1月2日発熱。
熱自体は大した事なく3日に平熱に戻る。
かわりに咳が出始める。
咳は現在も継続中。

2月1日発熱。
通院の帰りに発熱違和感発生。
先月と違い一気に38度を軽く越える。
ちなみに通院時の検温は36度7分、見慣れたいつもの平熱。

2月2日インフルエンザ検査陰性
3日まで発熱を維持。
37度後半から38度5分辺りを行ったり来たり。
夕方頃に平熱安定となった為4日から復帰。

そして本日6日
昨夜は咳き込みすぎて横になったり起き上がったりで全く眠れず完徹。
薬が切れるので通院。
こんなに通院するのは一昨年のインフルエンザ以来だぞコンチクショーΣ( ̄皿 ̄;;
診察終わりに先生が一言

「現状を打開する手として、点滴をしてみるとゆー手もあります」

その手もらったー!!(>ω<)/。・゜゜・

ぷすっとな!
DSC_1017
片手で仰向け( ̄▽ ̄;)撮りにくい

まぁいい加減、咳で生活や仕事に支障を来すのはもう勘弁である。
点滴でも何でもどんとこいなのだ。
待ってる間に友達に画像送信。

「通院なう、点滴なう、ひまなう。」

返信はやっ!?Σ( ̄皿 ̄;;
なんて友達甲斐のあるやつらでしょう?

続いて仕事関係にも送信。
いつもお世話になってて咳の心配してくれる方からは温かい返信が。
ありがたいね。仕事は人との繋がりだよ。
もらった言葉に報いる為にも早く治さないと、とゆー気になる。

さて、それ以外の方々はどうしよう?

とりあえず通院して点滴して、でも午後から出勤なんだよねー?

土日出てこいってゆー方がいらっしゃるから。

的なニュアンスが文面のそこかしこから滲み出る、短くまとめたメールを送ってみた。
そして効果は早くも出始めた模様。
明日はお休みである。

「降りかかる火の粉は全力で振り払う」

これが私のポリシーなので。

まだ全然本気で振り払ってないけどなーΣ( ̄皿 ̄;;

久し振りに94円とか見た♪ヽ(´▽`)/
DSC_1015
まぁVIP会員様限定らしいが( ̄▽ ̄;)

なんなんVIPて!?Σ( ̄皿 ̄;;

Vikkuri
Ikareta
People

とか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

スリッパ

そう、家の中で履くアレである
今までの人生でスリッパを愛用した事は一度もなく、どちらかと言えばアンチスリッパであった
他人の家にお邪魔した時や病院、旅館、温泉では流れで履くか他に選択肢がないから仕方なく履くかであった
理由は明白

それ清潔なん?水虫とか大丈夫?

病院、旅館、温泉は除菌処理やらで清潔にしてあるだろうが中には

フザケンナコンチクショーΣ( ̄皿 ̄;;

的などうにもこうにも拒絶反応を発動する物が無い訳ではない
自宅においては自分専用となる為、汚れてきたら洗えば良い
上記の問題点はこれで解決である
だが、居間で履いてトイレで脱ぎ、トイレで履いて玄関で脱ぎ、わずか数メートルの移動の為に履き脱ぎするのがメンドクサイ

そう、要はめんどくさい

部屋から部屋への移動に時間がかかる程の豪邸ではないのだよ
こじんまりとした普通の一軒家においてスリッパ必要か?
いらんやろ?
「あーさぶさぶ」
とか言いながら部屋で暖まるのが冬の醍醐味のひとつである

そう思ってました私

今朝まで

今回体調を大幅に崩して3日も休んでしまった私は冷えに対して過敏になっており足裏の冷たさに気が付いたのです
これを解消する一番有効な手段は…

「スリッパか…」

だがアンチスリッパの私がスリッパを持っている訳もなく、引っ越しの際に持ってきた覚えも買い直した覚えもない
むむぅ…スリッパ神の嫌がらせか?
だがある事を思い出す

「なぁなぁ、アルメリアのスリッパってあったっけ?」
「ん?あるよ~ちょっと待って~」
わずか30秒後
「はい、これな~」
妻グッジョブ(>ω<)/。・゜゜・
DSC_1016
10月に下呂温泉くさかべアルメリアへ旅行に行った際、アメニティとして部屋にあった入浴剤、スリッパその他に
「ご自由にお持ち帰りください」
と書いてあり大喜びでお持ち帰りしたのを思い出した
ちゃんと保管、場所も覚えていた妻のファインプレー(>ω<)/
いざ!履く!

おぉおぉおぉ

床が冷たくない
いやむしろスリッパ温かい
フリーサイズの為、若干かかとがはみ出るが履いてるうちに馴染んできてかかとまで収まる気配
え?スリッパってこんな幸せを運んでくるものなん?
ぬふふふふあたたかいよあたたかいよ
大喜びで慣れないスリッパを履き歩き回る旦那を見て笑う妻

ラブラブだぞコンチクショー♪ヽ(´▽`)/

この冬はもうスリッパを手放せない、いや足放せないシーズンになるであろう

スリッパを発明した人は全人類から称賛されるべきである

↑このページのトップヘ