本日は朝からいなべ市役所でお仕事である
もちろん会社まではふぉーだがいなべ市役所までは同僚と社用車で移動

途中の御在所サービスエリア「EXPASA御在所」で最初の誘惑
DSC_0773

ジャンボつくね串333円!
同僚と離れたチャンスに買い食いしようかと思ったが我慢した

DSC_0775

続いてこれでもかと言わんばかりの練り物攻勢
財布を取り出そうとして我に返った

そしてとどめの攻撃
DSC_0774

アンティーク!
なぜアンティークがサービスエリアに!?
天使のチョコリングで有名な、四日市在住時には近所の店舗でお世話になった、大好物のベーカリーである(///ω///)♪

本日ここで離脱していい?

溢れ出る涎をこらえ、溢れ出る涙をぬぐい、数多の大好物達を残して再出発

来週また来た時には速攻で胃袋の中に格納してやる(〃ω〃)

そして昼飯
DSC_0777

いなべ市役所前のラーメン店「麺屋 すみか」
役所から近いし旨いし人気のお店である
だが、私は近くのコンビニを利用していたので本日が初めてである

ささーっとメニューをチェック
む!?(//∇//)
目についたのはコチラ
DSC_0776

チーズまぜそば780円

さすがに麺屋さんでハン活は無理である

まぜまぜ…まぜまぜ…
はむはむ…はむはむ…

チーズであるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

つけ麺の麺の上にチーズと肉と葉っぱが乗った麺

ハンバーグ活動家の私としてはハンバーグ以外のメニューで多くは語るまい
画像を見たまんまの味
そして来週も食べに来るであろう♪ヽ(´▽`)/

さっ、午後の仕事も頑張るぞ…っと、ローソンで買った肉まんを頬張りながら役場に戻ったのであるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

先の記事の中国茶を飲んでリラックスしたところでプチツーリングに出発♪ヽ(´▽`)/
中勢バイパスを北上し鈴鹿へ
Screenshot_2015-12-06-13-33-52

南海部品で妻にメール(慣れてきたとは言えやはり心配な様なので)の後、本日の目的地へ
DSC_0766

ホンダドリーム鈴鹿
右端のふぉーが目立つ目立つ(〃ω〃)
そしてお目当てのバイクに突撃である

ホンダ NM4
DSC_0764

前回訪れた時に初めての実車を見てからもう、毎日毎日悶々と過ごしたのだが、我慢できずに会いに来たよハニー(///ω///)♪
DSC_0763

くわー( 〃▽〃)
たまらんこのデザイン(〃ω〃)
例のバイクとか何とか言う輩も居るが実物見て触れたらもう虜ですよムフー(///ω///)♪
DSC_0765

モビルアーマーですな♪ヽ(´▽`)/
デザイナーは絶対意識していたであろう
ガンダムOOあたりに普通に出てきそうである
DSC_0767

正面の図
カウルが低い、低いよ(;・ω・)
跨がるとそうでもないが、正面に立つと低さが際立つ
はぁぁカッコイイ( 〃▽〃)
このまま轢かれても本望♪ヽ(´▽`)/

2014年式で79万円、新車で99万円
どっちにするか悩むよなー(;・ω・)微妙
しかし今すぐ買える現金も無いし、ローン組むにしてももう少し資金を貯めてからでないと妻も納得しないであろう

そもそもふぉーを乗りこなせてもいないのに大型など笑止千万Σ( ̄皿 ̄;;

その後、過去3台お世話になった方に会いにTSR白子へ
DSC_0771

DSC_0770

初めてグロムに跨がったが印象は

「ちっさい!」Σ( ̄皿 ̄;;

同じ原付二種、ほぼ同じ排気量でこの小ささ(;・ω・)
無論ふぉーの圧倒的勝利である♪ヽ(´▽`)/
造りは良さそうだったので人気が出るのはわかる気がするけど、それはふぉーを知らない場合のお話
国内正規販売され値段がお手頃価格のままなら圧倒的勝利でグロムを遥か後方に置き去りにすることであろうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

次の休みには南の方へ走りに行こうなーと、ふぉーに話しかけながら排気音を響かせ中勢バイパスで帰ったのであった♪ヽ(´▽`)/

妻がなにやら中国茶を買ったらしい
DSC_0754

DSC_0755

八宝茶ってやつらしい
そういえば以前、中国茶の工芸茶とかゆーお湯の中でふわぁっと花が開くやつを飲んだ事がある

早速ティータイム
ティーポットにin
DSC_0757

アップにするとこんなかんじ
DSC_0756

日本茶からかけ離れた画である
そしてお湯in
DSC_0758

真ん中の白いのは冬瓜との事、甘味の元らしい
すぐに花が開いてくる
DSC_0759

上の方に浮いてる赤いのはクコの実
杏仁豆腐に乗ってるやつですな
DSC_0760

数分後、取り出す
DSC_0761

アップにするとこんなかんじ
DSC_0762

では、いただきまーす(〃ω〃)

ジャスミンティーっぽいかんじで少しだけ中国茶っぽい薫りがする
けっこう甘い
冬瓜おそるべし
個人的には薫りの強いお茶は苦手なのであんまりだけど(;・ω・)

女性はわりとこーゆーの好きなんじゃないかな?
妻はお気に入りの様子でした♪ヽ(´▽`)/

見て楽しめる逸品でしたよ~( 〃▽〃)

↑このページのトップヘ