本日は午後シフトの為、午前中はフリー
来週末に迫ったBIKE!BIKE!BIKE!2017に向け、ふぉーのメンテである♪ヽ(´▽`)/

DSC_4371

南海部品でw

今週末は色々忙しいのでふぉーのメンテができる日はもう今日しかない(>ω<)/

DSC_5036

南海部品でw

本日のメニュー
・オイル交換
・スプロケット交換

オイル交換は先月3/11(土)、10,427kmで行ったところだが、たい焼きラリーや銚子突撃等で距離が伸び、一ヶ月で2,000kmを超えた為、交換する事にした

そしてスプロケット
1年8ヶ月、12,500kmを純正スプロケットで走ってきたが、鈴鹿を前に遂に交換である

チェーン交換も同時にやるのがベストだろうが、昨年7/8(金)、4,600kmで交換、もう少しこのチェーンで行く

いざ!南海部品鈴鹿へGo!w
10時到着、ピットの予約は先週したwww

DSC_5515

オイルはいつものレプソルMOTO 4T 10W40 2,300円

9006eb17

スプロケット、X.A.M JAPAN C3108-16T

Screenshot_2017-04-20-12-14-52

画像忘れたw

安心と信頼の南海部品・K兄貴!お願いします

sketch-1492657769648

電光石火の手さばきでオイルとスプロケットを交換
さすがK兄貴!いや、スーパードクターK、もしくはロボット刑事K!
腕も確かで話も楽しいとかもう最強である

タイヤも交換したかったがブリジストンBT-45を第一候補としてもう少し探してみる

DSC_5045

オイル交換&スプロケット交換

DSC_5516

12,611km
前回から40日、2,184kmで交換

そしてもう一品衝動買い(;・ω・)
毎回K兄貴がお買い得を教えてくれるのだが今回はまんまとその手に乗ってしまった( ̄▽ ̄;)
鈴鹿でお披露目である(>ω<)/。・゜゜・

…そんなたいしたモノではない( ̄▽ ̄;)
笑えるけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ

その後、中勢バイパスで会社へ直行
…のはずが道の駅津河芸~メッセウィング三重までの区間を3往復して様子を見るw(ФωФ)w

出足、加速とも全体的にややマイルドになった
まぁ、純正がカリカリしてるのでちょうど良い位になった気がする♪ヽ(´▽`)/
銚子まで行っといて今さらだが、乗りやすくなったw

純正よりも1,000回転ほど低い状態で同じ速度が出る模様♪ヽ(´▽`)/
トップスピードも目測で10km/h程上がっている感じ

さぁ!鈴鹿まであと9日!
わくわくが止まらないwww

2017 SPRING NEW MODEL FAIR
BMW Motorrad Show

DSC_5390

日曜に行ってきた♪ヽ(´▽`)/

システムエンジニアの友人が転職してモトラッド鈴鹿にいるので、行きやすくなったような、元から気にせず行っていたような( ̄▽ ̄;)
お店としては買う気満々の客ではなく、遊びに来た客としての対応の様で、こちらとしては気楽である(>ω<)/

2階の別室wに通されて談笑w

DSC_5482
DSC_5483
DSC_5484
DSC_5485

オヤジさんなら『んー、アレとアレとアレ、まとめてウチへ届けてくれるかな?』とかオーダーするんだろうな♪ヽ(´▽`)/うらやまーw

で、本日の目的であるアレの試乗である(//∇//)

DSC_5487

BMW R1200R (>ω<)/。・゜゜・

DSC_5488

BMWへ行くたび乗りたかったのだがw

DSC_5489

なんだかんだでいつも別の機種に試乗w

DSC_5490

水平対向エンジンってどんなだろう?とw

DSC_5491

憧れの機種に遂に試乗(//∇//)

DSC_5492

試乗コースは決められておらず『30分位で戻ってきて下さい』といつものお気に入りコース…

を、3周(>ω<)/。・゜゜・

オートレストラン長島ツーで一緒に走った皆さんには分かると思うが、サーキット1、2コーナーのスタンドを左手に見る、中勢バイパスのなだらかな左コーナーからのストレート

人生最高速をマーク(ФωФ)

それも驚異的な加速で( ̄▽ ̄;)

1、2周目は肩慣らし、とゆーか尻慣らし
その時点で人生最高速を更新、更新だったのだがw

白いヤツがいない事が確定した3周目で全開w
したかったのだが怖すぎて全開できず
それでもサーキット道路の分岐手前で人生最高速を更新

楽しすぎる、面白すぎる♪ヽ(´▽`)/
欲しすぎる(>ω<)/。・゜゜・
これならホントにどこまででも行けそうである(//∇//)

そしてクールダウンで寄った場所で上記の写真撮影

DSC_5495

我が母校w
鈴鹿サーキットから一番近い高校、稲生高校w

R1200R

こいつは面白いよー♪ヽ(´▽`)/
乗る機会があったら是非乗ってみる事をオススメします(>ω<)/

そして

DSC_5498

『おーい、俺はー?俺はもういいのかよー?』

F800R、もちろんお前も大好きだー♪ヽ(´▽`)/
F800RもR1200RもF700GSも大好きだー(//∇//)

【本日の試乗】

BMW R1200R

0プスプスプー
0ブォォォォン
2華麗なるUターンw
3人生最高速更新w

そして

DSC_5500

ふぉー、12,500km♪ヽ(´▽`)/

みいぽんωくん、ふーたんwくん、追い付いてみたまえ(>ω<)/。・゜゜・

BIKE!BIKE!BIKE!2017のタイムスケジュールが公開されている訳だが(ФωФ)

Screenshot_2017-04-17-17-03-19


http://www.suzukacircuit.jp/bikebikebike/event/detail/#test_ride

BMW:S1000RR

20161005164024

オヤジさん!鈴鹿サーキットフルコースでS1000RRの試乗ができますよっ!

さらに…

DUCATI:959パニガーレ

maxresdefault

パニガーレに乗れるっ!サーキット走れるっ!

そして!

EV MIRAI:Zero SR

20130401_news_rty02

電動バイクでサーキット走れるっ!

おぉぉぉぉぉ(//∇//)ぉぉぉぉぉお

誓約書印刷した(>ω<)/

DSC_5502

コピーも10枚w

はやくー(>ω<)/
早く29日になれー(>ω<)/。・゜゜・

↑このページのトップヘ