毎度お馴染み滋賀県守山市役所
午後イチくらいに作業開始して夜までかかる予定

まずは昼飯である♪ヽ(´▽`)/
ちゃんぽんに狙いを定め、いざ!

あぁっ!?Σ( ̄皿 ̄;;
DSC_1125
駐車場で車を降りるときに気付いたよ
革靴に履き替えるの忘れてた(;・∀・)
社内で仕事するときは楽なようにシューズを履いているのだが、出掛ける前に履き替え忘れた!?Σ( ̄皿 ̄;;
上司大笑い

先週土曜に処方された薬が眠気を誘うらしく結構眠い
「眠気を催す事がありますので機械の操作は避けてください」ってやつだ(;・ω・)シマッター

ん?

機械の操作は避けろ…?

てことはパソコンも操作しちゃマズいってこと?

もしかしてボクちん、仕事しちゃいけないのカモ?(>ω<)/ラッキー

気を取り直してちゃんぽんである
DSC_1124
ちゃんぽんと半チャーハンセット
なんてゆーか、ふつー( ̄▽ ̄;)
ふつー過ぎて店名チェックすら忘れる始末( ノД`)…

そしていつ誰に足元を突っ込まれるかと思いながら仕事をしたが、誰にも突っ込まれる事なく撤収(;・∀・)ナンダヨーツッコンデクレヨー

帰りの車内、助手席で爆睡した♪ヽ(´▽`)/

昨日に続き、本日午後から三重輸入車ショウに行って来た

Yスタナーさんから遅れること3時間半、会場到着
DSC_1106
本日は荒れ模様の天気予報だったが到着時は快晴

昨日は人混みが苦手な妻と一緒だったので早めに切り上げたが本日は一人なので…

見たいやつを気の済むまで見るΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ポルシェのブースでボクスターとケイマンをとことん堪能
魅力的なボディラインを満足するまで目に焼き付けた
そしてバイクのブースへ
昨日のハーレーはあるかなー?

ん?
DSC_1109
売約済みである

この輸入車ショウでは即売会も兼ねており会場で気に入ればその場で契約も可
昨日のハーレーは早々に買い手が付いたようだ

他にスリムなハーレーはあるかなー?
スポーツスターファミリー アイアン883/XL883N
DSC_1112

DSC_1113

スポーツスターファミリー フォーティーエイト/XL1200X
DSC_1110

DSC_1111
このあたりがスリム系らしい
ぐるぐる眺めてたらディーラーのお姉さん登場
スリムハーレーに跨がらせてもらったりしてたら魅惑の一言

「試乗車、すぐにのれますよ?」

ハーレーのお店に行ったことはあるが跨がった事もなければ運転した事もない
昨日の妻の一言から唐突に脳内ランクアップを果たしたハーレー

乗らない訳がなかろう?

見せてもらおうか!ハーレーのモーターサイクルの実力とやらを!

気分は完全にシャアである
手続きを終え試乗会エリアへ
試乗したのは…

痛恨のミス

車名を控え損ねたΣ( ̄皿 ̄;;
DSC_1107
XG750とかナントカだったと思う
XGってとこだけは合ってるはず

エンジン始動!いざ発進!
おぉ!?めっちゃトルクが!
てか発進後、いきなり左旋回ですが2速でグングンいっちゃうんですけどー!?

ぎゃーΣ( ̄皿 ̄;;

2速左旋回で半クラ

思ったより速度が速いよ
そしてストレート

2速でグイグイいっちゃって3速入れらんねー!?Σ( ̄皿 ̄;;

なんかもう思ってたより速度が速くてハーレーってこんな速度で走るバイクなん?
もっとのんびりまったりダラダラ走るバイクだと思ってました
加速は予想以上に強烈
ブレーキが緩めなのかコーナー進入であれ!?Σ( ̄皿 ̄;;って感じ
だが楽しいよ、かなり好き

3周ほどして帰投、そして2台目へ

とうぜん痛恨のミス

ナントカ1200のはずw
こちらも強烈な加速、ブレーキ緩め
全体的に1台目と同じような感覚でしたが…1台目のXGナントカの方が好きかなぁ
DSC_1108
試乗後、撮影して頂きました
マスクしてるから修正なしでも大丈夫でしょう

