どこでトイレに行ったか記憶がない
トイレに行けば手を洗うはずだが、レインウェアを脱いだ記憶がない…レインウェア着たまま行けるトイレ…?
私、20時から翌4時まで、どこかトイレに寄ったっけ?

てな訳で実質10/5(木)20時から現在まで、丸4日以上

手を洗ってない、手が洗えない、指先しか

痒い

そして

くっっっっっさ!!!!!( ; ゚Д゚)オエッ

誰かさんが口走った歌ではないが

くっさ、くっさ、くっさ、すっぱ、くっさ

である(T^T)
そうだ、そういえばそうだった
手を怪我すると指の股が魔界と繋がってんのかと思えるほど異次元の異臭を放つんだった

そしてそのまま指の股を洗えないでいると…

いゃぁぁぁぁぁ((((;゜Д゜)))ぁぁぁぁぁあ

やだやだやだやだやだやだやだやだ( ;`Д´)
早く明日になって早く包帯もガーゼも外してキレイさっぱり洗浄してぇぇぇぇぇ( T∀T)

…くんかくんか…






くっっっっっさ!!!!!( ; ゚Д゚)オエッ

事故三日目

昨日は朝から病院ハシゴしてバタバタしてた
妻は別件も含め、私が出発した木曜日から忙しくバテぎみ

ごめんよ
帰ってきたらゆっくり10連休の残りをふたりで楽しく過ごすはずだったのに

長い付き合いで絶大な信頼を寄せる保険屋さんが色々手を打ってくれたので、病院の支払や事故処理などはスムーズに進んでる

両手の自由がきかない事と、ふぉー号を失った事がのしかかる

20171008_120415
20171008_120420
20171008_120204
20171008_120525

火曜になれば両手の怪我は大きく進展する
左手親指粉砕骨折はやっすん♯2号となるべくサイボーグ手術
右手と肋骨の詳細も判明する

が、無くしたふぉー号は二度と戻らない
もう会う事も叶わない
引っ越し祝いに妻が買ってくれた大事な大事なプレゼントだったのに
飾ってある元気な頃の写真や、ボロボロで横たわるふぉー号の画像を見ると泣けてくる

濡れた路面で咄嗟に避けてスリップして激突とか、普段なら絶対あり得ないような原因で事故を起こした

油断と過信が原因です

皆の言うこと聞いて泊まるかしっかり休憩取れば、事故を起こす可能性は少なかったはず
後悔先に立たず、実感

座右の銘は『己の欲せざる所は人に施すこと勿れ』だったが、『油断大敵』を最上位に追加

だがバイクを降りる訳ではない
無論、両手が運転に支障がない様に回復することが大前提だが

増車予定の車はあるが、今はまだ買うタイミングではない
勤務の都合上、電車は役に立たないので、自走で移動する必要がある
となるとやはり必要なのは

バイクである

中古でも何でも購入する方向なのは妻も同意済み
妻の母は50cc原付にしろとか言ってたようだが、小さいバイクが安全、とか思うのは大きいバイクの方が安定する事を知らない、分からない、分かろうともしない、原付しか乗ったことの無い、非ライダーの考えなので却下

妻はまた維持費の優しい125ccを…と思ってたようだが、2年乗って125ccの制約が私にとって大きすぎることを考えると、250ccの中古あたりがいいかなと

V-strom250とか、そんな新車は買える状況ではないのでお手頃のCBR250R(単気筒)とかNinja250SL(単気筒)とか探してみる

皆さん、ごめんよ

悔やんでも悔やんでも悔やみきれないし
ボロボロのふぉー号を思い出し、お別れの時の事を思い出すと本当に本当に辛くて悲しいけど
塞ぎ込むのは性に合わないのです

まずは体を治す
妻にも職場でも多くの方に迷惑をかけてしまうので、失った信用を取り戻せるよう一生懸命がんばる

その上で、乗り続けます

大型はもう無理だと思うけど、必ず戻る

んで、東北と九州でまだ見ぬ心の友と『熱き友情のハグ』を交わし、関東と九州で心の友に『早く外に出て来いフルパワーケツキック』をお見舞いする

車で事故っても、車、乗るでしょ?
事故ったらバイク降りるとか、そんな訳の分からない都市伝説なんか私は知らん

バイク降りるつもりなんか、これっぽっちもナッシング

あと、事故って落ち込んでるやつ!前向け!アホ!

待っとけ!続報!

皆さまこんばんは
ご心配をおかけして申し訳ありません

今朝、地元の病院で検査の結果、左手親指の粉砕骨折治療のためにプレートを入れる手術が必要との事
火曜日10時に担当の専門医から詳細な説明を受けます
当日手術になるかどうかは未定

右手はぽんぽこりん
レントゲン撮りましたが結果は火曜日に
肋骨レントゲンも火曜日に結果聞きます
土曜で診察が午前中だったので、時間切れで結果説明が火曜になったのだと思います
こっちで最初に行った病院で色々あって時間をロスしてしまいました

歩けますが両手が不自由で握力が弱いので自由がききません
左半分は打撲の症状が出てきました

事故は私の油断が原因です
アドバイス通り、泊まるかしっかり休憩すれば、あんなミスはしなかったと思います
せっかく何度もアドバイスしてくれたのに、無にしてしまいごめんなさい

ふぉー号は、お金をかければ直せるとは思いましたが、右も左もわからない広島で、どしゃ降りの中、広島から三重までの陸送の手配をする時間も余裕もなく、おそらく新車で買うより遥かに高い修理費を考え、広島JAFの方に廃車手続きを頼みました
傷だらけでボロボロでずぶ濡れのふぉー号の前で
文字通り泣く泣くお別れをしました
引っ越し祝いに妻からもらった大切なバイクだったのに
悔やんでも悔やんでも悔やみきれません

皆さんは悔いを残すことの無いよう、事故にだけは本当に本当に気をつけて、走り続けてください

↑このページのトップヘ