色んな意味で良い方にイメージ変わったハーレーでした
これはF800RとNM4のツートップだったランキングにXGナントカ(XG750?)が加わりスリートップ体制になりそうな予感である

まずはハーレーに連絡して車名の確認するのだ( ̄▽ ̄;)

【2016/2/15 19:45追記】
ハーレーダビッドソン三重様から回答あり

XG750 ストリート750
XL1200X フォーティーエイト 

との事
お気に入りは「XG750」で確定!
しばらくスリートップ体制が続くであろう(>ω<)/

今年も三重輸入車ショウが開催されました

downloadfile

http://www.mark-ad.com/mieyunyusha/

長引く咳のため朝から通院、早めの昼食をとり妻と一緒に突撃(>ω<)/
DSC_1074
現在隣の敷地に巨大施設建設中の為、例年と違い裏側の駐車場から入場
DSC_1075
人の少なくなりそうな昼飯時を狙っての突撃だったがなかなかの人出

まずは我がBMW
BMW i8
DSC_1085

BMW i3
DSC_1083

BMW 640i グランクーペ
DSC_1084

アウディでお気に入りといえばコレ
アウディ TTクーペ
DSC_1081

プジョーのお気に入りは
プジョー RCZ
DSC_1082

ジャガーのお気に入り
ジャガー F-TYPE
DSC_1087

そしてポルシェ
個人的な嗜好だが毎年このイベントで一番長くブースに留まるのはポルシェである

ポルシェ ボクスター
DSC_1080

DSC_1079

ポルシェ ケイマン
DSC_1076

DSC_1078

美しい
後ろからのベストポジションをキープできなかったのでバックショットは諦めたが、リアフェンダーあたりの艶かしいラインはもはや芸術
女性に例えるならテレビに出ているモデル関連の女性など足元にも及ばない
それくらい恋い焦がれる美しさである
個人的意見ですのであしからず

その他のメーカーはメルセデスベンツ、フォルクスワーゲン、ボルボ、シトロエン、ミニ、ランドローバー
今回はスポーツモデルを見たかったのでこのあたりはスルー

そしてバイク
今年もBMW、ドゥカティ、ハーレーダビッドソンが出展

BMWといえばコレだ
BMW F800R
DSC_1088

DSC_1089
なんでこの色!?
個人的には青×白が好きなのだが…やはり青×白は間違いないとゆー事を再認識
白×黒とゆーあり得ないパターンのため構図の取り方が投げやり極まりない

ドゥカティでは
ドゥカティ DIAVEL
DSC_1092

ドゥカティ DIAVEL カーボン
DSC_1090

そして真新しい
ドゥカティ スクランブラー
DSC_1094

DSC_1093

ドゥカティ モンスター
DSC_1095
…の数字が付くのだが何だったか忘れた

最後にハーレーダビッドソン
VRSC以外まったく興味がないのでアルファベットだらけの何がなんだかわからない名前を覚える気にもなれずもはや眼中にない
展示にVRSCが無い時点で留まる理由など無いのでスルー

のはずだったが妻の一言
「あんましハーレー言わんけど、ハーレー興味がないんやったっけ?見てかんでええの?」

ぬぅ…意外な一言
正直珍しい
まぁ食わず嫌いな面もあったし、せっかくだからちょっと見ていこうかな

ん?
ハーレーダビッドソン XG750
DSC_1096
無駄にバカでかいだけのイメージしかないハーレーだが、割と小振りで良さそう
「なぁなぁ、背もたれ付いとるよ?」
「後ろの人がぐわーってならんようになー」
「そうかー安心かー」
へぇ…ハーレー意外といいやん?
良い意味でイメージ変わった

だがしかしッ!やはり私的ツートップといえばッ!
BMW F800R
20150202_news_fr02
青×白だっ!青×白っ!
100歩譲って白×白っ!

ホンダ NM4-01
03
白でも黒でもどっちでも!
これが手に入るのなら色など問わぬ!

あ、あとコレ
Autoblog_honda-s660-press-conference-2_1
もちろん赤で
白カッコいいけどなんか走ってるトコ見かけるの多過ぎて

はー…明日天気よかったらもーいっかい行こ(>ω<)/。・゜゜・

↑このページのトップヘ